HKT48チームKⅣ 自己紹介MC「夏と言えば」(2019/7/30)

2019年7月30日 HKT48劇場 チームKⅣ「制服の芽」公演 14時開演

お題:夏と言えば


清水梨央「そうですね、私は夏といえば、夏って単語だけで焼けるんですけど、本当に家で引きこもっててカーテン閉めてても起きたら黒くなってるので、これからは本当に隔離された部屋に寝ようかなと思います」


渕上舞「私の夏と言えばやっぱり浴衣なんですけど。この間の福岡での握手会で一足早く浴衣を着たんですよ。それで、今度AKBの夏祭り、8月に皆で浴衣を着る握手会があるんですけど、実は自慢なんですけど自分で浴衣を着付けれるんですよ。そうなんです。それで最近は帯、ガチャンって作り帯じゃなくて自分でグシャグシャって結ぶやつもできるようになったので、今度は誰か他のメンバーの着付けをできるようになりたいなと思います」


本村碧唯「私は夏と言えばバーベキューなんですけど。この前ね、1期生と2期生で集まってバーベキューしたんですよ。急に集まって。急じゃない、珍しく予定を立てて。その日しかないってなって行ったんですよ、皆で。そしたらまさかの大雨。なんなら台風。本当に大変で、皆びちょびちょになりながら。でも屋根あったからまぁまぁ、でもべちょべちょで。でも火は消えなかったので良かったんですけど本当に雨でも楽しかったので、もう1回めちゃめちゃ晴れてる日に皆で集まってやりたいなと思います」


地頭江音々「私は夏と言えば、私は梨央ちゃんと一緒で今までずっと引きこもりの夏を過ごしてきて、本当に予定がないと外に出なくてっていう生活をしてたんですけど、今年はなんかアウトドア欲が凄くて、今年の夏こそ外に出て夏を楽しまないと私は10代を損してしまうと思うので、なんか理由を作って新しい服を買ったり水着を買ったり浴衣を買ったりとかして何か理由を作って今年こそはたくさん夏を満喫したいと思います」


坂本愛玲菜「私は夏と言えば宿題なんですけど、もう高校も卒業したので宿題なんてなくてですね、もう社会人で。で、逆に何もしないからなんか宿題をしたくなって昨日本屋さんでうんこドリル買ったんですよ(客笑) そう、なんか凄い目について、ずっと気になってて面白そうだなと思って。で、小学何年生なにしようかなと思ったら一応社会人なんで小6の、小学6年生の一番レベルが高いやつを買ってレジまで持って行ったら店員さんに、なんか凄い若い方だったんですけど、凄いちょっと顔をされて、「うんこドリル買うんか」っていう顔されたんですけど、もう堂々と「うんこドリル買います」という顔でレジを支払いしました。今年の夏はうんこドリル頑張りたいと思います。えっと、カットしないでください」


(2列目)

馬場彩華「私は夏と言えばのお祭りなんですけど。佐賀ってあんまりお祭りが、あると思うんですけど、なんか自分のイメージ的にはあんまり無くて。でも多分けっこうあるので、そこに友達を引き連れて行きたいんですけど、友達が受験勉強頑張ってて、でも自分もしなきゃいけないんですけど、頑張りたいです」


今村麻莉愛「麻莉愛は夏と言えば夏休みだと思うんですけど、いま麻莉愛もちょうど夏休みに入っていまして、でも課題がけっこうな量があるんですけどまだ1つも手をつけてないので、えれちゃんはあのドリルではなくて麻莉愛の課題を一緒にやってもらえたらいいなーなんて思ってます」


小田彩加「小田の夏と言えば工藤陽香ちゃんなんですけど。それはこの間お話、くどはるちゃん、はるちゃんって呼ぶことして、向こうは小田ちゃんって呼ぶことにしたんですけど、呼んでもらうことにしたんですけど、2人でお出かけしようって話になってて、今どこに行くか考え中なので夏にそれが叶えばいいなって思ってます」


宮﨑想乃「想乃はですね、保育園というか生まれた時からずっと一緒のお友達が2人いるんですけど、その3人で流しそうめんがしたいねってなりまして、想乃が言い出したんですけど。そしたら竹からしようっていうことになりまして。そう、本場の竹を組み立ててやるんですけど、ちっちゃい頃よくやってたんですけど、今は全然やってないので。でも3人っていうのが凄く少なくて、多分1人が水流して1人そうめんを上から流して1人食べるって言う(客笑) 1人しかできないので誰か暇なメンバーと一緒にやりたいなと思います」


運上弘菜「弘菜の夏の楽しみは屋台なんですけど。弘菜、北海道にいた頃は全校生徒20人ぐらいの村みたいなとこに住んでたんですね。歯に当たっちゃった(客笑) それで、その村みたいなとこにも一応屋台が来るんですけど3つしか毎年来なくて。フライドポテトとクレープとかカタヌキなんですけど、運良ければフランクフルトみたいなのも来るんですけど、凄いそこに5時間とか学校終わってずっと入り浸ってた思い出があって、最近お母さんに「屋台って今年どうなったの?」って言ったら「クレープしか来なくなっちゃった」って言われて、凄いその町が心配なので、あの何ですかね、もっと屋台がくるように活性化なればいいなと思います」


植木南央「私はですね、夏と言えばもちろん植木南央show!なんですけど。4年前のAKB48夏祭りのステージで初めてやらさせていただいて、この間の北九州の握手で4年ぶりに2回目をやらせていただいたんですけど、その4年のやっぱブランクが長すぎて、私にとったら凄く手応えはゼロだったんですけど、やっぱ私のファンの方は優しいので凄いもう本当に面白かったよってたくさんお褒めの言葉をいただいたんですけど、今回そのすべって、植木南央show!終わって一番最初に思ったのが「これからはエピソードトークに縛られない生活をしようかな」って思いました」


(3列目)

下野由貴「夏と言えばやっぱ夏休みだなって思ったんですけど。私も大学生で、今ちょうど夏休みなんですけど、夏休みになるとHKTの公演が2回公演になるんですよ、毎日。で、少し影アナでも言ったんですけど、「今日は平日昼間にありがとうございます」と言って、まぁでも夏休みだからそっかと思って、ちょっとここに出て、バーって開いて出てきてみたら意外と夏休み関係なさそうな方が(客笑) けっこうたくさんいて、私はちょっと心配になったんですけど、そうやってわざわざ休みを取って来てくださったのかなと思うと凄い嬉しいので、今年の夏、平日昼間も頑張りたいなと思います」


堺萌香「えっとですね、オイモチャンはちょっと手汗がひどいって、知ってる方は知ってると思うんですけど、手汗がちょっと、小田ほどじゃないんですけどぼちぼち出るんですよね。で、夏って暑いじゃないですか。だからオイモチャン手汗やばいんじゃない?って思われがちなんですけど、意外と夏乾いてて、私、手汗が。なんで、「夏のオイモチャンおいもちゃんは乾いてます」っていう情報をここにいる皆さんに世間に流して欲しいなと思います」


今田美奈「私の夏と言えば、私はですね、夏バテなんですけども。やっぱ夏、最近20歳、ハタチ超えまして、なんかもう身体がだるいことが多くて。それでもなんか一昨日ぐらいまで毎日夜が凄い暑いじゃないですか。でも、ちゃんと一昨日までは扇風機で私ちゃんと寝てて、私以外の家族は皆クーラーのなか寝てたのに私だけはまだエコ、省エネと思って扇風機で寝たんですよ。それでもまだ我慢できるかなと思ったんですけど昨日マジで耐えられなくてクーラーの中で寝たら、なんか悪夢を見て。なんか私はクーラー向きじゃないので今年は扇風機で耐え忍びたいなと思います」


村川緋杏「私のですね、夏だなと思うことは夏休みなんですけど。ほぼの皆、夏休みって言ってますね。夏休みだなと思って、今日夏休み、で、この今日夏休みで公演が2回公演あるじゃないですか。公演がたくさんあると、まぁ色んなメンバーが入ったり入らなかったりこうガーってシャッフルされて、今日なんとKⅣ公演なのにTII半分ぐらいいるんですよ。合同公演になってるんですよ」
下野由貴「イェー」
村川緋杏「あっ、イェーなんですか?」
下野由貴「行きますよ、じゃあ」
村川緋杏「こっちに?」
下野由貴「ほんとに行きたいんだけど、私は行きたいって何回も言ってるんだけど、上の方がどう言うかっていう」
村川緋杏「じゃあ上の方のOKが出れば」
下野由貴「そう、行きますよ」
村川緋杏「そろそろKⅣ公演を侵略していきたいと思います」


熊沢世莉奈「私も基本インドアなので夏場はあんまり外に出ないんですけど、この間っていうかけっこう前にしなもんと映画行く約束してたんですよ。けっこう前、ほんとに3年前ぐらいなんですけど」
下野由貴「いま身に覚えなくてビックリしちゃった」
熊沢世莉奈「映画の約束をしてた時に、駅で待ち合わせしてたんですけど、外で凄い暑かったんですよ。しなもんをずっと待ってたんですけど、私けっこう30分前とかにいつも集合場所にいる人なので暑い中ずっと待ってて、しなもんなかなか来ないなって思ってたらいつの間にか私、救護室みたいなとこにいて。倒れちゃってたんですよ。そう、なので夏場はほんとに外には出たくないなと」
下野由貴「私ずっと待ってたらなんか運ばれてきてて。でもそれ世莉奈だって気づかなくって」
熊沢世莉奈「車椅子で運ばれちゃって」
下野由貴「なんか運ばれてる方いるなーみたいな感じ…」
熊沢世莉奈「ちょっと迷惑かけちゃったので夏場はあまり外に出ないようにしたいと思います」
下野由貴「誘いませんね、もう。すみません」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND





カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ