FC2ブログ

【速報版】大谷悠妃 15歳の生誕祭レポート

2019年7月29日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演 18時30分開演

190729 0957


◆仕切り:上村亜柚香

北川綾巴からのお手紙 ※ある方からというていで
ゆうゆへ

15歳おめでとう。まだ15歳なの? 若い! ビックリ!

そんなことはさて置き、この1年はどうでしたか?

チームSではたくさんのお姉さんに囲まれて、可愛がられて妹的な存在のゆうゆだけど、中身は変に大人で、ちょっと生意気で、自分のこと可愛いってわかってるなーって、そんなところも含め愛おしくてたまりません。

何て言うのかな? ゆうには他の人とは何か違う魅力的なものを感じます。

ゆうゆがチームS公演に出演し始めてすぐの頃、表情カチカチで笑顔もぎこちない姿を見て「大丈夫かな?」って凄く心配でした。

チームSの中に急にポンって入って、きっと近くに頼れる人だったり、心許せる人がいなくて1人で不安になることもあったよね。

周りを見てください。ゆうのそばにはたくさんの先輩がいて、皆ゆうのことが可愛くて仕方なくて、いつだって話聞くし、何でも相談に乗ります。だから頼ってね。

最近ではニッコニコの笑顔でアイコンタクトをしてくれるゆうゆを見て、ほっと安心します。

MCとかラジオもグングン成長して、「大谷のしゃべりはいいよ!」って言葉をよく耳にするようになり、なんだか誇らしい気持ちになります。

でもね、どんな時でも今の状況に満足しちゃダメ。今はまだ目の前のことに精一杯で、周りを見る余裕がないと思うけど、全部にがっついて、学び、吸収して、大きくなるんだよ。

ゆうはまだまだできるはず。その可愛いルックスをたくさんの人に振りまいてメロメロにさせちゃえ! ゆうならできるよね。

きっと私が見てない間にさらにグーンと成長するんだろうな。そんな姿が見れることを楽しみにしています。

最後に。私に手紙を書かせてくださりありがとうございます。ゆうの成長をこれからも見守っていてあげてください。

ゆうにとって笑顔いっぱいの1年になりますように。

チームSに来てくれてありがとう。

綾巴より


お手紙の感想や今年の抱負をお願いします
大谷悠妃「まずはこんな素敵な生誕祭を開いてくださった皆さん、今日足を運んでくださった皆さん、DMMやモニターで見てくださっている皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「綾巴さん!」
北川綾巴「はい」
大谷悠妃「本当に、本当に本当に大好きな先輩なので凄く嬉しいんですけど、ゆうがチームSに初めのほう馴染めなかった時も、なんか綾巴さんが優しく声をかけてくださったりして本当に優しいお姉ちゃん的存在でした。本当にありがとうございます」拍手
北川綾巴「ありがとう」

大谷悠妃「えー、どうしよう。はい、14歳の1年は本当に嬉しいことがありすぎて、逆に何があったかなっていうレベルなんですけど、まずはやっぱりチームSに昇格させていただいたことが本当に凄く嬉しかったです。

でもその中でも、なんか自分が変わったなって思えるようになったのが東海ラジオさんでやってる「SKE48 1×1は1じゃないよ!」というラジオを2ヶ月間1人で担当させていただくようになってから色んな、ラジオのお仕事だったり、お話するお仕事をいただけるようになって、なんか自分で話す自信を持てたことが本当に変われたなって自分でも思えるようになりました。

最近で言うと「FRUSTRATION」のType-Aに入っているカミングフレーバーというユニットにも選んでいただいて、少しずつでもゆうのことを知ってくださってる皆さんが増えたらなと今思っております。

えー何て言おう。15歳の目標は。なんか目標って言われると言葉の重みを理解できるようになったぐらいから自分の目標ってなんだろうって凄く迷うようになって。

なんか今でも自分の15歳の目標ってなんだろうって考えるぐらい無い、無いって言ったらおかしいんですけど、本当に見つからなくて、どうしようかなーって凄く思ってたんですけど、今回の生誕Tシャツとマフラーに書いてある、その英語が書いてあるんですけど、その中の1つで「目的を見つけよ、手段は後からついてくる」という言葉を書かせてもらったんですけど、そうですね、その通り15歳は目標を見つけて、見つけた目標に走って行って、悔いのないぐらいやり切れる道を自分で見つけて進んでいけたらなと思っています。

そうですね、やっぱり15歳は14歳とは違うので、強い意志、自分の意思を持った強い人間になれるようにこれからも頑張りますので、皆さん支えてください。本日は本当にありがとうございました」拍手

※2分51秒

上村亜柚香「ゆうゆは本当に中学生なのかなって思うぐらいしっかりしてるんですけど、もっと、なんか先輩たちにね、甘えてもいいんじゃないかなって思うので、甘えられる環境を作れるように私たちも頑張るので、これからはたくさん甘えてきてください」
大谷悠妃「ありがとうございます」


一列礼後、捌ける直前に
大谷悠妃「本日は本当にありがとうございました。8月まだまだ夏のイベントたくさんあるので、私たちSKE48と一緒に熱い夏にしましょうね。ありがとうございました!」







本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND

Twitterより