FC2ブログ

【速報版】坂本夏海 20歳の生誕祭レポート

2019年7月29日 NMB48劇場 山本彩プロデュース「夢は逃げない」公演 18時30分開演

EAo6rrnUwAAIG6r.jpg


◆仕切り:山崎亜美瑠

ある方からのお手紙 (代読:大田莉央奈)
夏海ちゃん、お誕生日おめでとう。

誰かわかるかな?

夏海ちゃんと初めて喋った時、私は後輩と仲良くなりたいと思ってて、とても変な会話をした上に変な動画まで見せてしまいました。

これは絶対嫌われたなーって思ってたけど、なんと夏海ちゃんはその会話がきっかけで「好きな先輩」って言ってくれて凄い嬉しかったし、面白い子だなって思いました。

私のことを尊敬してるって言ってくれた後輩は初めてで、凄く興味が湧いたし印象が強かったです。ありがとう。

話は変わって、夏海ちゃんは新チーム体制になる時に「チームNに出演したいです」って言ってくれたよね。ダンス難しいけど、頑張ってついてきてくれるの夏海ちゃんを実はこっそり影から見てました。

嫌な顔せず一生懸命練習してる姿に「私ももっと頑張らないと」と感化されました。

旧チームNの時から夏海ちゃんのことを見てきたけど、ダンスはそんなに得意じゃないのかな?って感じてたから今年になって日に日に成長していくダンススキルに私の見えないところでも練習してるんだろうなって感じて「早く一緒に公演でたいな」と思いました。

今では「N Pride」公演にも出演してくれてるよね。ユニットの「シャワーの後だから」の夏海ちゃんのパフォーマンス、皆から好評です。チームNの皆が夏海ちゃんのナチュラルなセクシーさが溢れ出てるって言ってます(笑)

夏海ちゃんが褒められてるのを聞くと嬉しくて、勝手に姉みたいな気持ちになります。いつもは照れて言えないから伝わってないかもしれないけど、夏海ちゃんのこと好きってことです。覚えててください(笑)

そして、夏海ちゃんは責任感が強いなって最近の公演の様子を見て思いました。

おせっかいかもしれないけど、きっとこれから乗り越えなきゃいけないことが、試練がいっぱい出てくると思います。その責任感がつらくなることもあると思います。自分で解決できないなとか本当に悩んだ時は気軽に相談してきてね。

私じゃ頼りないかもしれないけど、抱えてる荷物の半分は持ってあげることができると思うから、また「ちっひーさーん」って抱きつきに来てください(笑) 待ってます。

あと、早くご飯行きましょう。

改めてお誕生日おめでとう。

川上千尋


ママからのお手紙 (代読:南羽諒)
夏海、二十歳おめでとう。

ドラフト会議から今日まであっという間だったね。

中学3年生の時も受験のために塾を増やしたのに、内緒でオーディションを受けてて、大学受験のために週6日塾に通い始めたら「オーディション合格した!」ってまた内緒だったよね。

指名していただけたらどこにでも行くと決めていたけど、候補者が第一志望を公表しなければならなくなって、今まで応援してくれてた方に申し訳ないからと第一志望を1つに絞れなかったんだよね。

もうダメだねって諦めていたら、最後の最後に夏海の名前が呼ばれて「夢じゃないよね、嘘じゃないよね」と声を震わせてパパが泣いたとか。「ほっぺをつねってみれば?」って言ったら本当にやってて大笑いしたよ。

大阪に引っ越したばかりの頃、「同期の子は家族や友達がそばにいるけど、夏海には休みの日に話す人もいない」とLINEをしてきたことがあって心配だったよ。

離れて暮らしているから寝坊してないかな? ちゃんと食べてるかな? 腐ったもの食べてないかな?(客笑)とか心配ばっかり。

今までで一番心配だったのは加入間もない頃にYNNに出演させていただいた時で、「朝から気持ち悪くて水を飲んでもすぐに吐いちゃう」って電話が来て、もう何も飲まないでとりあえず早めに家を出るように話して、夏海が本番中に吐きませんように言って祈っていたら、まさかのヤギ汁(客笑)

「美味しい!」ってケロっとしてたけど、そこは「まずい」でよかったのかも。

グラビアやキュンゴルなど色々なことにチャレンジさせていただけて良かったね。グラビアはパパは見たくないのか封をしたまま保管してるよ。

ゴルフはもっと練習しないとね。アプローチが下手すぎだよ。

総選挙、チームMのツアーなど大きなステージに立たせていただいて、研究生コンサートでは念願のジッパーもやらせていただけて楽しいことがいっぱいあったけど、研究生公演の初日メンバー、新チームの初日アンダーになれなくて悔しい思いもしたね。

子供の頃から夏海ちゃんの笑顔には本当に癒されるって言われてきたよね。

これからもくじけそうになるかもしれないけど、夏海を見つけて応援してくださるファンの方やお世話になっている方への感謝の気持ちを忘れずに笑顔で頑張って欲しいです。

10代最後から20代前半の女の子が一番きれいで楽しい時期をNMBの一員として輝いていて欲しいです。

可愛くて、ダンスも上手い大勢のメンバーの中から夏海を見つけてもらうにはもう少し自分をアピールしてもいいと思うよ。

家族にNMBがいるなんて最高!って、夏海がNMB加入できたことを一番に喜んでいるのはパパだよね。握手会の度に「洋服買っていい?」ってLINEが来るから「買い過ぎ」と思うけど、「新幹線代は気にしなくていいからオフの日は東京においで」って応援してくれるパパにも感謝しなきゃね。

最後になりましたが今日の日の為に大切な時間を費やしていただいた生誕委員の皆様、スタッフ、メンバー、ファンの皆様に感謝しております。

出しゃばることが嫌いで、自分をアピールすることが苦手ですが、歌うこと踊ることが大好きな娘が笑顔でいれるようこれからも坂本夏海をよろしくお願いします。

夏海、スピーチ頑張れなぴょん

ほんとはギャルのナミメロちゃんへ

ママメロより

坂本夏海「お母さん、れなぴょんさん推しなんですよ」


◆メンバーより色紙のプレゼント


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
坂本夏海「本日はNMB48シアターに足を運んでくださった皆さん、モニター観覧はいらっしゃるのかな?皆さん、DMM配信をご覧の皆さん、スタッフの皆さん、そしてメンバーの皆、そしてこんなに素敵な生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「19歳の1年は本当に色んなことがあって。何て言うんだろう、まず私は18歳の時にドラフト会議でチームMさんに指名をいただいて、NMB48に加入したんですけど、何て言うの? 1人暮らしを始めて本当に私は1人でいることがそんなに得意じゃないので毎日お家で天井を見て「つらいなー」って思ったりとか、友達とかにも会えなくて孤独を感じてたりとかしてたんですけど、その時にやっぱりファンの皆さんがブログとかモバイルメールとかの返信とかSHOWROOMとかで色々とメッセージをくださって、それが本当に心の支えになっていました。ありがとうございます」拍手

「19歳はグラビアのお仕事とかゴルフのお仕事とかをさせていただいて、普通の女の子じゃ経験できないようなことを経験させていただいて、人としてもなんかちょっと自分で言うのもあれなんですけど、大人になれたかなって思います。

何て言おうとしたんだっけ、あと。

あっ、そう、で、やっぱり楽しいこともいっぱいあったけど、つらいこともたくさんあって。

まずはこの「夢は逃げない」公演の初日メンバーに選んでいただけなかった時は本当に、なんて言うの? つらかったんですけど、でもそれを機になんか公演に出演させていただけることのありがたさとかを実感して、人一倍頑張ろうって思えたし、凄い心が成長できる機会だったなって思います。

二十歳の目標は、まずは握手会の部数を増やすことと、あとは見た目も心も大人になりたくて。なんか心に余裕を持ちたいなと思ってて。メンバーからだったり、スタッフさんからだったり、ファンの皆さんからも、何て言うの? 信頼感? 信頼できるような人になりたくて。

あとは、何て言うんですか、唯一無二の存在になりたいです。こんなに研究生がたくさんいて、先輩も凄い素晴らしい方がたくさんいて、その中で自分の武器とかを見つけて、「夏海ちゃんと言えばこれだよね」とか「これだったら夏海ちゃんしかいない」みたいなのを見つけて伸ばしていきたいなって思いました。

はい、そうですね、あとは本当に私はアイドルが、活動してきてアイドルが本当に楽しいなーって感じていて。なんか生きてて一番…生きてる中で歌って踊ってることが一番楽しいので、これからも皆さんにそんな姿を見て、成長する姿を見て喜んでもらいたいので、これからもマイペースで全然ぽんこつなんですけど、応援よろしくお願いします」拍手

「皆さんなんか凄いうさぎの耳つけて真剣に話を聞いてくださり(客笑) なんかもう飼い主の気持ちです(笑) はい、本当に今日はありがとうございました」拍手

※5分31秒

山崎亜美瑠「夏海ちゃんはいっつもこんな風にふわふわしてて、この場にいるだけでも皆を笑顔にさせてくれるような存在なんですけど、実は裏で凄く努力してるし、しっかり者なので、私も多分メンバーの皆も多分夏海ちゃんに支えられている部分はあると思います」
坂本夏海「ありがとうございます」
山崎亜美瑠「夏海ちゃんの笑顔や優しさを私たちも見習って、研究生もっと一致団結してこれからも頑張っていきますので、NMB48そして研究生の応援をよろしくお願いします」











本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND

Twitterより