AKB48チーム4 自己紹介MC「生きてきた中で一番嬉しかったこと」(2019/7/28)

2019年7月28日 AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演 (7月度お客様生誕祭) 17時開演

お題:今まで生まれてから生きてきた中で一番嬉しかったことは何ですか?


(1列目)

石綿星南「私はですね、やっぱ一番っていうことで村山チーム4のドラフト3期研究生としてAKB48に入れたことが一番嬉しかったです。今日もその嬉しさを全面に出して楽しく全力でパフォーマンスしたいと思います」


山内瑞葵「私はもう今もうこの劇場公演で皆さんといっぱい声を出して楽しめてることがもう世界一嬉しくて楽しいです」


村山彩希「私は今日このツインテールをしてて、せりちゃんに「痩せましたね」って言われて。お世辞でもいいんですけど、お世辞ですか?」
永野芹佳「いや、本当に」
村山彩希「本当に? そうなんです、私、加入当時が一番太ってて、今だんだん多分頑張ってるんですよ。だからこのままちょっとシュッてなれるように頑張りたいと思います」


稲垣香織「私は初めてお手紙をもらった時なんですけど。もうこれかって思って、本当に嬉しくて、手帳に書いてます、いつ貰ったって」


行天優莉奈「私が一番嬉しかったことはもちろんAKBに入れたことなんですけど、ほんとここ1、2年ぐらいでこの劇場公演にたくさん立たせていただけるようになったことがとても嬉しいなと思います」


(2列目)

平野ひかる「私もAKB48に加入できたことで。まずオーディションの時にダンスが全く私踊れなくて、もうちょっと駄目だと思ってたので、ちょっと入れたことが本当に嬉しかったです」


馬嘉伶「私はですね、去年の1月、ジャーバージャの選抜発表の時なんですけど。でもあの時は本当に凄く衝撃だったので、感情はなかったんです。嬉しいですけど、なんかビックリしすぎて。嬉しい、ちょっとなかったんですけど、その後メンバーからとファンの方からいっぱい「おめでとう」って言っていただいてから凄く嬉しかったんです」


川本紗矢「私は水泳ができなくて。洗顔をするのがもやっとなぐらい水が怖かったんですよ。でもなんかそれを見かねて親が水泳クラブみたいなのに無理やり入れさせられて、けっこう小学生6年、5年ぐらい通ってたんですけど、それで、そのおかげで、いつだったかな、小学校6年生ぐらいの平泳ぎでなんか学校の大会で1位を取ったんですよ。でも全校生徒50人ぐらいなんですけど。でもそれでも1位を取れたことが凄い嬉しくて、成長を感じてとっても嬉しかったことです」


永野芹佳「私はまず色白に生まれたことが嬉しいのと、なのでママとかに感謝してるんですけど、あとはチーム4のメンバーさんとかチーム8のメンバーさんとか、こうして皆さん、ファンの皆さんとかに出会えたのがとっても嬉しいです」


佐藤七海「そうですね、私が嬉しかったのは、うーんと、AKB48に受かった時の合格の電話が人生で一番嬉しかったです。はい、ということで今日は髪の毛の遠心力に負けないように頑張ります」


髙橋彩音「私はまゆゆさんに憧れてAKBに入ったんですけども、なんかその、一個前のチームBの時の「ただいま 恋愛中」公演に助っ人ださせていただいた時に麻友さんも出てて、その時のMCで「あっ、埼玉だよね」って、なんか私のことをちゃんと認識してくださってて、それが嬉しすぎて舞台上で「ファー」みたいな、ただのファンみたいな感じになってしまったんですけども、もうそれが本当に人生の中で、今一番はいっぱいあるんですけども本当に嬉しかったなってことです」


(3列目)

大森美優「私は嬉しいもまぁそうなんですけど、嬉しい以上に先輩の権力というか先輩のパワーって凄いんだなって思ったことがあって。小嶋陽菜さんの卒業スペシャルのミュージックステーションがあった時に私けっこう後ろが2番目くらいの位置だったんですよ、後ろで踊っただけなんですけど。で、列を待ってたら「ちょっと大森さん来てください」って言われて、「これ怒られるんだ」と思って、「私なんかしたかな」と思って。そこでまず「すいませんでした」って謝ったですよ。なんだけどなんか「いいから早く来てください」ってスタッフさんに呼ばれて、「えっ?何で?何で?」と思ったらなんかその小嶋さんが着替えるまでの間ただただカメラの前で手を振るっていう役をなぜか任されたんですよ。で、何で?と思ったんですけど、どうやら小嶋さんが呼んでくださったみたいで。先輩の権力凄い。だって後ろから2番目から一気に一番前に行っちゃったから「あっ、先輩ってやっぱ凄いんだな」って思って。あと怒られなくて嬉しかったです。凄く全体的に嬉しかったです」


高岡薫「嬉しかったことはチーム4で今度8月20日に神奈川の方でコンサートをやらせていただくことが凄い嬉しくって。TDCの時はちょっと諸事情で出れなかったので、チーム4のコンサート出たかったので凄い悔しいって思ったので、またこうして出させていただけることが凄い嬉しいので、そのコンサートに向けても練習頑張っていきたいと思いますし、今日の劇場公演も頑張っていきますのでよろしくお願いします」


吉橋柚花「私はアイドルになってこうやってアイドルっぽいキャッチフレーズをするのが凄くしてみたかったことなので今こうして皆さんのハートを射止められてることが凄く嬉しいです。今日は7月生まれの皆さん、本当におめでとうございます。外は暑いですが、ここもアツアツにできたらなと思います」


達家真姫宝「人生ではないんですけど、今日お昼公演終わって夜皆に「ツインテールしない?」って髙橋彩音ちゃんと言ったら、皆本当にしてくれて。そう、こんな私の言うことっていうか、しようって言ったら絶対してくれないだろうなと思ったぽんさんとかもしてくれたんですよ。そう、キャプテンもしてくれたり。だから本当に今日はこんなね、皆可愛い子がツインテールしてレアなので、是非皆のこといっぱい見てください」


浅井七海「私はですね、地図が全然読めなかったんですよ。生きていく時に。でもタピオカを好きになって、で、タピオカ屋さんに行きたいって思って。でも地図読めないから行けないなと思ったんですけど、もうなんか飲みたすぎて地図をついに読めるようになったんです、そのタピオカ屋さんに行くために。そうなんです。だからもうタピオカに出会えて世界一幸せだなと思いました」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND





カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ