FC2ブログ

AKB48チームK 自己紹介MC「夏祭りに行くとしたら誰がいいですか?」(2019/7/27)

2019年7月27日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演 13時開演

お題:夏祭りに行くとしたら誰がいいですか?


(1列目)

永野恵「私は安田叶さんなんですけど。はい、えっと、私は夏って虫が多いじゃないですか。だからこっそりゴキブリのおもちゃを持って叶さんの浴衣にちょっと乗せといて驚かせたいなって思いました」


倉野尾成美「えっとですね、私は十夢さんと行きたいです。十夢ねぇは本当にお菓子が大好きで、最近なんか私が駄菓子屋さん行ったらと十夢ねぇにプレゼントをするっていう」
武藤十夢「そう、いっぱいくれるんですよ、いつもお菓子」
倉野尾成美「で、ちょっと最近お菓子仲間として、はい、一緒に絡ませていただいておりますので、是非お祭りでもね、なんか美味しいものを一緒に食べたいなーなんて思いました」


込山榛香「私が一緒にお祭りに行きたいのは末永祐月ちゃんなんですけど。良かった、ちょっと嬉しそう。ちょっと嬉しい?」
末永祐月「ちょっと嬉しいです」客笑
込山榛香「ゆづちゃんは本当に正直者で、あんまり喜んでくれないんですけど、でもね、なんかケーキとかアイスとかお菓子あげたらめっちゃくっついてくれるんですよ。隣に来てくれんの。だからりんご飴とか綿菓子とかいっぱい買ってあげたい」
末永祐月「欲しいです」
込山榛香「欲しい? じゃあ、ちょっと貢ぎたいと思います」


安田叶「私は永野恵ちゃんにちょっと仕返しで、りんご飴の上にわさびとか付けて買ってあげたいなって思います」


湯本亜美「私はですね、あやみんなんですけど。夏休み中に一緒にご飯に行こうねっていう約束をしてて。でもその前に一緒にお祭りに行って、もっと仲を深められる、もっと仲を深めてからちょっともうちょっとご飯に行きたいなって思うので、一緒に行ってくれますか?」
長友彩海「はい」
湯本亜美「一緒に行きたいと思います」


(2列目)

左伴彩佳「私が一緒にお祭りに行きたい先輩は茂木さんなんですけど。私凄い3年ぐらい前から茂木さんが凄い好きで」
茂木忍「うそー? いま初めて喋ったよね」客笑
左伴彩佳「人見知りなんであんまり話しかけられなくて、綺麗すぎて話しかけられないんですけど」
茂木忍「嬉しい」
左伴彩佳「でも凄く中身は面白いので一緒にお祭りに行ったら楽しいなと思いました」


小林蘭「私はですね、込山榛香さんなんですけど。なんかこみさんと一緒にお祭りに行ったらなんかインスタ映えの写真とかいっぱい撮れそうだなと思うので一緒に行きたいなと思いました」


武藤小麟「私は茂木さんなんですけど」
茂木忍「まぁ、だろうなって思った」
武藤小麟「茂木さんなんですけど。茂木さんって凄いギャルじゃないですか、今。だから凄いギャルの人と行ったら楽しさが2倍になりそうで」
茂木忍「やっぱ夏はギャルの季節はだし~、エンジョイしていこう的な?」
武藤小麟「既に楽しいので絶対お祭り行ったら楽しいんだなって思います」


茂木忍「私は愛美と行きたくて。なんか夏祭りってやっぱ屋台とかいっぱいあるじゃないですか。で、いっぱい種類食べたいんですけど毎回食べきれないので、愛美凄い食べるんですよ」
市川愛美「半端なく食べますね」
茂木忍「この間も2倍ぐらいの量のカップ麺かなんかを1人で食べてて」
市川愛美「1人で食べてました。1000キロカロリーです、一食」
茂木忍「なので、ちょっとずつもらってあとは全部愛美にっていう」
市川愛美「残飯処理で」
茂木忍「そう、やっていきたいなと思います」


長友彩海「私は峯岸さんとか十夢さんとか茂木さんとかチームKの先輩皆なんですけど、やっぱりお祭りっていっぱい歩くじゃないですか。だからたくさん歩いて、いつまでも元気でいてほしいなって思います」客笑
茂木忍「どういうこと?」
峯岸みなみ「敬老の日なの? 敬老扱い?」
茂木忍「足腰心配してんの?」
長友彩海「はい」
茂木忍「いっぱい歩くね、じゃあ」


市川愛美「私は相思相愛で茂木さんなんですけど。茂木さんって誰がどう見ても美しいんですよ。わかりますか? 金髪が本当に似合うんですよ。日本のなんか洋服、浴衣だったり着物だったりってやっぱり黒髪が似合うと思うんですけど、茂木さんだと多分金髪でも似合うんじゃないかなって思うので」
茂木忍「そんな褒めても何も出ないよ」
市川愛美「なのでお祭りに行って、ちょっと静止画をたくさん、静かだったら可愛い代表なんで(客笑) 静止画をたくさん撮りたいなって思いました」


(3列目)

岡田梨奈「私は峯岸さんとか十夢さんとか茂木さんみたいな私より…」
峯岸みなみ「お金問題か?」客笑
岡田梨奈「私より年上の先輩と行きたいんですけど。理由はやっぱりたくさんご馳走になれるかなって思って選んだというか。よろしくお願いします。今日はそんな先輩方にも、私もけっこう歳けっこういってるんですけど、いってるんですけど」
峯岸みなみ「今日でハタチでしょ? おめでとう」拍手
メンバー「ハッピーバースデー」
峯岸みなみ「なんかファンの人がね、自信なさげに言ってた。「お誕生日おめでとう」って言ってたよ」
岡田梨奈「ありがとうございます。なのでけっこう近づいてきちゃったんですけど」
峯岸みなみ「何に近づくって言うの? 何も近づいてないよ。これからこれから」
岡田梨奈「頑張りたいと思います」


峯岸みなみ「私もおかりななんですけど。1回ね、2人でご飯に行こうみたいなMCもあったんですけど、やっぱご飯ってちょっと逃げ場がないというか、ね、会話に困ったらなんかつまむか飲むかみたいなしかないけど、お祭りならなんか気がね、いっぱい紛れるかなと思って初心者デートにはお祭りいいんじゃないかなと思ってお祭りおかりなと行きたいなと思います。ハタチになったということで、何か奢ってあげたいと思います」


武藤十夢「私はですね、ひなななんですけど。さっきね、ちょっと遅れた誕生日プレゼントをひななにあげたんですよ。そしたら「えー!?ありがとうございます!」ってめちゃめちゃ喜んでくれて、「あー嬉しいな、あげて良かったな」って思って。あとひななって多分断れないと思うんですよ。だから、「じゃーこれ買ってあげるよ、これ買ってあげるよ」って、「えーありがとうございます、ありがとうございます」って言って両手でいっぱいになって困ってるひななを見たいっていう」
下口ひなな「どうやって帰ろうかなーっていう」
武藤十夢「そうそうそう、断れないひななを見て楽しみたいなと思います」


末永祐月「私はあやみんさんなんですけど。なんかあやみんさんの笑ってる顔が凄い好きなので、なんかお祭りで可愛いお面とかを見ながら笑ってるあやみんさんを横で見ていたいです」


下口ひなな「私はですね、込山榛香ちゃんなんですけども。最近のお出かけに行った時に口にね、口の横にケチャップをつけながら歩いてたんですよ。そう、それに私は気づかないとずっとケチャップつけながら歩いてて、で、私が取ってあげたんですけども、やっぱりこみちゃんは誰かといないとやっぱどこにも行けないのかなってちょっと思ったので、私が付き人としてこみちゃんとお祭りに行きたいなって思います」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
遠征の交通手段、宿確保に…
dTVチャンネル