FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

AKB48チームB 自己紹介MC「最近キュンとしたこと」(2019/7/16)

2019年7月16日 AKB48劇場 チームB「シアターの女神」公演 (女性限定公演) 18時30分開演

お題:最近キュンとしたことを教えてください


(1列目)

大家志津香「私がキュンとしたことはですね、先ほどなんですけれども、せいちゃんに「大家さんに言いたいことがある」って言われて凄いパフォーマンス面とか「お前振り間違えすぎだぞ」とか、なんかそういうことを言われるのかなと思ったらなんか「いっつもイヤホンばっかりつけて、その1人の世界に入り込まないでください。私はもっと仲良くなりたいです」って言われたのがめちゃくちゃキュンとしました。それが超可愛かったので。なんか話しかけづらいんですって、イヤホンしてるから。でも急にそれ言われた直後からイヤホンを外すのはすげーダセーなっていうか凄い恥ずかしいくて、イヤホンはつけてて音だけいつ話しかけられてもいいように音だけ切ってたけど誰からも話しかけられませんでした。徐々にイヤホンを外して皆と仲良くなれたらなと思います」


山邊歩夢「あゆは奈緒ちゃんなんですけど(笑)」
太田奈緒「何で笑ってるの?」
山邊歩夢「あの、奈緒ちゃんは会う度にぎゅってしてくださるからいつもキュンってします」
太田奈緒「嬉しい。いつでもするな」
山邊歩夢「今日は10回ぐらいしたいと思います」
太田奈緒「めっちゃするな」
山邊歩夢「お願いします」


岩立沙穂「私がキュンとしたのは昨日ね、家族と焼肉を食べに行ったんですけど、その時に厚切りタンを頼んで焼いてて、それ切って食べるタイプのやつだったんですけど切ったらコロンコロンして凄い可愛くて、それにキュンとしました」
大家志津香「凄いグロイ話」
岩立沙穂「いえ、全然。美味しそう、可愛いって思いません?」
大家志津香「いや、思わないかな」
岩立沙穂「えー。そうなんです、私は」


久保怜音「私は今日の智代梨さんのレッスン着の背中側にいたパグがとっても可愛くてキュンとしました」
中西智代梨「智代梨じゃなくて、パグ?(客笑) ちょっと期待したのに。智代梨さんって言うから私に何かと思ったら背中のパグ。まさかそこにキュンとしてたとは」
久保怜音「めっちゃパグ可愛かったです」


大盛真歩「私は人生初の女性限定公演で、もう皆さんの可愛い声援とか可愛い団扇を見て今とてもキュンキュンしています。なので今日はもっとキュンキュン一緒にしましょう」


(2列目)

清水麻璃亜「私はですね、昨日まで舞台に出演していたんですけど、そこでAKB48の卒業生の内田眞由美さんと共演してたんですね。で、うっちーさんがなんか何も言わず、ずっと楽屋で立ってて、どうしたのかなって思ったら宅配ですっごく大きなケーキが届いたんですよ。でも自慢げな顔でもなく、何だろう、ケーキが届いたのを見送って、サッと楽屋に帰ってって、凄いイケメンだなと思ってキュンとしました。私もそんなクールなおもてなしができる女になりたいです」


太田奈緒「私はですね、エイトに入って5年目に経つんですけど、本当に女性公演が初めてで、こんな、ねぇ男性アイドルのグループさんとかこういう声援なのかなと思って今凄いキュンキュンしてるんですけど、今日は皆さんにキュンキュンしてもらえるように王道アイドルとして頑張りたいと思います♪」


佐々木優佳里「私がキュンとしたことは、この間チーム4のまちゃりんと一緒にSHOWROOM配信をしたんですよ。で、その時に馬嘉伶がメロンを買ってきたって言ってメロンをカットしてくれたんですね。で、一緒に食べようってなって、その時に馬嘉伶がメロンを取って私の口に「あ~ん」してくれたんですよ。もうね、バカップルだと思って、もうなんかキュンってしました」


吉川七瀬「私はチーム8のメンバーなんですけど、先日卒業した山田菜々美ちゃんがいるんですけど、なんか今までメンバーが凄いイケメンとかかっこいいって言ってて、でも私はけっこう山田を見るとかっこいいよりも可愛いが先に来てたので、そうそうそう、だから。そうなんですよ、ごめんなさい、ちょっとタメ口で言っちゃって。あの、でもこの前、不意にコンビニに行って一緒に。そしたらなんか「ミルフィーユ♪」って後ろから抱きついてくれて、なんかそれをやられたらもうかっこいいって思っちゃって。多分皆さんもいますかね?山田菜々美にやられた人。心を撃たれた人。そんな素敵な方でした」


奥原妃奈子「私は奈緒ちゃんなんですけど。奈緒ちゃんが楽屋でなんかいつもなんかけっこう話してるんですけど、近いから。話してるんですけど、私がちょっかいかけるともうなんか「しつこいねん」とか言うんですけど、その関西弁が可愛いんですよ、関西弁が。奈緒ちゃんがじゃなくて関西弁が可愛いくて」客笑
太田奈緒「何回も…」
奥原妃奈子「そう、だからこれからも関西弁を使っていただけると嬉しいでございます」


川原美咲「私はですね、大家さんとちょりさんからで」
中西智代梨「ちょっと待って。そんな呼び方してた? 初めて「ちょりさん」って呼ばれたんだけど。二度見しそうになった、誰?って」
川原美咲「大家さんと智代梨さんのあの雰囲気から出る、たまに出る博多弁がめちゃめちゃ可愛くて。今日も2人で話してる時とかよく出るんですけど、「なんしとーと?」みたいな感じでもう、キュンって感じですね」
中西智代梨「ちょっとね、出るっちゃんね」
川原美咲「ちょっと今日MC楽しみにしてます」


(3列目)

田北香世子「私は沙穂さんなんですけど。沙穂さんが今日楽屋でいちごミルクの紙パックを「どうしても飲みたくなっちゃったの♪」って言って買って、いちごミルクを飲んでたのを見て、その数分前ぐらいに「私あと3ヶ月で25になっちゃうんだよね」みたいな話をしてた直後にいちごミルクがとっても似合ってる沙穂さんを見て凄くキュンとしました。私もいちごミルクが似合う25歳を目指したいと思います」


中西智代梨「嬉しい、もうね、本当に久々なんですけれども。そのキュンとしたことがほんとこの公演始まってほんとさっきキュンってした出来事なんですけど。いつもだったら男性の方がね、いらっしゃるのでなるべくこう見るんです、こうやって。「は~い♪ 今日はありがとう♪」みたいに見るんですけど、ちょっとね、我が強いのか目をそらされちゃうことが多くて、ちょっと悲しいなぁみたいな感じだったのに今日は逆になんか視線感じるな。パって見たらめっちゃなんかキラキラした目で「智代梨!」みたいな、こうやって見てくれてて、ちょっとなんかそんなことがないからちょっと私が逆に「あっ」ってこうそらして、「そらしちゃダメだ」と思ってパって見たらまた「智代梨!」って(客笑) それがもうキュンキュンしちゃって、なんか嬉しすぎて、なんかこんなことなかなか見つめられることないので、こんなキラキラした目で。なので今日は是非目を逸らさずに見てくれると嬉しいです」


福岡聖菜「なんか急な告白みたいな感じになるんですけど、私、川原美咲ちゃんが凄いミステリアスな雰囲気がめちゃめちゃ最近惹かれてて、好きなんですけど。川原美咲ちゃんが今日チーム8で兼任してる太田奈緒ちゃんと凄い一番打ち解けてるんですよ、人見知りなんですけど。で、エレベーターで隣になった瞬間、壁ドンしてて、奈緒ちゃんに向かって。可愛いってめっちゃキュンとしちゃって。なので私も壁ドンされるぐらいみっさーと仲良くなりたいなと思いました。頑張ります」


谷口めぐ「私はですね、久保怜音ちゃんなんですけど。私つい最近さとちゃんと一緒に映画を見に行く約束をしたんですね。で、さとちゃんから誘ってくれたんですけど、その言葉がなんか「私が見ようとしてる映画凄く怖そうなので1人で見に行くの怖いのでめぐさん一緒に見に行ってくれますか?」って。もう断る理由がないですよね、ここまでいったら。もう超可愛くて、もうすぐに「行く!」って食い気味で言いました。なのでそれを楽しみにしています」


北澤早紀「私はですね、私の握手会のレーンを見たことがある方は多分「あー」って思うんですけど、私かなり女性のファンが少なくてですね、今日大丈夫かなーって思ってたんですけど、さっき曲中に、おそらく3人ぐらいの方がね、必死に私の名前を呼んでくださってですね、しかも顔を見たら「あっ、同期の推しの方だ」と思って、私のファンじゃない方が必死に応援してくれてるのが本当に凄くありがたくて胸がキューンってなりました。是非たくさん呼んで頂けたら嬉しいです」


AKB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND