FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

AKB48チームA 自己紹介MC「チームAメンバーや自分が可愛いと思うポイント」(2019/7/14)

2019年7月14日 AKB48劇場 チームA「目撃者」公演(加藤玲奈 生誕祭) 18時30分開演

お題:れなっちさんと言えばいつでも可愛いというイメージですが、チームAメンバーや、または自分が可愛いと思うポイントを教えてください


(1列目)

西川怜「私はえりいの小さい歯が凄い可愛くて」
千葉恵里「ねぇ、やめて本当にこれ」
西川怜「本人はけっこうコンプレックスって思ってるみたいなんですけど、もう私からしたら凄いこのね、小さい歯がね、可愛くて、何でもえりいの何でもね、愛おしいなって思います。今日はれなっちさんの、私、れなっちさんの好きなところもたくさんあるので、今は言えないんですけど公演終わったあとTwitterとかメールとかで書きたいなと思っています」


加藤玲奈「私がメンバーの可愛いなって思うところは多分今日私のね、特別な日だからだと思うんですけど皆が凄い私を見てくれるんですよ、メンバーが。それが凄い可愛いので、ちょっと普段から見てほしいなと心の中で思いました」


岡部麟「れなっちさんがいつも可愛いのは一回置いといて。はい、可愛いので、いつも」
加藤玲奈「ありがとうございます」
岡部麟「私が可愛いなと思うのは田口のまなちゃんで。まなちゃんはいつもこう生意気キャラで頑張ってるけど…」
後藤萌咲 → 突然尻もち 「何かありました?」
岡部麟「田口まなちゃんなんですけど、いっつも番組とかで頑張ってね、大仕事が待ってる前にはかなりどうした?ってぐらい落ち込んで、なんかね、暗い顔してるんですけど、でも本番入るとスイッチ入って頑張ってね、強がって頑張ってるところが非常に愛おしいなと思って」
田口愛佳「凄い嬉しいんですけど、ちょっと全部持ってかれちゃったなっていう」


鈴木くるみ「私はれなっちさんが凄く可愛いんですけど、普段の時も可愛いんですけど、楽屋で携帯をいじってる姿が本当に可愛くて。携帯イジってる時って集中しちゃうからちょっと真顔になったりするじゃないですか。その真顔がめっちゃ可愛いんですよ」
加藤玲奈「なんかぼっちなやつみたい。いつも携帯いじってるみたい」
鈴木くるみ「でもたまにいじってる時に見ると可愛いので、そんなところまで可愛いれなっちさんって凄いなって思うので、今日はそのれなっちさんを見習って私も可愛く頑張りたいと思います」


篠崎彩奈「私もやっぱり玲奈ちゃんのお顔がずっと昔から大好きで、可愛くて。玲奈ちゃんの公式LINEを好きだから登録してるんですけど、そう、でもいっつもなんか本物からLINE来たと思って「えっ?えっ?玲奈ちゃんからLINEだ」と思ったら「公式かよ」ってなるんですよ。で、1回なんかお昼時の公式LINEからなんか「お腹すいた」みたいな来た時に、お腹空いただったかな? その時に「どうしよう、ランチ誘われた」と思って(客笑) 開けたら公式LINEでショックだったので、ランチ、本当のLINEで誘ってください」
加藤玲奈「気が向いたら」客笑
篠崎彩奈「誘ってくれないやつだ」


(2列目)

田口愛佳「私はですね、下尾みうさんなんですけど。今日のお弁当がね、けっこういいお弁当だったんですよ。お肉のけっこういいお弁当で、で、私たちが食べて戻ってきたあとにみうさんがめっちゃキラキラした目で「ねぇ、今日のお弁当美味しかった?」って言われて「あっ、美味しかったですよ」って言ったら「よーし、夜ご飯にしよっと」って言ってて、なんていう凄い方なんだと思いまして。本当になんかこう、今高校3年生?」
下尾みう「そうですね、高校3年生です」
田口愛佳「ですよね。凄いなと思いました」


後藤萌咲「先ほどは失礼致しました。今日ですね、私なんか可愛いなと思ったのが、自分じゃないですよ、メンバーで可愛いなって思ったのが久しぶりのチームA公演で、やっぱり皆テンション上がるじゃないですか。こうなんか皆凄い久しぶりとかなると髪型とか色んなのにしだすんですよ。例えば急にツインテールやってなかった子がツインテールにしたりとかポニーテールやったりとか。ツインテールいなかった、あんまり」
向井地美音「ご自分ですけどね」
後藤萌咲「あの、そうなんですよね、そうしちゃうから。ごめんなさい、さっきからずっとテンパってて、今日緊張しすぎて足がおぼつかないんですよ。そうなんです、さっき普通に「愛佳」って言ってたらそのままストンって座っちゃったので、本当に申し訳ないです。この空気感もね、凄い申し訳ないなと思ってるんですけど、はい、今日は盛り上がっていきましょう」


前田彩佳「私はですね、私のお顔って言いたいところなんですけど、それを言ったら「なんかあいつ、かとれなさんの大切な日に自分のアピールしてきた」って思われそうなので」
メンバー「そんなことないよ」「そんなことあるよ」
前田彩佳「じゃあ、私のお顔です」


向井地美音「私は、私のれなっちのことが大好きなところが可愛いなって思うんですけど。この間れなっちの誕生日前日もカウントダウンをメンバー皆でお誕生日会をさせてもらって、またもう1回ちょっと計画してて。それは事務所が一緒なのでマネージャーさんたちと一緒に誕生日会を開こうてってことで、だから2回誕生日会をね、やろうとしてるわけなんですよ。もうそれで可愛いじゃないですか。で、何が可愛いって、もうそのマネージャーさん込みのLINEグループにれなっちもいる状態なのにそこで計画とか「何が欲しいかな、れなっち」「あれほしいって言ってたよ」みたいなのを話してれなっちに全部だだ漏れなところが可愛いなって思います。なので第2回目の誕生日会も成功できるように皆さん祈っててください」


下尾みう「私が可愛いなって思うのはチームAのキャプテンですね。りんりんの声なんですけど。今いなくて、でも凄くいっつも聞いて癒されてます」


宮崎美穂「あの私はですね、今日のこの自己紹介MCのお題が、れなっちの主張が激しいなと思って。れなっちいつも可愛いんでって言うね、フレーズが入ってたので、れなっち自分でね、MCのお題ね、柱の会のネットから応募してんのかと思って。そう、応募フォームからちゃんと応募してるんだな、偉いなと思って「自分で送ったんでしょ?」って言ったら「いや、違います」って言われて。そしたらあの本当に申し訳ない。今日れなっちの生誕祭だということで、わかんなかったんですけど。そうだから本当におこがましい。あの、れなっちのファンですよね?皆さん。ですよね?ですよね? だかられなっちファンの前でこんなこと言うのは本当に失礼なんですけど今日知らなかったんです、れなっちの生誕祭っていうのを」客笑
向井地美音「通常の日なのにれなっちの主張激しいみたいな」
宮崎美穂「そう、凄い主張激しいなと思って、れなっち可愛いなと思ったんですけど、今日は生誕祭ということでね、皆さん盛り上がっていきましょう」


(3列目)

山根涼羽「私はさっき話してはったみゃおさんなんですけど。今日一緒にレッスンしてて、隣にみゃおさんがいたんですけど、なんか「お腹すいたね」って話しかけてくれたんですよ。で、「あっ、空きましたね。何ですかね」みたいな感じで、で、「今日の公演のお弁当食べます?」みたいなこと聞いたらなんか「食べるか迷うなー」って言ってて。で、そのまま公演来ちゃったんですけど、なんかみゃおさんが弁当を食べられてるか不安です、ていう話です」


千葉恵里「えりいの、自分じゃないんですけど可愛いなって思うところは西川と逆で、西川の大きい歯なんですけど。ほんとにえりい、西川の歯が本当に大好きで、本当にLINEのホーム画面に西川の歯がドーンってなるぐらい。見た?」
山根涼羽「あれ、れいちゃんのですか?」
千葉恵里「そう、西川の」
山根涼羽「めっちゃ怖かったです」
千葉恵里「なんかもう○○にも「西川の歯」って書くぐらい本当に西川の歯が凄い好きなので、凄いこれからもたくさん見て可愛がってあげようかなって思います」


本田そら「私はチームAの先輩方が本当にお顔が可愛いなって思っていて。劇場公演で色んな、なんだろう、どんな角度でも、何て言うんですか、振りとかで後ろ向いたりするじゃないですか。そういう時に先輩方と目が合ったりするんですけど、どこを見ても可愛いお顔が落ちてるっていうか、いらっしゃるので本当になんか先輩方のお顔を見ながら踊るのが凄く楽しいです」


道枝咲「咲は加藤玲奈さんと一緒に目が合うところがあるんですけど、その目合う時に「うっ」ってなります。今日は人見知りがちょっとまだ出てるので少しだけでも開放できたらいいなと思います」


古川夏凪「私が可愛いと思うのはえりいさんの凄い顔を、横顔なんですけど、よくA公演で私が出る時に必ず話しかけに来てくださって、その時にえりいさんの顔を見ると凄い可愛いなって思ってます」
千葉恵里「えー嬉しい。今日も生誕Tを着てくれたり、なんかそのお弁当食べてる時になんか急にえりいのとこに来て「今日えりいさんのこと話してもいいですか?」って、めちゃ可愛いかった」
古川夏凪「恥ずかしい。それをそらちゃんに「ぶりっ子してる」って今日言われました」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND