AKB48チーム8 自己紹介MC「下尾みうについて」 (2019/7/13)

2019年7月13日 AKB48劇場 チーム8・湯浅順司「その雫は、未来へと 繋がる虹になる。」公演 (下尾みう 生誕祭) 12時開演

お題:下尾みうちゃんについて


(1列目)

春本ゆき「みうちゃんはですね、同じ中四国で、勝手に仲良いと思ってるんですけど、仲いいですか?」
下尾みう「仲いい!」
春本ゆき「やったー。じゃあちょっと今度2人でどっか行きたいです」
下尾みう「行きましょう」
春本ゆき「やったー」


髙橋彩香「みうちゃんはですね、こう見えても同い年で。そう、みうちゃんが凄い大人っぽすぎていつも年下に見られるんですけど、同い年なのでけっこう同じ話題とかで多分盛り上がれるんですよ。でもちょっと多分天然なので、みうちゃんが。たまにトンチンカンなこと言うかもしれないんですけど、でもそんなところも私は好きなので、これから同い年なのでこれからも仲良く頑張っていきたいなと思います」


吉田華恋「みうちゃんは昔からも仲良くさせていただきまして」
下尾みう「こちらこそです」
吉田華恋「ありがとうございます。でもなんか最近お忙しくなられていまして(客笑) なられてからは…」
下尾みう「ピアーズだもんね、2人で。ピアーズです(2人でポーズ)」
吉田華恋「なので最近あんま遊んでないので、絡みも少ないなって思います」
下尾みう「遊ぼう」
吉田華恋「でも夢の国にね、行こうって計画立ててるので、今年の夏は一緒に行けたらいいなと思います」


下尾みう「さっきのカードには「We are miyuD」って書いてあったんですね? 可愛い。ありがとうございます。今回私の特別な日ということで、凄い精一杯頑張りたいと思うので、皆さんずっと見ていてください。よろしくお願いします」


倉野尾成美「下尾について? えー、いっぱいあるよね、なんかね。いっぱいあったね、今まで。でも、そうですね、今日は公演ということなので私けっこう下尾のダンスが大好きで、2014年から言ってるんですけど、知ってた?」
下尾みう「けっこうレッスンの時とか言ってくれてるよね」
倉野尾成美「そうなんです、下尾のダンス見てちょっと鳥肌立ったりしちゃって、ちょっと参考にさせていただいたりもしております」
下尾みう「参考にしてるのは初めて聞きました」
倉野尾成美「初めて言いました。ということで今日は下尾のパフォーマンスに負けないように私も頑張りたいと思います」


(2列目)

行天優莉奈「私も下尾と同じ中国四国エリアで、ちょっと下尾ちゃん天然さんでよく会話とかホテルとか一緒になったりとかしてても会話噛み合わず会話終了することとか凄く多いんですけど、中国四国を凄い今一生懸命引っ張ってくれようと凄いしてくれてて、私もね、中国四国最年長なので負けずに、パフォーマンスも負けずに今日は1日頑張りたいと思います」


濵咲友菜「下尾はですね、私凄い下尾のダンスに憧れてまして。私踊ったらエロさというより元気さが勝ってしまうんですよ。でも下尾は踊ったらもう皆さんを虜にするぐらいエッチー感じでを踊ってらっしゃるので、私もそれを見習って今日も頑張りたいと思います」


永野芹佳「私はたおちゃんと凄く仲良しで、令和になる瞬間も一緒にホテルで過ごしたりとか本当にここ最近たおちゃんには本当にお世話になってて。なのでこれからたおをもっともっとお世話していけるようには私も頑張りたいと思います」


服部有菜「下尾とのエピソードではないんですけど、学校の友達とかに「誰と仲いいの?」とか「誰と友達なの?」って聞かれて「下尾みうちゃん」って答えると「えー!凄い!下尾みうちゃんと友達なの? 何で下尾みうちゃんはあんなに忙しそうなのに有菜はそんなに暇してるの?」ってよく言われるので、下尾に追いつけるように頑張りたいと思います」


大西桃香「私はですね、下尾は本当に凄く皆さんの知ってる通り天然だと思うんですけど、でも天然やけどけっこうなんか心にグサグサくるようなけっこうズバって言ったりするところが私の憧れです」


佐藤朱「みうちゃんは本当に思わぬ所で笑いを生み出してくれる天才だと思っているんですけれども、本当にさっきの本番前の楽屋で皆でいつも円陣をするんですけど、チーム8ね、もう何回円陣やってたのっていうぐらい本当にたくさん円陣やってるはずなのに「エンジンかけましょブンブンブン AKB48!チーム8!」っていう、まさかのね、本来は「AKBチーム8」なんですけど、そこでね、楽屋の緊張感をほぐしてくれるというね、ナイスなことをしてくださいまして、いつも笑わせてもらってます」


(3列目)

川原美咲「私はみうちゃんのダンスが凄い好きで尊敬もしてて、お誕生日も一緒なんですよ。なのでちょっと特別な存在なんですけど、でもみうちゃん=「好きなんだ#」しか頭になくて(客笑) なので今日のMCも楽しみにしたいと思います」


平野ひかる「私もみうちゃんのダンスが凄く好きで、なんか踊ると力強さもあるんですけど、その中に手先が凄く綺麗なんです。だからめっちゃ綺麗でちょっと私もそんなふうに踊れるようになりたいなと常日頃思っております。はい、頑張ります」


歌田初夏「私は下尾みうちゃんは私のお父さんの推しなんですけど。そうなんです、皆と一緒ですけど。下尾みうちゃんってさっきもたくさん天然とか言われてると思うんですけど、O・Hさんから聞いたんですけど、なんと下尾みうちゃんってあまり天然って言われる好きじゃないらしいんですよ。なので皆さん、ちょっと下尾みうちゃんのね、心を読んで限度を考えた天然イジりをこれからもね、していきましょう」


寺田美咲「私はですね、先日お仕事で船に乗る機会がありまして、で、終わってスタッフさんが「じゃあメンバーの皆さん、下船します」って言ったんですね。皆さん「下船」って何するかわかるじゃないですか。船を降りることなんですけど。そしたら下尾みうちゃんが「げせんって何するの?」って言い出して、ちょうどね、そこにりんちゃんと私と3人でいたんですけど、それにビックリして、で、りんちゃんから「みさっきー、今度の公演のMCでこれ絶対言うんだよ」って(客笑) 言われたので、今日これが言えて良かったです」


立仙愛理「私はみうさんとは中四国で一緒のエリアなんですけど、それでホテルが一緒になったんですね。その時に「今から岩盤浴に行くんだけど一緒に行かない?」って言ってもらって、でもちょっとそのとき用事があって。でも後々考えたら「みうさんと岩盤浴? フー!」と思ってすっごい後悔してるので、また絶対一緒に行ってもらおうと思ってます」


AKB48 LIVE!! ON DEMAND





カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ