FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

HKT48ひまわり組 自己紹介MC「私の宝物」(2019/7/14)

2019年7月14日 HKT48劇場 ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演 17時開演

お題:私の宝物

(1列目)

馬場彩華「私、宝物って聞いてなんだろうなってずっと考えてたんですけど、なんか宝物って言える宝物がなくて。で、思いついた先がお母さんかなと思って。その理由が、お母さんいなくなったらお小遣いがもらえなくなるので、お母さんを大切にしたいと思います」


武田智加「私はですね、何ですかね、メンバーとかからけっこう握手会とかの時にサイン会みたいなのってよくあるじゃないですか。それん時に他のメンバーからもらったものとかが凄い嬉しくて大切にしてるんですけど。自分の部屋の、自分の勉強机があるんですけど、勉強机って鍵がかかる引き出しがあるのわかりますかね。それがあるんですけどそこに大事なものをけっこう入れてて、けっこう大事な物ボックスみたいな感じに鍵がかかるからと思ってそこに入れてたんですけど、そもそもその鍵をなくしてしまいまして。開きも閉まりもしなくなっちゃったので、まずは鍵を探すとこから始めたいなと思います」


植木南央「私の宝物はですね、『波が伝えるもの』なんですけど。この曲は私が初めて去年センター曲をやらさせていただいた総選挙の曲なんですけど、もうこの曲を私は普段「俺の曲」って呼んでるんですけど(客笑) この曲はもう一生、死ぬまで過去の栄光を引きずり続けて周りに自慢し続けたいと思います」


村川緋杏「私の大切な宝物はファンの皆さんです! イェー、ありがとうございます。えーって。嬉しくない? いや、でも私は本当に本当の本当に私を好きでいてくれる人のことを本当に大事にしたいなって心の底から思っていて。で、石ちゃんが私のことを好きでいてくれてるらしくて、そう、今日の昼から子分って呼んでるんですけれども、そうやってどんどん私を好きになってくれた人のことをいっぱい幸せにできるように今日から毎日生きていきたいと思っております」


堺萌香「私の宝物は去年の誕生日に、当日にイベントをしたんですけど、その時のメンバーにお誕生日を祝ってもらった時の写真が凄い宝物で、今でも見たら嬉しくて涙が出るぐらい凄い大切なんですけど、まだ携帯のデータでしかないので早く写真にしたいなと思います」


(2列目)

坂本愛玲菜「私の宝物は、さっきもかちゃんが机の鍵にかかってるところが開かないって言ってたじゃないですか。私はその中に入ってる自分の抜けた歯なんですけど。沖縄に旅行行った時に、もうこれけっこう話してるんですけど抜けた歯を持って帰るの忘れちゃって、ていうか置いてたらサーターアンダギーを食べたティッシュに包んだそのままお店の方が撤収しちゃって、その唯一その歯だけがないんですよ。なんか投げたらよく生えてくるとか言うじゃないですか、こうやって。でも本当にその歯だけがなくて、奥歯がちょっと今停滞気味なんですけど、絶対その歯のせいだなと思って凄い後悔してます」


秋吉優花「私の宝物はやっぱギターなんですけど。そう、で、ギターは高校2、3年ぐらいの時にやりたいなって思ってて、で、それを高校の同級生の隣の席の人に「ギターやりたいんよね」って言ったら「じゃーあげるよ」って言われて始めたんですよ。そう、で、最近使ってるエレアコみたいなやつは近所のいちご農家の人が「これ使わんけん優花ちゃん使いー」みたいな言ってくれて、それが凄く恵まれてるなって思うので、色々もらったからにはもうギターの神と呼ばれるぐらいに上達したいなと思います」


山下エミリー「私の宝物はですね、やっぱり同期の3期生かなって思います。なんかいつも深夜にLINEしてもやっぱり反応してくれるのは3期だけなので、永遠に宝物にしたいと思います」


上野遥「私の宝物は、今の宝物はこの間あみだくじで当たった指原さんのおさがりのブランドバッグなんですけど。今まであみだくじを当たったことがなくて。ていうのも2期生の10人でやってたR24公演の中に「Choose me !」っていう日替わりセンターで1人1人センターをやる曲があったんですけど、そのセンターを毎回あみだくじで決めてたんですよ、私たち。でもなんか、どんどん皆が先にセンターやっていって、逆に「はるたん、もうやっていいよ」って、私があみだくじ当たらなさすぎて、なんか後半皆が気を使って譲ってくれたので、なんかそん時あみだくじ当たらなかったのは指原さんのバッグをもらうためだったのかなって思うので、これから先どんなにお金に困っても絶対売らないようにしたいなと思います」


石安伊「私の宝物は色々考えたんですけどやっぱりファンの方からいただいた手紙が凄い大事で。なんか凄い好感度とか気にしてるわけじゃなくて普通に本当になんかその紙でなんかその方の気持ちが紙で届くって凄い素晴らしいことだなって思って凄い手紙ね、送ってくださると嬉しいです」


地頭江音々「私の大切な宝物は言うまでもなく、大好きな大好きな一番可愛い妹たちです」


(3列目)

栗原紗英「私もお手紙が凄く大事なんですけど。皆さんからもらったり、メンバーとか家族からもらったお手紙が凄い大事で、たまに見返したりするんですけど、この前私が小学生の頃に二十歳の自分宛に書いた手紙が出てきたんですよ。なんか2分の1成人式とかやったじゃん、学校で。で、「ハタチの私へ」って書いてあって、なんか「今どんな生活をしてますか」って、「大変なことがあってもなんか頑張ってください。私も今日嫌なことがありました。席替えが一番前でした」終わりだったんですよ。小さい頃から私、内容ないなーって思って凄く悲しくなったんですけど、まぁあのね…」
外薗葉月「大丈夫?」
荒巻美咲「そんなことないよー」
栗原紗英「もうちょっとまとめる力を身につけようと思います」


荒巻美咲「私の宝物は紗英ちゃんのチェキなんですけども。雑誌とかの撮影とかがあった時に大体チェキのプレゼントがあって、1枚プレゼントだったら2枚撮ってどっちかをプレゼント用に書いて、もう1個はまぁ貰って帰っても置いて帰ってもいいんですけど、それを紗英ちゃんはもらって帰ってきてくれて私にくれるんですよ。それが本当に嬉しくて、いつもお財布に入ってるので、宝物です」


山内祐奈「私の宝物は妹なんですけど。私お風呂で半身浴で寝るんですけど、いつも危機を救ってくれるのは妹なんで、これからも妹を大切にしたいなと思います」


伊藤優絵瑠「私の宝物は0歳の頃から持ってるお人形なんですけど。本当に本当に可愛くて、そのお人形が。ずっといっつも一緒に寝てて、もう今ひょろひょろなので、そろそろ綿を入れてあげたいなと思います」


外薗葉月「私はですね、もちろんファンの皆さんもそうなんですけど、メンバーの皆も凄く宝物で。そう、今日南央さんと最後の公演なんですよ。出るのが。だから寂しいけど、今日は皆さんとね、元気に盛り上がれたらいいなと思っています」

HKT48 LIVE!! ON DEMAND