FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

HKT48ひまわり組 自己紹介MC「夏の思い出」(2019/7/14)

2019年7月14日 HKT48劇場 ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演 12時30分開演

お題:夏の思い出

(1列目)

馬場彩華「私は夏の思い出を考えた時にパッと思い浮かぶものがなくて。強いて言うなら夏休み最後の日に慌てて宿題を家族に手伝わせてやったことぐらいなので、今年まであるので、中学校が。ちゃんとコツコツ、絶対無理なんですけど頑張りたいと思います」


武田智加「私はですね、この間っていうかけっこう前なんですけども、TIIでバーベキューをしまして。全員ではなかったんですけども、TIIメンバーでバーベキューをしまして。で、バーベキューってけっこう夏っぽいじゃないですか。で、まだちょっと春のうちにやってしまって、けっこうなんか夏を先取りみたいな感じが強かったので、今度は私、花火をしたくって。花火がめちゃめちゃやってみたくて。私あんまやった記憶がないんですよ、自分でこう、何ですか、手持ち花火?をやったことがないので、TIIメンバーとかHKTとかでなんかそういった夏っていう感じのことできたらいいなと思います」


坂本愛玲菜「私は今のさやまるのなんか「学校の」っていうやつで思い出したんですけど、学校の自由研究なんですけど、もう高校卒業してもう夏休みはないんですけど、小学校の頃は本当に、簡単なやつだけ先に終わらしとく派で、自由研究とかなんかポスターとかそういうのはけっこう後に残しちゃってて。中学生の頃は本当に切羽詰まっちゃって、けっこう残してて、で、ポスターだけが残ってたんですよ。でも本当に、もうどうしよう、あと1日とかでもうこれはもうパパに頼むしかないと思ってパパと一緒に共同作業をしたつもりなんですけど、多分8割ぐらいパパが描いてくれて、もう私、絵を塗ったぐらいなんですけどなんとその絵が入選してしまいまして。学校の美術室の黒板の横にドーンと貼られて、もうすっごいもうなんか罪悪感と申し訳なさでいっぱいになったのでズルをしないように生きていきたいと思います」


堺萌香「えっとですね、私は夏が誕生日で、8月末頃が誕生日なんですけど、やっぱ小学校の時って夏休みで終わっちゃうじゃないですか、で、いっつも忘れられて悲しい誕生日を過ごしていたんですけど、やっぱ社会人になって夏休みとか関係ないので是非皆さんには絶対に覚えていてもらいたいなと思います」


山下エミリー「私の夏の思い出はですね、小さい頃に海に行って溺れた記憶しかなくって。それ以降から海に行けなくなったのですけど、もう大人になったので今年は絶対海に行きたいなって思います」


(2列目)

荒巻美咲「私の夏の思い出は去年東京アイドルフェスティバルさんに出演させていただいて、野外でライブをしたことなんですけど、なんか野外でライブする時ってなんかキラキラって感じで凄いなんか自分アイドルしてるなーって思ったので、今年は出ないんですけどもなんかTIF以上になんか良い思い出をね、今年は作れたらいいなって思います」


石安伊「私の夏の思い出ですね、昨日行こうと思ってた花火大会が雨で中止になったことです」


村川緋杏「私の夏の思い出は、3日前ぐらいかな? 芽瑠ちゃんと大阪に行ったことなんですけれども。大阪のユニバーサルスタジオジャパンのほうに行ってきまして、そこでなかなかカオスな状況になったことなんですけど。なんか水をぶっかけられる、360度から水をぶっかけられるっていうイベントだったんですけど、もう凄すぎて水が。それが凄い、水が凄かったなっていうのが夏の思い出です。芽瑠ちゃんとまた一緒にね、どこかお出かけできたらなと思います」


田中菜津美「私はですね、8月10日で19歳なんですけど、毎年同期がハタチを迎えていくのは凄い羨ましいなと思いながら見てたんですけど、1期生で残り10代が私だけということで、なんか10代の貴重さに気づき始めているというか(客笑) 最近は本当にもう1日1日を大切に生きていきたいなと思うので、今年も大切にアピールしながら生きていきたいなと思います」


熊沢世莉奈「私の夏の思い出は、花火大会に行った時に1回プライベートで浴衣を着て行ったんですけど、花火大会って出店が出てるじゃないですか。で、私はお祭りが凄い大好きなので、出店をずっと回ってたら人にぶつかっちゃいまして、浴衣を汚されちゃったんですよ。なので今年は浴衣を汚されないように端っこ歩きたいと思います」


植木南央「南央の夏の思い出はですね、私も誕生日が夏でして、去年の誕生日にパラシュート部隊の斉藤優さんから可愛い名刺入れを頂いたんですよ。で、渡す時に「これでお偉いさんの名刺をいっぱい入れろ」っていう風に渡してもらったんですけど、1年がもうすぐ経とうとしている今、なんと0枚なんですよ、中身が。で、私もうすぐHKTも卒業してしまって劇場にも来ることが少なくなると思うので、帰りに磯田さんの名刺でも頂いて帰ろうかなと思います」


(3列目)

下野由貴「私はですね、何年か前にえれたんからウェイクボード一緒に行きませんか?って誘ってもらったんですよ。で、ウェイクボードってなんか海の上でやるスポーツって言うんですか? なんか船に…なんかそういうやつがあるらしくて、えれたんが「一緒にやりましょう」って言って誘ってくれたんですけど、その日が下野お仕事があったかなんか行けなかったんですよ。で、あー申し訳ないなと思って。そしたらそこに、卒業したんですけど若田部が行ったみたいで、えれたんと若田部で一緒に行ったらしくて。それを下野知らなかったんですよ。そしたら、この間えれたんのお父さんに会う機会があって、そこで言われたのが「下野さん呼んだつもりだったんだけど若田部さんに来ちゃったんだけど、どういうこと?」みたいな(客笑) 感じのことを言われたので、今度はね、3人で行けたらいいなと思います」


山内祐奈「私はですね、もかが言ってたチームTIIでバーベキューに行ったことなんですけど。外って虫が多いじゃないですか。本当にギャーギャー叫んでたんですけど次、花火行きたいって言ったよね? 花火って外じゃないですか。私、外で花火してる時このぐらいの大きな虫が足に登ってきたことがあるんですよ。それが凄い恐怖だから室内で花火をしたいなって思います」


秋吉優花「私の夏の思い出は、去年かな? 卒業生の井上由莉耶ちゃんと3回ぐらい花火大会に行ったことなんですけど。何だろう、卒業してからもっと会う頻度が多くなって、いま週3ぐらいのペースで会ってるんですよ。そう、家族並に、家族並ではないか、そのぐらいめっちゃ会ってて。で、昨日も一緒にジム行ったりしてたんですけど今年もたくさん花火大会行けたらいいなと思います」


今田美奈「私の夏の思い出はですね、去年くらいにメンバーがけっこうなんかお祭りとか行ってて、いちご飴と自分を載せてインスタ映えみたいな感じで載せてて、それを見てめちゃめちゃいちご飴が食べたくなったんですよ。そう、映えたことには何も反応せず、いちご飴が食べたくなっちゃって、家で作ろうと思ってイチゴを買ってきて、砂糖を溶かして、かけて、冷蔵庫に入れて、1日置こうと思って1日待ってたんですよね。で、次の日の朝楽しみにしてて、いちご飴を食べようと思って冷蔵庫開けていちご飴見たらすっごいドロドロになってて、なんかもここまでセンスがないことあるのかなと思って料理に。で、なんか自分の料理のセンスがなさすぎてビックリしたんですけど、よく考えてみたら私はなんかそういうアイドル系のおやつとか作る系女子よりもけっこうなんかキムチチャーハンとかのほうが作るのが上手くて。けっこう男飯みたいなほうが作るの上手いので、ファンの皆さん喜ばれると思うんですけどメンバーの皆は喜ばせることができないので、いつかしなもんみたいに料理上手くなって、お菓子作り上手くなって頑張りたいなと思います」
下野由貴「教えるよ、いつでも」
今田美奈「頑張りたいなと思います」


栗原紗英「私は去年、荒巻美咲ちゃんと一緒に花火大会に行ったんですけど、私が花火が苦手なので花火が始まる前に帰ったんですよね。そう、花火を見る前に出店だけ行って帰ったんですけど、今年山下エミリーちゃんが3期生で花火大会行きたいって言い出して、紗英が断ったら、なんか室内でホテルで花火が見えるところを探すからって言われてなんか口説かれるんかなと」
山内祐奈「めっちゃロマンティストなこと言うね」
栗原紗英「そうそう、でも私と祐奈には凄いぴったりだなと思うので、考えておきたいと思います」

HKT48 LIVE!! ON DEMAND