FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

HKT48チームKⅣ 自己紹介MC「私の譲れないもの」(2019/7/13)

2019年7月13日 HKT48劇場 チームKⅣ「制服の芽」公演 17時開演

お題:私の譲れないもの

(1列目)

神志那結衣「私の譲れないものは朝ご飯のメニューなんですけど。私、毎朝けっこうもう5年ぐらい続けてるのがヨーグルトとバナナっていうメニューで、もう本当に握手会の日も東京に行く時とか新幹線とかに乗りながらバナナ食べてたりとかいつもしてるんですけど、メンバーの中にさえぴょんと美桜がバナナ嫌いなんですよ。で、ちょっとバナナの匂いがすると紗英ちゃんから「じーちゃん、今バナナ食べてるでしょ!」っていうツッコミをいつも言われるので、1回ね、握手会の企画でなんかさえぴょんのバナナ嫌いを克服しようみたいな企画やったことがあるんですよ。で、無理やり食べさせたんですけど克服できなくて、未だにバナナ嫌いなので、ちょっと食べる時は端っこに寄って食べるように心がけたいと思います」


渕上舞「私が譲れないものは、私は結衣よりもしっかり者だということなんですけど。なんかよく、結衣ってけっこう天然系じゃないですか。こう美人さんに見えて、けっこう抜けてるとこたくさんあるんですけど」
神志那結衣「いや、そんなことない、本当に」
渕上舞「そんな結衣から私凄い天然扱いされて」
神志那結衣「舞ちゃんは天然の中の天然ですよね?」
渕上舞「ていうのが凄い自分的にカチンとくるんですよ、いつも(客笑) そう、ちょっとね、きちゃうんですよね。なのでそこだけは譲れないなと思うんですけど、結衣は聞くところによるとけっこう冷たくされるほうが好きらしくて。だから今度から私も「じじい」って呼んで、結衣をうまく扱える人になりたいなと思います」


本村碧唯「底辺のどんぐりの背比べの次にまたどんぐりの背比べになっちゃうんですけど。麻莉愛いるじゃないですか。まだ麻莉愛よりは身長高いと私は思っていて。でもあの子はなかなか成長が早いじゃないですか。でも私のほうがまだ上だと、私はまだ信じてるんですね。麻莉愛にだけは抜かれたくないので、麻莉愛に会ったらこれからどんどんこうやって上から押さえてどんどん縮めていきたいなと思います」


地頭江音々「私は4期生なんですけど、昨日で4期生がお披露目して3年だったんですよ(拍手) ありがとうございます。で、まぁいっぱい喧嘩したりとかいっぱいあったんですけど、3年経ってもこれからもたぶん私がこの中で一番4期生が一番好きだと思います」


下野由貴「私はですね、体力かなと思うんですけど。運動神経はそんな良くないのでスポーツ的な意味での体力は全然ないんですけど、5周年の時に、知ってる方はけっこういると思うんですけど、2日間で6公演ぐらいさせてもらって、1日最大4公演したんですよ。しかもこの間ヨカ×ヨカ、SHOWROOMでやるヨカ×ヨカという番組があるんですけど、あれは普段1時間の番組なんですけど、他のメンバーは1時間毎に変わったんですけど総合MCになぜかなって、そこで3時間半やらせてもらったりしたので、ちょっとね、体力的な意味では自信があるんですけど、まだ私が5周年の時にそんな凄いことをしたというのを知らない後輩もこれから出てくると思うので、ちょっと威厳を保つためにもまたもっと凄いことをできたら嬉しいなって思います。でもちょっとババアになってきたのでできるか不安なんですけど、体力をつけて頑張りたいと思います」


(2列目)

馬場彩華「私の譲れないものは友達の多さなんですけど。幼稚園ぐらいから一緒の子もけっこういて、中学校とかでもけっこう友達がたくさんいて、LINEの友達とかもけっこう200人超えてたりとか多いんですよ。で、なんかHKTってあまりいなさそうなイメージじゃないですか。偏見なんですけど、いなさそうなイメージなので私が一番多いかなと思います」


渡部愛加里「私の譲れないものは食べ物の残り最後の一個なんですけど。なんか例えば好きなものが一個残ってるとして、親が隣にいたら容赦なく食べるんですけど。けどそういうのはやっぱりダメだなって気付き始めたので、これからは時と場合を考えて、譲る人を考えながら食べ物を食べていきたいなと思います」


上野遥「私の譲れないものは毎年1回発売される生誕Tシャツの色なんですけど。私、HKTに入ってから全部ピンクの生誕Tシャツを作っているんですけど、今年は二十歳になるので、一部のファンの方から「そろそろピンクは」っていう言葉をいただいたんですけど、でも私は知っていて、皆さんが意外とそのピンクのTシャツで街を歩いてくれてる、知っているので今年もピンクで行きたいなと思います」


清水梨央「そうですね、私ははるたんさんと下野さんの呼び方なんですけど。はるたんさんは神、下野さんは仏様って言って、今日2人が座って並んでてもう神々しくて」客笑
上野遥「もう私は来てすぐ座ってて、2人ともドすっぴんで髪の毛を何もしなくて「神々しい」って言われるのはちょっといじられてる」客笑
清水梨央「イジってないです」
上野遥「さすがにそれは」
清水梨央「もう座ってるだけで神々しいんです、もう本当に。だからこれから死ぬまでずっと2人のことを崇めたいなと思います」
上野遥「恥ずかしい」


運上弘菜「弘菜が譲れないものは前髪なんですけど。昨日美容室に行ったんですけど、まだ福岡で行く美容室が定まってなくて、昨日色々検索して美容室に行って、で、その担当してくださった方が本当に余計なことを聞かない方で。「アイドルっぽいですね」とかなんか「今大学行ってるんですか?」とかいつも聞かれるんですけど、そういうのも言わない方でいい方だなーって思ったら前髪けっこうざっくり切られちゃったので(客笑) なんかもうその瞬間「嗚呼、ここもダメか」って(客笑) 思っちゃって、なかなかうまい、うまいというか、何て言うんですか、完璧な理想の美容師さんに出会えてないのでこれから前髪をちょうどよく切ってくださる美容師さんに出会えるといいなと思います」


植木南央「南央の譲れないことは約束の時間にギリギリ遅れることなんですけど。私けっこう準備が人一番早くて、で、けっこう集合、仕事とかじゃなくて遊びの約束とかに行くのは早いほうなんですけど、いっつも私が早くあまりにもついてると「こいつ暇だな」って思われるのが凄く嫌で怖くて毎回毎回ギリギリ遅れるように行ってます」


(3列目)

村重杏奈「村重はですね、南央と真逆で、集合時間の30分前には基本集合場所にいることなんですけど。昔、自然教室って行きませんでした? 小学生ぐらいの時に。その時になんか15分前行動、10分前集合っていうルールがあったじゃないですか。それを未だにずっと引きずってて。なんかその行かなきゃいけないっていうのが凄い多くて。でも仲良い人けっこう皆遅れてくる奴が多いんですよ。で、30分前にいるからだいたい40分、50分待たされるんですよ。でもそれでも大ちゅきです」


竹本くるみ「私の譲れないっていうことは誰よりも寂しがり屋だと思うんですよ。なんか私は1人っ子で、なんかいつも家で寂しいから暇そうにしてる工藤陽香ちゃんとかに「はるちゃん」みたいな言って、言うんですけど、たーまにめっちゃなめられて「くるたんって子供だよね」みたいな感じで、なんか凄いなめられるので、私も大人になりたいと思いました。今日は「制服の芽」2回目なんですけど精一杯頑張ります」


今田美奈「私の譲れないものはですね、動物好きですかね、なんか。やっぱりインスタを見てくださってる方はわかると思うんですけど、自分の自撮りとか自分の動画よりもワンちゃんの写真の方が多くて。最近なんか、昔は最初は釣りとかの投稿けっこうしてたのでその魚釣りをするフォロワーさんがけっこう多かったんですよ。で、メンバーとけっこうフォロワーのファン層が違うなーって思ってて。最近フォローしてくれた方見てるとけっこう外国のゴールデンレトリバー飼ってる、ゴッチリした外国の方と、大きいワンちゃん飼ってるっていう人がけっこうフォローしてくださってるので、私はけっこう魚の次はワンちゃんを載せてるのでワンちゃん好きな方は是非見て欲しいなと思います」


秋吉優花「私は譲れないところは汗の量とかもあるんですけど、私は南央さんが好きなことなんですよ。意外かなと思われる方もいるかもしれないんですけど、私3年前ぐらいから植木チルドレンに入りたいですって言い続けてるんですよ(客笑) そう、で、頑なに加入できなくて、何故か、そう。でも南央さんが31日には入れてあげるよって言ってくれたんですけど、卒業公演じゃんと思って(客笑) なんですけどラスト1日植木チルドレンとして活動したいなと思います」


熊沢世莉奈「私の譲れないものは、この公演のソロダンスなんですけど。1曲目の「恋を語る詩人になれなくて」っていうところの間奏でここでソロダンスを踊ってるんですけど、もう終わっちゃったんですけど、見せ場はもう終わっちゃったんですけど、次来た時とかDMMで皆さん是非見てください」

HKT48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND