FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

HKT48チームTII 自己紹介MC「休日の過ごし方」(2019/7/13)

2019年7月13日 HKT48劇場 チームTII「手をつなぎながら」公演 12時30分開演

松本日向「それではお題に沿って自己紹介させてください。オイモチャンからどうぞ」
メンバー「お題」「お題教えて」

お題:休日の過ごし方


(1列目)

堺萌香「私の休日の過ごし方は朝ゆっくり起きることなんですけど。でもやっぱり朝のTwitterの「おはよう」がちょっと遅くなると「今日は遅いね」って言われるのが悔しくて1回8時ぐらいに起きて、とりあえず「おはよう」を言って二度寝をするっていうずるい方法を思いついたので、今後も活用していきたいなと思います」


荒巻美咲「私の休日の過ごし方はずっとベッドに寝転んでYouTubeを見ることなんですけども。紗英ちゃんとかエミリーとか日向ちゃんとかとなんか最近よく遊ぶので、これからはYouTubeよりも外に出て遊べたらいいなと思います」


松本日向「日向の最近の休日の過ごし方はクーラーを昼間付けずに窓を開けたらけっこう涼しくて風通しいいんで。ほんで、窓を開けて、なんか映画鑑賞をすることが嵌ってて。休日は洋画? 英語の映画」
メンバー「洋画」
松本日向「洋画とかもちゃんと日本語の、日本語で喋ってくれるんじゃなくてちゃんと外国語ので喋って下に日本語が」
武田智加「字幕な」客笑
松本日向「字幕でちゃんと見るようにしてます」


栗原紗英「私は家に引きこもるかメンバーとお出かけするんですけど、つい昨日祐奈と珍しくお出かけして。祐奈が外に出るのは本当になんか雨降るんじゃないかってぐらい珍しくて。そしたら今日雨降って」
山内祐奈「ねぇ、それは違うよ」
メンバー「だからなんだ」
栗原紗英「お足元の悪いなか来てくださって」
山内祐奈「私のせいみたいになってるじゃん。すみません、なんか本当に」
栗原紗英「祐奈を恨んでください」


豊永阿紀「私は休日は旅行をしたいなと思うんですけど、なかなか1日の休みとかだと旅行ができないので、脳内旅行をすることが最近嵌ってまして。けっこうヨーロッパの文化にけっこう憧れをずっと持ってるんですけど、ずっとそれを調べて小田とかに送りつけて、「行こう」とも言わずに無言で送りつけるっていうのをけっこうやってるんですけど、いつかね、ヨーロッパ行きたいなーと思って」
小田彩加「行きたいね。行かないと知れないもん」
豊永阿紀「そうだよね。それだけが人生の悔いだねって話をしてたので、いつかお仕事でいけるように頑張りたいと思います」


(2列目)

外薗葉月「私はですね、基本的に休日のほうが起きるのが早いってぐらい、なんか家にいたくないんですよ。なんかしょぼんってなっちゃうんですよ。だからなんか外に基本、朝早く6時とかに起きて、なんかどっか行ってるんですけど。それはなんかSNSのために展示会とか行ってるんですけど、なんかその途中でメンバーに誘われたりする時は基本的にもうどこにいてもそこに行くんですよ。優先的に行くので、皆さん是非」
メンバー「ふっかる」
外薗葉月「そう、ふっかるなんで、すみません」


清水梨央「そうですね、私は納豆を3パック食べることなんですけど。なんか朝食べて昼食べて夜食べたら納豆が1個袋に入ってるやつが無くなったりするので、一週間とか休みの時はもう7個買っとかないと大変なので、冷蔵庫を占領してるので、明日休みなので気をつけたいなと思います」


坂本愛玲菜「私は、なんか本当に家を出ない日は本当に出ないし、出た日はずーっと夜までどっか巡ってるってぐらいならはっきりしてるんですけど、この間お仕事終わりにまだ家帰りたくないなと思って通りすがりでヘッドスパの看板を見つけて、で、入ってみようと思って行ったんですよ、全然知らないお店に。そしたら1回なんか建物入るじゃないですか。そしたらエレベーター降りたら真っ黒で非常口しか見えなくて、お化け屋敷?ってぐらい本当怖くて1回戻って、で、よく見たら回数間違ってて。で、ちゃんとお店にたどり着けて。で、ヘッドスパ30分間凄いやってもらったんですけど、すっごい気持ちよくて、お店の方もすっごい優しかったんですけど、やっぱりそういうとこ行ったらなんか「何やってるんですか?」って言われるんですよ。でもその1回目で「アイドルやってます」とか言えなくて、「18歳なんですけどなんか働いてます」みたいな言ったら「あっ、営業とかされてるんですか?」って言われて(客笑) 営業じゃないじゃないですか。でも「そんな感じです」って言ったら「そうなんですね。何歳ぐらいからやられてるんですか?」って聞かれたから」
メンバー「めっちゃ聞くやん」
坂本愛玲菜「で、中学1年生から」爆笑
村川緋杏「存在怪しすぎますよ、今のところ」
坂本愛玲菜「しかも私服だったから「あっ、私服でお仕事行かれるんですか?」とか「フォーマルな格好されるんですか?」って言われたから「いや、フォーマルじゃないけど着る時は着ます」みたいな」客笑
外薗葉月「ちゃんと言いなさい」
坂本愛玲菜「絶対お店の人に「なんやこいつ」って絶対思われてと思うので、次行った時はアイドルって言いたいと思います」


武田智加「私はですね、最近は凄いアクティブになりまして。この間野球見に行って、舞台見に行って、映画見に行って、とかなんか凄い色々行くんですけど、最近先輩とご飯に行くことが凄い多くて。ぴーちゃんとかゆうたんさんとか昨日もはるっぴさんとご飯に行かせていただいたんですけど、凄いあの、それを載せていたらインスタのDMで秋吉さんから「コミュ力」っていうコメントが来て(客笑) それだけ来たので凄いちょっとビックリしちゃったんですけども、なんか確かに最近コミュ力めちゃめちゃ上がってるのかなと思うので、もっとTIIメンバーとご飯に行きたいなと思うので、誘えるようになりたいなと思います」


今村麻莉愛「麻莉愛の休日は寝て、起きて、食べて、YouTube見て、寝てとかで、もう本当にぐったりなので、もかちゃんにね、誘って麻莉愛もアクティブにしてもらいたいなって思います」


小田彩加「小田の休日は、何してるかなっていうのがちょっと自分でもよくわからないんですけど、でも昨日は凄いつめつめで。あっ、つめつめ、爪を可愛くして」
メンバー「怖い怖い」
小田彩加「爪をネイルして、美容院行って、映画館を1日で3つやったんですけど、ほんとに家出ない時はもうずっと麻莉愛さんみたいにYouTube見てて。なので小田ももかちゃんに誘ってもらいたいなと。待ってます。誘えないので」
武田智加「あっ、さそ、誘います」


(3列目)

宮﨑想乃「想乃は休みの日は常にお姉ちゃんと一緒に遊んでるんですけど、なんか「この日休み」って言ったらお姉ちゃんが休みを合わせてくれて、一緒にお出かけをして、いつも前日とかに決めるんですけど、お姉ちゃんと動きすぎて、想乃のSNSって自分1人しかいないんですよ。そう、だからメンバーとの写真がないので、もかは忙しそうなので他のメンバーに誘ってもらいたいなと思います」


村川緋杏「私の休日の過ごし方は、最近YouTubeのなんか動画を…動画を私はYouTubeになんと出すことになりましてですね、そのために今毎日ずっとね、必死に頑張っているところなんですけれども、私が意外とけっこう機械に弱いみたいで、編集している動画全部丸々なくなったりとか、色々マジでポンコツなんだなってちょっと自分で思ってきたんですけど、でもなんかTwitterで私が知恵袋並みに皆に聞くんですよ。なんか「クロマキーが」とかよくわかんないカタカナとかいっぱいつぶやいたら30人ぐらいフォロワーが減ってしまって。これから知恵袋代わりにTwitterを使うのはやめようと思います」


山下エミリー「私の休日はですね、えー、全部皆言っちゃったもんな」
山内祐奈「別に違うこと言わなくてもいいよ。本当にやってること…」
山下エミリー「でも私もYouTube見たり、インスタ見たり、Twitter見たり、またインスタ見たり、Twitter見たりっていう繰り返しで…特にないです」


石安伊「私の休日はですね、けっこう皆さんと変わらずYouTube、けっこう遅めの時間に起きてYouTube見たり、気が向いたらお寿司を食べに行ったり」
村川緋杏「違うやん、皆と全然」
山下エミリー「お寿司なんて食べれない」
村川緋杏「皆ベッドから動かんかったよ、さっき」
石安伊「そう、気が向いたらお寿司食べに行って、帰りに本屋さんに寄ってみたりして、けっこう充実した休日を送ってます」


山内祐奈「私は、まぁ家から出ないんですけど、でもなんかたまに出たいなと思って連絡先を見るけど友達いなくて」
メンバー「いるじゃん」
山内祐奈「そう、メンバーしかいない。いないんですよ。でも唯一めちゃめちゃ誘ってくれるさやまるがいて。4回ぐらい誘われたんですけど4回断っちゃって。本当に理由があって、本当に家の用事入ってたんですけど、本当に申し訳ないのでDMMで謝らせてください。ごめんなさい、本当に、さやまる。ということで来月か今月出かけれたら出かけたいなと思います」

HKT48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND