FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

【速報版】下尾みう 18歳の生誕祭レポート

2019年7月13日 AKB48劇場 チーム8・湯浅順司「その雫は、未来へと 繋がる虹になる。」公演 12時開演

190713 1794


◆仕切り:永野芹佳

下尾みう「今回、毎年凄い忘れちゃうので手紙に書いてきました。読みたいと思います」

17歳の1年はどんな1年でしたか?
下尾みう「17歳の1年は変化の1年になりました。今でも思い出します。2014年のはじめ、周りのメンバーが見つかっていく中、私はなかなか見つかることができなくて、どうにか私も見つかりたい、とにかく選抜に入りたいと思って「今年は挑戦の年にする」とファンの方の前で宣言しました。

それまでも確乎不抜や挑戦する年にしたいって言ってきたんですが、チャンスが巡ってきても掴むことができなくて悔しい思いをたくさんしてました。

でも去年は親やメンバー、ファンの皆さん、スタッフの皆さんにたっくさん支えられて挑戦を諦めない力をたくさんもらいました。改めて家族の皆、メンバー、ファンの皆さん、スタッフさん本当にありがとうございます」拍手

「その挑戦した中の1つがPRODUCE48でした。PRODUCE48では自分の力のなさを痛いほど感じました。ですが自分の魅力を知ることも、大切な友人と出会うこともできました。PRODUCE48を受けて本当に良かったです。後悔はありません。

でもPRODUCE48から帰ってきて何をしても心の中がずっと曇りで、言葉に表すには難しい気持ちのままでした。

そんな私に光を灯してくれたのはファンの皆さんの存在です。本当にありがとうございます。

そのPRODUCE48の挑戦がきっかけで嬉しいこともたくさんありました。2回連続選抜や山口ツアー、初ソログラビアや初表紙、初の女性誌、初の主演短編映画、初の海外でのイベント、全て夢に見ていたお仕事ばかりで本当に嬉しかったです。

17歳の年は私にとって華々しい1年になりました。私の17歳の年に関わってくださった皆さん、本当にお世話になりました。これからもよろしくお願いします」拍手

※2分22秒


18歳の1年はどんな1年にしたいですか?
下尾みう「これからの1年は、17歳の年には本当に嬉しいことに2回連続で選抜に選んでいただくことができたので、18歳の年は3回連続で選抜に選んでいただけるように精進していきたいなと凄く思っています。そのためにも自分磨きを精一杯頑張っていけたらいいなと思っていて。

あと先ほどPRODUCE48で「悔いはない」って言ったんですが、やっぱり日が経つにつれて環境の変化というか、やっぱり悔しいと思えてくる時もあります。

でも今は悔しいと思えることが、なんだろう、凄く原動力になっていて、何事にも向上心持って臨めていることが今は凄く嬉しいです。

そして去年は身近なメンバーの卒業や兼任の始まり、選抜メンバーさんと一緒にお仕事をさせて頂く機会が増えて、その中で「AKB48の力になりたいな」と思う気持ちがより強くなりました。

どうすればAKB48にとって力になれるかはまだ具体的にはわかりませんが、まずは当たり前のことを当たり前にできる人になれるように努力したいと思います。前のことを…すいません、間違えちゃいました(笑)」ひゅ~

「もうちょっと読ませてください、すみません。また、いまトヨタさんの新CMにチーム8で出演させてもらっていますよね。で、その新CMに出演させてもらってるのは色んな方にチーム8を知ってもらえるチャンスだと思っています。

なので、このチャンスを掴んでチーム8の皆でもっともっと大きな世界を見たいですし、まえ横山さんが言っていた「AKB48でもう一度東京ドームに立ちたい」という思いも叶えたいなって凄く思っています。そのためにもAKB48を勢いづけられるキーパーソンみたいな存在に私はなりたいです」拍手

「ありがとうございます。なので、ほんと力は全然まだまだ足りないんですけど、けどこれからも頑張るので応援よろしくお願いします」拍手

※2分35秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
下尾みう「普段から…あれっ? 待ってくださいね。はい、ファンの方へ。まず今年も素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」拍手

「ありがとうございます。ファンの皆さんは今日に向けてたくさん準備してくださったり、またこうやって会いに来てくださったり、会えなくても思ってくださったり、全ての皆さんがいたからこそいつも笑顔でパフォーマンスができています。

今回行きたかったけど公演に来ることができなかった皆さんもいつも本当にありがとうございます。また今度会える日を楽しみにしてます。

普段からファンの方の心強い支えに心より感謝していて、皆さんの応援のおかげで一歩も十歩も前進することができているので、これからも支えてくださったら嬉しいです。よろしくお願いします」拍手

「そしてみうDの皆さんは文化とか言葉とか関係なくさっきの紙にも書いてあったみたいに色んな国の方が凄く応援してくださっていて、どこにいても私の誕生日ケーキを作って祝ってくれたりとかイベントを開催してくださったりとかたくさんの愛をプレゼントしてもらってるのは本当にありがたいなっていつも思ってます。

なので少しだけここでプレゼント返しをさせてもらいたいなーと思います。本当にちょっとなんですが、ちょっと日本の方というよりか海外の方になってしまうんですけど、英語を少しだけ話したいなーって思います。ちょっと発音とかは多分凄い悪いと思うので頑張って聞いてくださったら嬉しいです。いきます。


To the World MiuD,thank you for always supporting.

I will definitely meet someday.

So don't forget (about me).(I) love it.

I look foward to working with you.


伝わってますかね? 日本語だと、『世界のみうDへ。いつも応援ありがとうございます。いつか必ず会いに行きます。なので私のこと忘れないでください。大好きです。これからもよろしくお願いします』(拍手)

少しですが私からの気持ち届いてたら嬉しいです。皆さんも今私からの愛伝わってますか?」

客「はーい」

下尾みう「ありがとうございます。本当に私は皆さんの虜です。大好きです。なので、これからもたくさんの思い出を共有したいですし、特に笑顔でいっぱいの思い出をたくさん作りたいです。そのために私は一生懸命努力するので今後とも応援よろしくお願いします」拍手

※3分15秒 (合計8分12秒)






























本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND


Twitterより