【速報版】川平聖 15歳の生誕祭レポート

2019年7月12日 スカラエスパシオ 研究生「脳内パラダイス」公演 18時30分開演

◆仕切り:市村愛里

集合写真撮影

D_RWYMoUcAAW8ye.jpg


地元愛を確かめろ、沖縄・宮古島クイズ
第1問、どこが宮古島でしょうか?

地図を見せ、宮古島を指差す(正解)

D_RWtFmVUAYDSZY.jpg


第2問、2015年1月31日開通、無料で渡れる橋として日本最長の3540メートルの宮古島と伊良部島を結ぶ、宮古島のインスタスポットとして有名な橋は何でしょうか?

川平聖「伊良部大橋!」※正解


第3問、箱の中身は…

川平聖「シーサー」※正解

D_RXEjeUwAAzqIP.jpg


3問全問正解ということで…

上島楓「認定証書。川平聖殿。貴方は見事沖縄クイズ全問正解し、沖縄・宮古島愛を証明しました。よってHKT48内、沖縄・宮古島大使に任命することを証する。令和元年7月12日」

D_RXdiQUwAIbLE_.jpg



ある方からのお手紙 (代読:上島楓)
聖へ

聖、15歳のお誕生日おめでとうございます。大きくなったね。

幼稚園時代、とにかくプリキュアとアイドルが人一倍大好きで、衣装を着ていつもなりきっていました。

大好きなAKBの歌をうたったり、曲を歌ったり踊ったり、今思えば本当になりたかったんだなと納得です。

1年前の誕生日過ぎた頃、「誕生日プレゼントはいらないからHKT48の面談に行かせて欲しい」と言われ、もの凄く驚きました。

まさか聖がアイドルになりたいと本気で興味があると思っていなかったし、至って普通なうちの子がアイドル(笑笑)

自分の見た目で現実を知ったらいいと思い、行かせましたがまさかの合格。その頃から目の輝きが変わって、見ていて本気度も伝わってきました。

宮古島と福岡の行き来。中学校に行きながらやったことのないダンスと歌の練習。そしてバスも電車もほぼ乗ったことない子が1人で福岡での行動。戸惑いだらけだったと思います。

島では歩けば着く生活なので、何度も何度も場所が、乗り方が、買い方がわからないと泣いて電話がきました。人に聞く聞き方もわからなかったんだと思います。

でも聖は常に前を見て絶対に諦めませんでしたね。本気でやりたいことがある人にはこんなにも強いんだということを痛感しました。

いざ正式に加入となると本当に悩みました。まだたった14歳の娘を島から遠い県外へ出す心配、不安、寂しさ、一緒に行けないもどかしさ、本当に苦しく、その葛藤は今も消えることはありません。弟がとても寂しがっていました。

でも聖のこのチャンスを絶対逃したくないという強い意志があり決断しました。

聖の人生、今までもついていけないと泣いていたレッスンやなかなかできないこと、これからもたくさんたくさんあると思います。いつもうるさく言っちゃうけど、いつでもお母さんに話してね。

今色んな人から繋がったたくさんのご縁でこうして夢の一歩を踏み出すことができています。ありがとうございます。

聖の周りにいるたくさんの人たち、応援してくださるファンの皆様、スタッフの皆様、大好きな5期生の仲間、先輩方、宮古島、沖縄、全国から応援してくれる人がたくさんいることに感謝して、1人1人大切にして、聖らしくとびきり笑顔でいれる15歳を過ごしてください。

この場をお借りして本日はこんな素晴らしい生誕祭を聖のためにおこなってくださり本当にありがとうございます。

皆様にとりましても素晴らしい日々になりますように心から願っております。

お母さんより

市村愛里「お母さんからのお手紙どうでしたか?」
川平聖「なんか、お母さんとは普段ケンカばっかりしてるので、で、電話とかでもずっとケンカばかりしてるんですけど、なんかこうやって「ありがとう」とか、なんて言うんだろう、言ってくれて凄い逆にありがとうって思ってます。ありがとうございます」拍手

市村愛里「お母さん「笑笑」ってつけてたけどね」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
川平聖「今日は本当にこんなに素敵な生誕祭を開いてくださって、ありがとうございます」拍手

「私は沖縄県のその島から、宮古島っていうところから福岡に来て、はじめは島だからなんか芸能人とか絶対無理だって思ってたんですけど、中学校に入って、やっぱりアイドルになりたいって思ってオーディションを受けるようになりました。

私は5期生のオーディションに受かってからは宮古島から福岡に通う生活があったんですけど、凄い全然わかんなくて、地下鉄も1人で乗ったことなかったし、バスの乗り方もわかんなくて何回も迷ったりしちゃったんですけど、宮古島にちょっとの期間だけ帰った時に宮古島の友達とか家族が凄い支えてくれて、特にお母さんは聖が何回も福岡に行き来できるようにいっぱい働いてくれて…(涙) いっぱい応援してくれました。

そして、福岡に引っ越してからは全然慣れてなくて、話す人もいなくて友達もいなかったけど、5期生の皆が話しかけてきてくれて、こんなに仲良くなるって思わなかったし、今はもう色んな話ができて本当に5期生の14人が大好きです。

そして、この生誕祭を開いてくださったファンの方、いつも応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます。

聖はまだ全然アイドルとして何もできてないけど、歌もダンスもMCも握手会も全部頑張るので、これからも応援よろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました」拍手

D_RYxnfU4AMlfpT.jpg

※2分8秒


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
川平聖「今日は本当に素敵な、15年間生きてきて素敵な誕生日です。当日じゃないけど(客笑) 素敵な日になりました。ありがとうございました」拍手












































本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND


Twitterより
















最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ