FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

AKB48チームB 自己紹介MC「○○女」(2019/7/11)

2019年7月11日 AKB48劇場 チームB「シアターの女神」公演 18時30分開演

お題:最近梅雨で晴れ女とか雨女とか色々聞いたりするんですけど、皆さんは○○女は何ですか?

(1列目)

大家志津香「私の強めのファンの人が最前に2人いるから凄いなんか人気あるみたい、嬉しい。ありがとうございます。何々女、私は汗かき女なんですけど、めっちゃくちゃ汗かくんですよ、人の何倍も。で、その私今日「髪の毛お任せで」って言って、いつもはだいたいポニーテールとかなんですけど、今日「お任せ」って言ったら下ろしになったんで、今日は汗かかないぞって、頑張らないって意味じゃないんですよ。今日は、その女優さんとか言うじゃないですか、汗かかないって。気力でどうにかなると思って「今日汗かかないぞ、絶対」と思いながらやったけど結局めちゃめちゃ汗かいてるんで、私は汗かき女ということでよろしくお願いします」


山邊歩夢「あゆはヘラヘラしてないのでニコニコ女なんですけど、なので今日は一番ニコニコして頑張りたいと思います」


岩立沙穂「私はですね、食べ物運女です。どういうことかと言いますと、私食べ物のことになるとたぶん運が強くなるみたいで。昔から小学校の時とかに給食の残り物のじゃんけんとか、ジャムとかかけてじゃんけんすると、その時だけ勝てるんですよ。私、あとなんか食べ物とかもだいたい、なんか限定品とかでもぎりぎり間に合ったりとか、けっこう食べ物に関してはついてることが多くて、なので食べ物運女です」


久保怜音「私は真歩ちゃん大好き女なんですけど。真歩ちゃんとはこの間一緒にご飯を初めて食べに行って、それをきっかけに私のことを「さとちゃん」って呼んでくれたり、凄い仲良くなったので、これからも真歩ちゃんとずっと仲良くいられたらいいなって思います」


大盛真歩「私もですね、実はさとちゃん大好き女なんで、両思いなんですけど。なんか本当は無所属女なんですけど、何も属さなかったんですけど、でもさとちゃんに「何女と思う?」って言ったら両思いだから、それを」
北澤早紀「言わされたんだね、じゃー。それを言えと」
大盛真歩「まぁまぁね、本当に仲良しです。なので今日はたくさんさとちゃんと目を合わせて楽しみたいと思います」


(2列目)

清水麻璃亜「私はですね、今日たまたま髪型が智代梨さんと同じだった女です」
中西智代梨「私もさ、途中で気づいて。なんか隣に並ぶ時あって、顔がヤバイと思って一歩下がったもんね(客笑) まさかここで被るかと思って」
清水麻璃亜「私、人生初おでこを出したんですよ。あっ、すみません、ウソです。人生初じゃないけど、本当に珍しくおでこを出したらまったく同じ髪型で、それに踊りながらビックリしちゃって」
中西智代梨「私もビックリして。踊りながらビックリしちゃったの?これ見て(客笑) そういう意味じゃなくて?」
清水麻璃亜「そういう意味じゃなくて」
中西智代梨「怖い怖い怖い」
清水麻璃亜「違う違う」
中西智代梨「踊りながら「すげーな」と思ってビックリしちゃったってこと?(客笑) そういう意味じゃなくて? 怖いよ、言葉って」
清水麻璃亜「たまたまお揃い凄いなと思って」
中西智代梨「被ってることにね。ああ、なるほど、それならいいんだよ」
清水麻璃亜「なので今日は一緒に頑張りましょう」


太田奈緒「私はですね、。智代梨さん大好き人間なんですけども。あっ、女なんですけども」
中西智代梨「今なんもなくて考えとかじゃないよね?大丈夫?」
太田奈緒「さっき怜音ちゃんとか言ってはったじゃないですか。その時に智代梨さんの顔チラっと見たら、「私そんなん言われることないやろな」みたいな」
中西智代梨「ほら(客笑) 今思いついたやつや」
太田奈緒「ちょっと同情して言っとこうかな、みたいな感じで。でも本当に大好きなんですけど、今日は1日よろしくお願いします」


佐々木優佳里「私はイノシシ女なんですけど。あのですね、知らない方もいらっしゃると思うんですけど今年、いのしし年じゃないですか。で、私、年女で。年女なんですよ。で、そうですね、そこから凄くイノシシに興味をもちまして、自分の公式グッズの、なんだろう、デザインしたものとか全部イノシシなんですよ、最近出たもの。なので皆さん是非ゲットして、握手会で缶バッチとか付けてくださると嬉しいです。もっとこれからイノシシ好きをね、アピールしていきたいなと思いますので、はい、頑張ります」


吉川七瀬「私はですね、食わず嫌いをしない女です。あのですね、やっぱり見た目とかでちょっとやばいものとかあるじゃないですか、この日本とかに色々。ちょっと食べつらいなって思うものでも私はとりあえずなんか食べてみようって思って食べるんですよ。で、まあその後は、わかんないけど、どんな色んな結果があるので。でもそうですね、食わず嫌いしない女でした」


奥原妃奈子「私は逆に智代梨さんに愛される女です」
中西智代梨「怖い怖い怖い、何?」
奥原妃奈子「さっき楽屋で大家さんに「何女にするの?」って話しかけられて、それで「可愛い女にする」って冗談で言ったらなんかニヤニヤしてカチンってきて」客笑
中西智代梨「凄い自信満々でね、言われてるなと思ってついつい顔が反応しちゃったんだけど」
奥原妃奈子「で、ニヤニヤしてて、私のこと大好きなんだなと思って、「口に出せばいいのに」って思って」客笑
中西智代梨「凄い。凄い後輩見つけちゃった、本当に。凄いわ。興味深い」
奥原妃奈子「だからね、愛される女ということでね、今日もやっていきたいと思います」


樋渡結依「私は何女かと言うと、私は年齢不詳女です。「あー」って言われちゃった。そう、なんか年相応に見ようと思うんですけど、やっぱりお店とかに行くと心配されちゃうんですよ、「1人で大丈夫なのかな」みたいな顔を店員さんにされたりとかするので、年相応になりたいんですけど、でもちょっと今日ある考えが思いついて。奥原ちゃんと、あとさとが15歳で同い年でっていうことで、若返ってこの際、高1に混じろうかなって思い始めました。今日はフレッシュに15歳に見えるように頑張って踊ります」


(3列目)

田北香世子「私はですね、自撮りで同じ顔ばっかやりがち女なんですけど。そう、Instagramとかツイッターとか見てくれてる方はわかるかもしれないんですけど、本当に自撮りとか写真が同じ顔ばっかりだねって凄いよく言われるんですよ。自覚はあるんですけど、どうしても自分で写真を選ぶとそればっかりになっちゃうので、公演の時は色んな顔をしてるので、もう今日は私の色んな顔が見られるチャンスなので是非見てもらえたら嬉しいと思います」


中西智代梨「そうですね、私はテレパシー女なんですけど。何かと言ったら、いつも公演の時にちょっと試してることがありまして。目力で想いをどれだけ人に伝えられるかっていうゲームを勝手に1人でやってて、昨日奈緒ちゃんに目力で「ミンティアがほしい」っていう、「ガムがほしい」って言うのを目力でずっとこうやって伝えてたら、なんか「智代梨さん、怖いです」って言われたので、そっから、ちょっとね、今日も連続で公演だったのでもう1回同じ目線を伝えたら「ミンティアいりますか?」って気づいてくれたの。だからそういうのをどんどんこれからメンバーに実践していって、どこまで伝えられるかっていうのを試していきたいと思います」


福岡聖菜「私はですね、せっかち女なんですけど。とにかくせっかちで、なんかメイクしなくてよくても集合の、ホテル集合の時とかでも1時間半ぐらい前に起きてテレビを見出すとかあるんですけど、今日はなんと早くこの劇場公演の準備をしなくちゃいけないと思ってここに3番目ぐらいに来たんですけど手袋を忘れまして。そう、手袋がないの、皆右手にしてる手袋。そう、だからせっかちっていうよりも抜けてる女なんじゃないかなってのに気づきまして。でも今日はね、劇場公演一瞬しかないので本当にじっくりじっくりと楽しんでいきたいと思います」


谷口めぐ「私はメロンパンが大好き女なんですけど。私けっこう、でも最近まではちょっとダイエットをしてたのでメロンパンからちょっと離れてたんですけど、そのダイエットする前まではメロンパンを一気に二つ食べちゃったりとか全然余裕で食べちゃってたんですよ。だから今はダイエットしてちょっとまた落ち着いてきたということで、またメロンパンを食べたいなと思いまーす」


北澤早紀「私は今日に限りなんですけどキャプテンのタイムキーパー女でした。昨日もね、チームB公演だったんですけど、円陣の時に岩立沙穂キャプテンがすっぴんだったんですよ。で、「何してんの!」ってなって。だから今日は逐一時間をね、「あと何分だよ」って言って、「これしなよ」って言って、今日ずっと言ってきて、まぁちょっとは進歩して顔は完成してたんですけど、今日は円陣の時、まだこの衣装を着てて、あと2着羽織んなきゃいけない状態で円陣が始まりそうになってて。最初に円陣の前にMCのお題をね、皆で確認するんですけど、「早紀ちゃんやっといて」って言われて、「待って、キャプテンどうした?」と思って。ちょっとね、今日に限りにしてほしいなって思ったので、今日に限りって言っときました」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND