FC2ブログ
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

AKB48チームB 自己紹介MC「納豆みたいに粘り強く頑張りたいことは何ですか?」(2019/7/10)

2019年7月10日 AKB48劇場 チームB「シアターの女神」公演 18時30分開演

お題:本日7月10日は納豆の日ですが、納豆みたいに粘り強く頑張りたいことは何ですか?

(1列目)

大家志津香「私はですね、9月を目処にダイエットを始めたんですけど、私4年前に自分のMAX体重から13キロ落としたことがあるんですよ。で、それが割と「全然できたな」と思うから、今も余裕じゃんと思って、27歳もう余裕じゃんと思ってたんですよ。なのに、なんかその4年前と同じことしても全然痩せなくて。何ですか?これは。歳ですか?(客笑) これは粘り強く、ちょっとね、最初で挫折せずに粘り強くダイエット頑張るしかないなと思いましたので、9月の大家に乞うご期待ということで、今日は皆さん、デブ納めぐらいの気持ちで見ておいてください」


山邊歩夢「あゆは、粘り強いかわからないんですけど、公演1回1回で誰よりも目立とうと頑張ってます。なので、今日も一番16人の中で一番目立ってたよって言ってもらえるように頑張りたいと思います」


岩立沙穂「私はですね、けっこう前からフランス語勉強してるんですけど、なんか、お仕事とかが色々続いたりするとどうしても勉強する時間を疎かにしがちなんですよ。でも語学ってやらないとどんどん忘れてくんですよ。だからやってるはずなんですけど、波が凄くて、全然なので、まぁ諦めずに粘り強くもう1回頑張ろうと思います」


久保怜音「私はファンの皆さんに愛されることでーす。これからもファンの皆さんに粘り強く愛していただけるように頑張りたいと思います」


大盛真歩「納豆の日というのは茨城県民として聞き捨て難いのですが、私は今5連続公演出演(中)なんですね。今が三日目なので、もうこれは気合を入れてダンスを粘り強く頑張っていきたいと思います」


(2列目)

清水麻璃亜「私はですね、回転寿司が大好きなんですね。回転寿司が好きっていうか回転寿司っていうお店のエンターテイメント感が凄い好きで。だけどお寿司が食べれないんです、私。そう、意味わかんないって言われるんですけど、でも私には卵とかおいなりさんとかあるから全然いいんですけど、でも毎回一応生モノを克服できるように頑張っています」


太田奈緒「私が粘り強く頑張ってることは、奥原妃奈子ちゃんなんですけど。本当に若すぎて、楽屋が近いんですけど凄くうるさいので、本当に」
奥原妃奈子「アハハ、アハハ」
太田奈緒「こういう感じで不思議なオーラというか、喋りも凄いし賑やかなんですけど、それを頑張って粘り強く耐えていきたいと思います」


佐々木優佳里「私が頑張りたいことは、今度来月の8月21日から25日まで舞台に出演させていただくんですよ。やっぱり舞台は体力使うし声も大きく出さないといけないので、私はそうですね、これから体幹を鍛えて誰よりも強くなりたいなと。誰よりも強くなって頑張りますので…なんかすみません。頑張ります」


吉川七瀬「私は最近電動自転車を買いまして、凄い快適で、坂道とかももう本当にらくちんで、どんな大荷物を持っててもスイスイ登れちゃうので」
福岡聖菜「主婦みたいだね」
吉川七瀬「そうなんです。けっこうそれで母と一緒にスーパーとか行ったりしてるんですけど、でもやっぱりこの夏暑くて外に出たくないって思うけど、やっぱ電動自転車を持ってることによってスイスイ粘り強くペダルを漕いでいけると思うので、頑張りたいと思います。以上、吉川七瀬でした」


奥原妃奈子「私は太田奈緒ちゃんなんですけど。なんかいっつも楽屋で「かまってほしいな」みたいな顔をしてるんですよ」客笑
太田奈緒「ちゃうちゃうちゃう」
奥原妃奈子「してたからかまって相手してあげてるのに」客笑
太田奈緒「おかしい、おかしい」
奥原妃奈子「してたのに「うるさいねん」とか言って」
太田奈緒「ちゃうちゃう、15歳たまったもんちゃう、ほんまに恐ろしいわ」
奥原妃奈子「ということでね、これからも相手してあげたいと思います」


川原美咲「私も奈緒ちゃんなんですけど。私は凄く最近本当に奈緒ちゃんと仲良くて、なので凄くたくさんいじらせていただいてるので。でもなんか自称ピュアらしいので、心が。ガラスのハートって言ってるので」
太田奈緒「そうですね、繊細です」
川原美咲「ちょっと気を使いながらいじらせていただこうと思います」


(3列目)

田北香世子「私が粘り強く続けていることは、もう7月入って10日経つんですけど、まだ部屋のクーラーを1回もつけてないんですよ。そう、どうにかアナログな方法で暑さをしのぐように頑張ってるので、7月20日ぐらいまではまだまだクーラーつけないでどうにかエコで粘っていこうと思います」


中西智代梨「そうですね、私は今もやってるこのキャッチフレーズなんですけど、もう8年ぐらいやり続けて、「朝からすき焼き大丈夫だ、大丈夫だ」って言ってて、もう最近は胃もたれしてね、朝ごはん食べれなくなってるんですけど、同期のね、松岡菜摘ちゃんは「ホルモンが大好き」って言うのでキャッチフレーズやってて、ホルモンの仕事をね、いただいたりしてるんですね。すき焼きの仕事は未だにゼロ(客笑) なので、ちょっとね、まだまだ粘り強く頑張ってみて、やっとね、すき焼きの仕事だったり鍋の提供でもいいので、なんかそういうね、繋がれるようにまだ粘り強く頑張りたいと思います」


福岡聖菜「私はですね、筋トレの背筋をすることなんですけど。こう見えまして私、腰痛持ちなんですね。小学校4年生の時からお付き合いしていて、腰痛と。で、なんでこうなるのかなと思って背筋を実験的にやってみたら腰痛が一切なくなったの。凄くないですか? そう、なのでね、今年から若者らしく元気に腰痛とお別れして頑張りたいと思います」


谷口めぐ「私は最近ですね、あんまり声を大にして言ってこなかったんですけど、実はSHOWROOM配信を毎日していまして。そう、でなんかセブ島のイベントが終わってからも地味に続けているんですよ。普段三日坊主な私がここまで続けてこれてるのって本当に奇跡なことで。なのでよかったら暇さえあれば良かったら皆さんも見に来てください」


北澤早紀 → キャッチフレーズ
客「今日も可愛い!」
北澤早紀「ありがとうございます。見えないけど(客笑) 私はですね、、粘り強く頑張りたいことなんですけど。メンバーから「早紀さんみたいに色白になれるように頑張ります」っていうのをたまに言ってくれる子がいるんですけど、別に私、何の努力もしてなくて、ただただ家から出ないっていうだけっていうだけ、引きこもりタイプなんですけど。なので今年はちゃんと日焼け止めを準備して、ちょっと持ってないので、準備してちゃんと外に出て、それで色白保てるように頑張りたいなと思います」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND