FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

AKB48僕の夏が始まる 自己紹介MC「夏が来たなーと思う瞬間はどんな時ですか?」 (2019/7/9)

2019年7月9日 AKB48劇場 「僕の夏が始まる」公演 18時30分開演

お題:夏が来たなーと思う瞬間はどんな時ですか?

(1列目)

西川怜「私は休みの日の家で出るお昼ご飯がそうめんだったり冷やし中華だったり麺類が凄く多くなることなので、私、麺類大好きなので夏来てくれて本当に嬉しいなって思います」


込山榛香「私の夏だなと感じることはメンバーがプールに行ってきたよって水着の写真をSNSにアップすると「あー夏だな」と思うんですけど、そのコメント欄とかいいね数がとても多くて、ファンの方は凄く可愛いなって、喜んでるのをファンの皆が、素直なところが可愛いなと思うので、今年はメンバーとたくさん夏に行ってファンの皆さんにお分けしたいと思います」


小栗有以「私が夏だなと感じる時は、怜ちゃんと似ちゃってるんですけど、トウモロコシとかスイカがおうちの食卓に出た時に夏だなって感じてて、で、もう3本ぐらい食べてて、なので小栗家の夏はもう始まってます!」


柏木由紀「私も一番好きな食べ物がスイカで、私あのハタチの誕生日ぐらいか、もうちょっと上だったかちょっと忘れちゃったんですけど、ラジオの企画で歳の数だけスイカをいただいたんですよ。で、多分20何玉持って帰って、夏の間に全部完食したという記録があるので、今年は28になるので、28玉食べれるように頑張ります」


大盛真歩「私はですね、ついさっきの出来事なんですけど、お弁当が凄くたくさん夏野菜が入ってて、もうこれは夏だなと思ったちょうどいい瞬間でした。ちょうど良かったです。なので、それも完食したので元気モリモリいっぱいで頑張りたいと思います」


(2列目)

倉野尾成美「私が夏だなーって思う瞬間はですね、皆さんもわかると思うんですけど、何だろう、たくさんお仕事だったり学校だったり頑張った後にお家に帰ってきて、けっこう暑いじゃないですか、で、ドア開けてもムンと暑い時。冷房つけなきゃな…めっちゃ共感してくれますね、ありがとうございます」
村山彩希「マイクなしでごめんね」
倉野尾成美「ということでそこが一番夏だなぁと思うところです」


村山彩希「私はですね、けっこうあるあるだと思うんですけど、まあ色々お仕事だったり部活だったり学校だったりして家に帰ってきます、お風呂入ります、すっきりしました、出ます、ドライヤーでまた汗かくっていう。あんまメンバーわかんないのかな?」
メンバー「わかるよ」
村山彩希「地獄じゃないですか? せっかく綺麗になったのにまたドライヤーで汗かいて、「えっ?もう1回お風呂入れってこと?」みたいな。1人で逆ギレしてるの、いつも。今日もいっぱい汗かいてお風呂入ってまた汗かくと思うんですけど、まぁ楽しんでいきたいと思います」


岩立沙穂「私はですね、なんか夏になるとネイルとか色をね、自分でマニキュアを塗るんですけど、涼しげなカラーを塗りたくなって、全国ツアー初日、大阪に向けて塗ろうと思って水色のネイルを持って行ったんですけど、小指にしか濡れず今に至ります。というわけで夏の間には全部の指に塗りたいと思います」


鈴木くるみ「私は学校で夏休みの宿題が大量に出された時に「あっ、もう始まってほしくないけど、でも始まって欲しい」っていうこの変な気持ちになるので、今年ももうちょっと何個か出されてて、いつも最後のほうに残してしまうという癖があるので、今年はもう今から、今日の夜からやり始めたいと思います」


安田叶「私はですね、やっぱ公演の髪型がポニーテールの人が多くなると夏だなと思うんですけど、今日そんなにいないので。りんさんだけですね。だから次回期待しててください」


岡田奈々「私が夏きたなーと思うのは、やっぱりコンビニとかでチョコミントの商品が増えた時に「わっ、夏だな」と思うんですけど、でも私は年中無休でチョコミントが好きなので、なんて言うんでしょう、複雑なんですよ、凄い。夏になって増えて、チョコミント食べてる人がいて、でも冬になると何て言うの? 芋とか栗とか抹茶とか。わかる? 抹茶系とか増えるんです。いいんですけどちょっとチョコミン党としては複雑な気持ちがあるんですけど、まぁ夏とか冬とか関係なくチョコミントを愛していきたいと思います」


(3列目)

浅井七海「私はお家のお風呂に網戸が付いてて、お風呂入った後に乾燥させるために網戸にするんですよ、窓を。でも最近網戸が壊れちゃって、もうめっちゃ虫入ってくるんですよ。だから翌日お風呂ガチャって入ったらめっちゃ虫がいるみたいなのがちょっと夏だなーって思いました」


福岡聖菜「私は前髪を上げておでこを出したくなるっていうことなんですけど。もう今日も夏をちょっとね、気温は低いんですけど感じちゃって、前髪を上げたんですけど1つ難点がありまして。見てわかる通りにちょっと眉毛の存在感がだいぶあるんですね、私。だからだいぶ男の子っぽくなっちゃうんですよ。でも今日はそんな感じなんですけどイケメンせいちゃんで頑張りたいと思います」


向井地美音「これは皆さんにも共感していただけるんじゃないかなと思うんですけど、やっぱ暑いから薄着するじゃないですか。電車に乗ったらマジ寒い。めっちゃわかりません? めっちゃわかる? 超共感してくれた方もいたんですけど、寒すぎて、だいたい冷房あれしてるからこの席なら冷房当たらないかな、いや違う、ここかな、ここかな、みたいなのを一駅ごとに私、空いてる時やったりするぐらい冷房から逃げるのに必死な時は夏だなと思います」


岡部麟「私は今までホテルでけっこう生活をしていて、今年に入ってからやっと1人暮らしを始めたんですけれど、今までは冷凍庫というものがなかったから今年の夏に入ってやっとアイスの箱買いができるようになって、調子に乗って毎日食べたら口内炎できちゃって。だから今日これから一週間とこの公演は口内炎と戦いながら頑張りたいと思います」


谷口めぐ「私はやっぱ夏になると夕方ぐらいになんかチャイムって言うんですかね。音楽が鳴るじゃないですか。5時とか6時とかになると。お家に帰りましょうみたいな音楽が鳴った時に「あっ、夏が来たなー」って感じるんですけど、やっぱ今日来てくださった皆さんの中でやっぱまだ夏感じてないよっていう方いますか?もしかして。ちらほらいますね。ということで、この公演はね、僕の夏が始まる公演ということで、今日の公演を機に一緒に夏を始めていきましょう」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND