FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

HKT48チームTII 自己紹介MC「山内祐奈の推しポイント」(2019/7/8)

2019年7月8日 HKT48劇場 チームTII「手をつなぎながら」公演 18時30分開演

お題:山内祐奈の推しポイント

(1列目)

坂本愛玲菜「祐奈は、でも本当にたくさんあるんですけど、なんかやっぱり一番は優しいなって思うところで。同期で褒めるの凄い恥ずかしいんですけど、なんかなんだろうな、誰も笑ってくれないような自分の話をちゃんとなんか突っ込んでくれるんですよ、楽屋で。「えれたん、そうやね」とか本当に誰も聞いてないだろうなーってちょっと落ち込んだぐらいのタイミングで「えれたん、わかるよ」とかけっこうつっこんでくれるから凄い本当に優しいなって救われてます。今日はそんな祐奈の生誕祭があったかい素敵な生誕祭になりますように頑張ります」


今村麻莉愛「麻莉愛は祐奈ちゃんのことを「ゆうちゃん」って呼んでるのは多分麻莉愛だけだと思うんですけど」
山内祐奈「たぶんそうかもしれない」
今村麻莉愛「そうなんですよ、「ゆうちゃん」って凄い呼んでいいぐらい凄い優しい先輩で、本当にお姉ちゃんみたいな存在です」


宮﨑想乃「祐奈さんの推しポイントは緊張するとわかりやすいとこなんですけど」
山内祐奈「そうだね」
宮﨑想乃「緊張すると途端におしゃべりになったり、ずっとその辺をうろちょろうろちょろ走り回ってるのが凄い可愛いなって」
山内祐奈「走り回ってるの?」
宮﨑想乃「歩き回ってる。だからそんな祐奈さんをたくさん見たいなと思います」


松本日向「祐奈さんの推しポイントは、多方面で凄い素敵ってことなんですけど。例えば、なんかドMな方やったら、なんかちょっとお母さん的な存在で接してくれると思うんですよ。お母さん的な面もあります。ドSな方やったらちょっとなんかお母さんで、ドMが子供っぽくなんか一緒の立場になって祐奈さんが甘えてくれるのが可愛いみたいな、そういう面もありつつ」
山内祐奈「大丈夫? 皆ハテナ浮かんでるけど大丈夫?」客笑
松本日向「そういう風にしてるんですよ。なんかお母さんの面もありつつ、そういう子供っぽい面もありつつっていう色んな可愛いところがあるところが推しポイントだなと思います」


村川緋杏「祐奈ちゃんの私の大好きな推しポイントは、想乃ちゃんにも出たんですけど緊張しているところがめちゃめちゃわかりやすいとこなんですけど。今日もけっこうステージ上でペアになるところ多いんですけど、バチバチに緊張してて、めちゃめちゃ可愛くて。で、その今日出る前、直前に皆タンバリン持ってたじゃないですか、冒頭。そのタンバリンを祐奈ちゃん忘れて出ようとしてて。どんだけ緊張してるん、みたいな。そんな態度に現れる人おるんやなと思って凄いそこが可愛いなと思ったので、私ももっと緊張しようと思います」


(2列目)

清水梨央「そうですね、祐奈ちゃんは私的になんですけど共通点が1個あって。綺麗好きなところなんですけど。本当に祐奈ちゃんって「うわー汗がついてる。嫌だ」とか「埃が汚い」とか言ってて、なんか皆のお家に行ったら凄い綺麗になるんじゃないかなと思ったので、いつか派遣してください」


松岡はな「はなはですね、ゆうなっちの笑い声なんですけど。なんかわかります? なんか凄い楽しそうに笑ってくれるんですよ。こっちも何もなくてもつられて笑っちゃうんですよ、なんか。「あー!」みたいな感じで」
山内祐奈「そう、最終的に気持ち悪いって言われるからね」
松岡はな「でも本当にその笑い声が本当に好きで。だからずっと笑っててほしいなって思います」


山内祐奈「私はですね、んー、今日公演前にリハーサルがあったんですよね、レッスンが。やっぱハタチになったから体力ってあんまり使うものじゃないなって思うんですよ。坂口さんとか」
メンバー「あー」
松岡はな「凄いピンポイントに言いましたね」
山内祐奈「ちょっと私もね、今日公演もあるので体力を残しつつ頑張りたいなと思います」


栗原紗英「私の祐奈の推しポイントは、紗英のことが好きなところです。紗英のことめっちゃ好きよね」
山内祐奈「好き。好きだね」
山下エミリー「マジ、リスペクトしてるよね」
栗原紗英「ほら、紗英のこと好きだって。皆ごめんね。実際さ、紗英と葉月やったらどっち選ぶ?」
山内祐奈「それはやっぱ紗英かなって」
栗原紗英「イェー!」
外薗葉月「そういうMCじゃないやろ、これ」客笑


山下エミリー「私の祐奈の推しポイントはですね、持ち物に絶対除菌シートがあるとこです」


武田智加「私はですね、やっぱり今のうちわにもあったんですけども一緒にベビーチークス(BABYCHEEKS)を組ませていただいてるんですけども、凄いね、祐奈ちゃんBABYCHEEKSをいっぱい、こうなんですか、いつものほほんとしてるんですけど、私がのほほんとしすぎていっぱい進めてくれるんですよ。けっこうお姉ちゃんなんですけど。でもけっこう大事なとこで抜けてて。「それやってないよね? やばい」みたいなことによく陥っていたので、これからもっとBABYCHEEKS、2人でなんか活動ができたらいいなと思うので、そういう時はちゃんとしっかりした祐奈ちゃんが見れたらいいなと思います」


(3列目)

外薗葉月「私はですね、やっぱりもう存在? 存在がもう私好きで。なんて言うのかな、さっきしっかりフラれたんですけど、私、色んな人「可愛い」とか言うんですけど、やっぱり嫁は祐奈だなと思っております。皆さん、今日は頑張りましょう」


荒巻美咲「私的の祐奈ちゃんの推しポイントは、私が入ったばっかしの頃は怖くてお風呂1人で入れなかったんですね。それで祐奈ちゃんが一緒に入ってくれたんですよ。なんか今はどうかわかんないんですけど、なんかそういうお姉ちゃんみたいな、お母さんみたいな優しいところが推しポイントだなって思います」


石安伊「私的祐奈さんの推しポイントは、なんか私けっこうユニット、「チョコの行方」というユニットでけっこうご一緒させていただくことが多くて、多い気がしてて。「チョコの行方」の後ってMCがあるんです。そのMCの時になんかけっこう思ってたのが、なんか祐奈さんってMCの切り返しとかつっこむタイミングとかが凄い上手くて、凄いと思います」


堺萌香「私はやっぱりいい匂いがするとこなんですけど。何度も言うんですけど。その祐奈さんに憧れて、なんか飲んだら体からバラの匂いがするお茶みたいなのが売ってあるんですけど、それをやっぱ憧れて飲んだら、なんかあまりにもいい匂いがして気持ち悪くなったので(客笑) そう、普段から自分がいい匂いしてるのにこうなんか普通でいられる祐奈さんが凄いなと思いました」


小田彩加「祐奈さんと言えばONI…大人の仲間入り」

「小田的な祐奈さんの推しポイントは、やっぱり本当に優しいところなんですけど。他のメンバーにはない優しい雰囲気っていう、なんか祐奈さん独特の優しい雰囲気っていうのが小田には見えるんですけど。わかりますか? なんかその安心する感じっていうのがまた独特な、祐奈さんにしか出せない雰囲気があって、本当にこれは後輩も先輩もなんか集まってくるような感じなんですよね。そうなんです」

HKT48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND