FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

HKT48研究生 自己紹介MC「短冊に何かをお願いするなら何を書くか」(2019/7/7)

2019年7月7日 HKT48劇場 研究生「脳内パラダイス」公演 17時開演

お題:短冊に何かをお願いするなら何を書くか

(1列目)

竹本くるみ「私は短冊に「身長を10センチ伸ばす」っていうの書いたんですけど、でも考えてみたら私「10センチ伸ばしたい、10センチ伸ばしたい」と言っといて、なんか夜更かしとかしたり、お肉とか食べてなかったり全然努力してないことに気づいたんですよね。だからこの短冊に書いて叶わなかったら実力で上げたいと思います。今日は自分も成長できるように頑張ります」


石橋颯「私がもしも短冊に何かをお願いするなら、普通なんですけど「家族が長生きしますように」って書くんですけど(拍手) ありがとうございます。やっぱりなんかお母さんとか家族がいなくなったりしたら寂しいじゃないですか。でもいぶきは家族がいなくなったらもうダメダメなっちゃうので、やっぱり1年でも多く生きてもらいたいと思います」


上島楓「私が短冊に書くことはですね、「いぶはるがずっとこのままでいますように」っていうことなんですけど。やっぱ私はもうさすがに17歳だから身長を伸ばしたいとかそういう願望はもう捨てたんですよ、私は。私はもうその欲望も捨ててしまって、私はもう17歳なので。でもいぶはるはまだこれからだと思うんですよ。身長も伸びるだろうし、外見もどんどん中身も変わっていくと思うんですけど、やっぱりいぶからは「かえちゃ~ん」って言われて、工藤陽香からは「上島!」って言われて(客笑) そこそこなめられてるほうなんですけど、だる絡みを続けてきて、5年後も10年後も続けてきて頂けたらなと思います」
石橋颯「ちょっと待って待って。いぶきね、だる絡みしてないよ」
上島楓「してるしてるしてる」
工藤陽香「私のほうがしてなくない?」
上島楓「まぁこういうことですね」客笑


(2列目)

長野雅「私が短冊に願い事を書くとしたらですよね、そう、あのTIIさんで栗原紗英さんって方いらっしゃるんじゃないですか。言い方がちょっと変か。いらっしゃるじゃないですか。そう、配信をね、この前一緒にしたんですよ、SHOWROOMの配信を。私、昨日かな、凄く可愛らしいLINEが来て、紗英さんから。画像が送られてきたんですよ。LINEの通知に画像を送信しましたっていう通知が来たんですよ、まず。そこに通知を開いたんですね。そしたら「雅ちゃんハート好き」って書いてあったんですよ。嬉しすぎて。だから短冊には「紗英さんと結婚できますように」って書こうかなって思います」
村上和叶「羨ましいぞ」
長野雅「あっ、和叶ちゃんと結婚できるようにって書こうかな」
村上和叶「そっちじゃない、そっちじゃない」客笑
長野雅「ねぇ、そっちじゃないって何? こっちまで来ちゃったじゃん」
村上和叶「ごめん、そっちじゃなかった」
長野雅「楽屋で覚えてな」
メンバー「最年長怖い」


市村愛里「えっと私はSHOWROOMでオムレツを作ったんですよ。オムレツを作りたくて、最初作った時にスクランブルエッグになっちゃって、それで私、チーズハットクはちゃんと成功したんですよ、めっちゃ。それで、もう1回オムレツちょっとリベンジしようと思ってしたら、また失敗しちゃって、二度目の卵三つ分使ったスクランブルエッグを1人で食べて」
長野雅「なんかさ、私、SHOWROOMしててさ、「あいちー今何使ってるよ」って凄いコメントくるけど最近女子力さ、上げてない?凄い」
市村愛里「いやいや、ちょっと待って、失敗しちゃってるから上がってないんですけど、そう、プルプルのオムレツをね、いつか作りたいなと思うので期待しててください」


村上和叶「私の願い事はロビーに飾ってもらったんですけど、「劇場がいつも笑顔でいっぱいでありますように」って書いたんですよ(拍手) ありがとうございます。なんか照れますね」
市村愛里「ほんとか?」
村上和叶「えー? 今日かわいそう私、ずっと」
市村愛里「いや、ほんとだね」
村上和叶「ほんとだよ。とりあえず今その願いを叶えたいので皆さんニコーってしてください。はい、ニコー、ニコー」
市村愛里「めっちゃ真顔の人いる」
村上和叶「みんな笑顔がひきつってるので、今日公演でね、皆さん笑顔にしたいと思います。たくさんひきつらない練習をしてください。お願いします」


栗山梨奈「私もそのロビーに飾ってあるのに書いてたんですけど、私は「指原さんを超える大分県民になりたい」って書いたんですよ。で、なんでかと言うと、私やっぱりその今HKTの唯一の大分県民なので、やっぱりそこはちょっとなんか大分県の観光大使とか欲しいんですけど、でもやっぱり指原さんに比べたら私の知名度なんてミジンコ以下なので」
客「そんなことないよ!」
栗山梨奈「やっぱでも、やっぱり全国的に有名な指原さんに比べたらやっぱりいきなり栗山梨奈になったら「誰こいつ?」みたいな(客笑) 絶対ならから。ここにいる人もしかしたら皆優しいから「あー梨奈ちゃんじゃん」ってなるかもしれないけど、やっぱりちょっと全国的に見たら「誰こいつ?」ってなるから、やっぱりそこはちょっと指原さんを超えてから観光大使をちょっともらおうかなと」
市村愛里「毎回SHOWROOMでブレーカーを落とせば?(客笑) 有名になるじゃん」
坂本りの「もうあんまり言わないであげて」
村上和叶「大分県って何があるんですか?」
栗山梨奈「かぼす」
村上和叶「大分以外にもあると思うんだけど」
栗山梨奈「有名なの!」
村上和叶「じゃーかぼす毎日食べればいいじゃん」
栗山梨奈「かぼすそんな好きじゃないんだよね」
メンバー「ダメだ」」
栗山梨奈「温泉は好きだから、まぁなんとかなるんじゃないかなと思ってます」


(3列目)

後藤陽菜乃「私は凄いMCが苦手で、いつもね、あのなんだっけ? 話せないんですよ。凄いなんか凄く。凄く話せなくて、そのMCを上手く喋れるようになりたいなって思います。頑張ります、頑張ります。以上です」


川平聖「私の短冊に書きたいことは、いっぱい書いちゃってるんですけど、なんか今タピオカがめっちゃ流行ってるじゃないですか。空前絶後のタピオカブームみたいな感じなんですけど、聖は最近タピオカもめっちゃ好きなんですけど、ナタデココに超ハマってて、そのなんかナタデココを食べたりしてると「何でナタデココだけ生で食べてんの?」みたいな感じで言われちゃうんで、そのそれを今日ナタデココ見に行こうぜみたいな感じにできるようなデココブームが来てほしいです」


工藤陽香「私が、ロビーにも飾ってあったんですけど、「歯茎を出さなくする」んですよ。なんかやっぱり歯茎言っちゃったんで、凜巳花とか先輩とかから「歯茎見せてよ」って言われるんですよ」
客「見して」
工藤陽香「やだー」
小川紗奈「見えてる(笑)」
工藤陽香 → 鼻息がマイクに乗る(客笑)
坂本りの「はるちゃんが喋れなくなっちゃったじゃん! ねぇどうしてくれるんですか?」
工藤陽香「はい、歯を成長させます」


小川紗奈「私は短冊には幸せな日々が続きますようにって書いて。もちろんそれもなんですけど、凄い現実的なこと言ったら本当に写真の手ブレって言うんですかね、をなくしたくて。自分で絶対ブレてるってわかってるから写真を余計な分撮っちゃって、それを毎回毎回消さなきゃいけなくって、写真のフォルダがもう1万枚以上いってるから、本当に手ブレを直したいなって思います」


坂本りの「りのはその短冊には「たくさんの人に愛されますように」っていう、まぁまぁアイドルらしいことを書いたんですけど、今日前にいる方が全員カップルなんですよね? カップルらしいので、そちらの方々が結ばれるようにって、そこら辺で作った方じゃないと思うので(客笑) 今日は結ばれるといいなと思います」

HKT48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND