FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

AKB48チーム8 自己紹介MC「横山結衣について」(2019/7/7)

2019年7月7日 AKB48劇場 チーム8・湯浅順司「その雫は、未来へと 繋がる虹になる。」公演 (横山結衣 生誕祭) 17時開演

お題:横山結衣ちゃんについて


(1列目)

佐藤七海「そうですね、横山さんとはこんなちっちゃい頃から知り合って。知り合ってというか色々な思い出があるんですけど、特別になんかご飯にめっちゃ行くとかでもないし、なんかそうですね、不思議な関係なんですけど、でも本当にいてくれてありがたいと思います。これからも頑張ってね」
横山結衣「頑張ろうね」
佐藤七海「うん、頑張ろう」


髙橋彩香「よこちゃんはですね、私、凄いオンデマンドで劇場公演をよく見るんですけど、よこちゃんって「あっ、この曲のこんなとこでこんな表情をするんだ」みたいな、凄いなんかちょっと、なんだろう、その普通に歌詞を考えただけじゃできない表情とかを凄いするんです。めちゃめちゃ凄いんですよ。表現力ってやっぱそうなんか一筋縄ではいかないんだなっていうことを(客笑) よこちゃんの公演とかから凄いいつも学んでるので、これからもたくさん研究させていただきます。よろしくお願いします」


吉田華恋「私はこの前あった河口湖のコンサートの自己紹介MCの時に「よこちゃんのことこの前まで怖かったです」って言ったんですけど、そうですね、でもなんか、はい、えっと」
横山結衣「絶対まだ怖いでしょ?」客笑
吉田華恋「怖いというか緊張しちゃうんですけど、どうしたらいいですか?横山さん。もっと距離を縮めたいなって凄い思ってるんですけど」
佐藤七海「そうですね、この方は甘えてこられるのがけっこう好きだと思うんですよ。わかんないけど。この人が甘えることもあるんですけど、でもやっぱり甘えてきたら拒否んないと思うので、可愛く甘えてみましょう」
吉田華恋「わかりました、OKです」


下尾みう「私は最近よこちゃんを凄い尊敬してるんですよ。そうなんです、尊敬してて。その理由が、なんか卒業公演とかあったじゃないですか。それでけっこう見学に来てて、それでね、よこちゃんの振り見てめっちゃ目立つから、それで凄い勉強になってます。あとね、凄いアドバイスとかも的確にくれるので大好きです」


宮里莉羅「よこちゃんはですね、私がチーム8に加入した時からずっと「大好きだ、大好きだ」とか言ってたんですけど、1年前までは凄い喋るだけでも緊張してたんですけど、「おはよう」ぐらいはちゃんと普通に言えるようになったので、よこちゃんとは莉羅となるとよこちゃんとの3人では遊びに行ったことがあるんですけど2人ではないので、いつか行きたいなって思ってます」
横山結衣「行きましょう」


(2列目)

行天優莉奈「よこちゃんとはですね、前に1回だけ映画を一緒に、好きなアニメが一緒で」
横山結衣「最終日にね」
行天優莉奈「行きたい行きたいって言ってね、まさかのね、行けると思ってなかったので、ちょっとありがとうございます」
横山結衣「ありがとうございました」
行天優莉奈「とっても楽しい思い出でした」
横山結衣「これからなんかまたあったら一緒に行きましょう」
行天優莉奈「是非是非。待っております」


横山結衣「そうですね、今日は私の大事な日ということなんですけども、凄い今日はね、メンバーもファンの皆さんも一緒になって盛り上がっていければいいなと思ってます。今日も頑張ります。応援よろしくお願いします」


永野芹佳「私はよこちゃんと凄く仲良しだと思ってたんですけど、なんかよこちゃんが「マカロン一緒に食べに行こう」って誘ってくれて、「えっ?マジ?」っと思って約束してたんですけど、よこちゃんが違うメンバーとマカロン食べに行ってたんですよ」
客「あー」
横山結衣「ごめん。ごめんって。ちょっと一報入れるかもってやめちゃった」
永野芹佳「だから今度こそはちゃんとよこちゃんに気になっていただけるように」
横山結衣「なーんで(笑)」
永野芹佳「これからも接していけたらなと思います。今日もよこちゃんのために頑張ります」


服部有菜「横山はたいして仲…」
横山結衣「えっ?」
服部有菜「いいかもじゃないんですけど、なんか話す時は、何て言うんですか」
横山結衣「他愛のないないとかが多いですかね」
服部有菜「そうですかね。でも気が合うと思ってる」
横山結衣「私もそう思ってます、とても」
服部有菜「イェー。これからもっと仲を」
横山結衣「そうですね、もちろんもちろん」
服部有菜「深めていけたらいいなと思っております」


橋本陽菜「よこちゃんは本当にさっき言ってたように本当に的確なアドバイスを凄いくれるんですけれども、そんなよこちゃんが褒めてくれたことがあって。なんとあの横山大先生が「はるぴょんのレスは本当に凄いよね」って褒めてくれたんですよ。だから、今日もよこちゃんのファンの皆さんをたくさんたくさん、なんか釣れそうにないんですけどあんまり、凄い強いよこちゃんのファンの方々なので、今日も一緒に皆で盛り上がって楽しんでいってください」


佐藤朱「やっぱり青森でのイベントとかにね、よく行かしていただけることが多くて。けっこうそのイベントでバラエティ的なくだりが多かったりするんですけども、もうやっぱ青森行くと、もうよこちゃんのその青森らしさ全開加減がさすがだなという。やっぱり地元に帰れるとこう血がね、騒ぐのかなっていう感じでいつもね、凄く感心しております」


(3列目)

川原美咲「私はよこちゃんと着替える席が隣であったりとか、あと皆さんご存知だと思うんですけど私の推しメンであり尊敬している先輩で、たまに手を食べてきたりとかするんですけど、けどそういう愛しいところも大好きです」


平野ひかる「そうですね、よこちゃんは、まぁ本当によく周りを見てくれているので、いつもなんか公演終わりにとかアドバイスとか凄くくれて、本当にいつも助かってます」


髙橋彩音「私はですね、横山さんとはけっこう趣味が一緒で、好きな漫画とか好きなキャラクターとかがけっこう一緒で、よくあるアニメを好きなね、人達で集まって行くんです、のがあったんですけど。ごめん、伝わってないよね?ごめんなさい。なると横山と私で3人で2回ぐらい同じアニメのイベントを、イベントカフェとか映画とかに一緒に行ったりしたので、やっぱこれからもね、一緒にオタク仲間として仲良くしていただけたらなと思います。今日は横山のために素敵な公演にしたいと思います」


山田杏華「よこちゃんは本当にダンスが凄くて、いつも尊敬しているので、私もいつかそんな風に踊れるように頑張りたいと思います」


立仙愛理「私は結衣さんの青森県推奨短編映画あるじゃないですか、あの例の。あれがすっごい好きで、1週間前ぐらいにも多分4回目かな? 見て、でも毎回号泣できるんですよ。私最近泣くのが嵌ってるので、ありがたくて凄いね、あの本当に映画が大好きです。あっ、そうだ、私ね、よく結衣さんに似てるって言われるんですけど、もう滅相もございません。そんなこと思っておりませんので、皆さん今日も温かい目で見ていただきたいなと思います。目指せ、いつかはね、あんな可愛くなりたいなと思ってますので、はい、今日も1日よろしくお願いします」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND