FC2ブログ

AKB48チーム8 自己紹介MC「永野芹佳について」(2019/7/7)

2019年7月7日 AKB48劇場 チーム8・湯浅順司「その雫は、未来へと 繋がる虹になる。」公演 (永野芹佳 生誕祭) 13時開演

お題:永野芹佳について


(1列目)

佐藤七海「私の芹佳についてなんですけど、私は芹佳の泣き顔が大好きで。めっちゃ好きなんですよ。超可愛くて。だからたくさん泣いてほしいです」


髙橋彩香「芹佳ちゃんはですね、私が中部の中で番号にすると一番下で、せりちゃんが関西の中だと一番上なので、なんか上からやっていくと隣になることが多くて、総選挙の時とかなんか並び順が隣で、凄い私緊張してたんですけど、せりちゃんになんかちょっとほぐしてもらったりして、優しいので。あと上からいくと近いのでホテルの部屋も一緒になることが多くて、何かと接点が多いのでこれからもたくさん仲良くしたいなと思います」
永野芹佳「しようね」


吉田華恋「芹佳ちゃんはずっと私のこと「推しメン」って言ってくれてるんですけど、私はずっと信じてないんですけど」
永野芹佳「うそー?」
吉田華恋「でも今でも推しメンでいてくれてますか?」
永野芹佳「もちろん。もうずっと推しメン」
吉田華恋「やったー」
永野芹佳「絶対推し変しないから」
吉田華恋「信頼が厚い。でもなんか意外と遊んだこととかないので、いつか絶対遊びたいなって思ってます」


下尾みう「私の芹佳についてなんですけど、よく最近夜に私と莉羅と芹佳の3人で芹佳の部屋に泊まりに行くことがね、あるんですけど、そんな時にめっちゃ思うのが寝顔が可愛いなーっていう。1回イタズラでね、濡れたティッシュを芹佳の口に押しつけて起きるかとかやったんですけど、それでもなんか「もうあかーん」とか言って、寝ながら凄く可愛いので、今度載せたいと思います。楽しみにしててください」


宮里莉羅「芹佳とはですね、私毎回毎回芹佳の部屋に泊まりに行くんですけど、私、部屋があるのに部屋をチェックインしないで必ずいつも芹佳の部屋に行ってて、で、気づいたら帰る時「あっ、莉羅今日もチェックインしなかったなぁ」とかそういうことがほんと多いぐらい芹佳と一緒に過ごしてるんですけど、もう本当に最近一番なんかお世話になってるんじゃないかってぐらいタオルとかもフロントの人に「持ってきてください」って頼んでくれたりとか、シャンプーとか化粧水とか色々貸してくれたりとか、ほんとこの恩をどう返せばいいのか今悩んでるんですけど、たくさんね、これから芹佳に恩返ししていけたらなって思います」


(2列目)

行天優莉奈「せりはですね、意外に色んなことが凄い合う、気が合うと思ってて。今度ね、裏でも言ってたけどね、遊びに行こうねって言ってたから、もう絶対遊びに行こうね」
永野芹佳「うん、行こうね」
行天優莉奈「じゃーまた遊びに行きたいと思います」


濵咲友菜「私は芹佳とはですね、はませりというコンビを組んでましてですね、漫才をしてるんですけれども、はませりの漫才を芹佳が凄いやりたくなさそうなんですね(客笑) で、なんか「やりたいね」って言っても「ん~~」みたいな感じだから、意地でもやらせたいと思います」


永野芹佳「こうしてメンバーにもいいところを言っていただけたり、ファンの皆さんにもこういう風にお祝いしていただける日ということで、存分に今日は楽しみたいと思います」


服部有菜「芹佳の寝顔は可愛いって言ってたんですけど、さっきも。芹佳のバスとか電車で寝てる時の首の角度がえらい可愛くて。こうなってですね」
濵咲友菜「ほんとに通路に邪魔だから、マジで妨害」
服部有菜「そう、通路の時とか人がこうなってて…(避けながら通る)ってなってるのでね」
濵咲友菜「横の席の人にも男の人とかのも普通に肩トンってやられるから、横の人普通に釣られちゃうっていう感じなんで、本当にプライベートで釣るのはよくないと思う」客笑
服部有菜「そうですよ」
濵咲友菜「気をつけてください」
永野芹佳「すみません、本当に」
服部有菜「あざと系女子ですね」
永野芹佳 → 手を横に振って否定


橋本陽菜「私の芹佳の好きなところは「夢へのルート」の足上げる振りあるじゃないですか、こういうところ」
永野芹佳「サビでね」
橋本陽菜「そこの芹佳の足の、それこそ角度がえぐい。本当に。凄い上がってて、いつも芹佳よりも頑張って上げようって思いながら私も頑張らせてもらっているので、これからも今日も芹佳のように綺麗に踊ります。頑張ります」


佐藤朱「やっぱね、芹佳と言えば色白ということで、たまに写真とかでメンバーの顔は写ってないけど手だけの写真とかの時、もう絶対ダントツでわかるっていうのが本当に凄いなと思って。コメントとか見ても「この腕は芹佳だね」みたいなコメントが凄い多くて。私とかだと「とりあえず大きいの探しとけ」みたいな探され方なんで(客笑) 凄く羨ましいなと思っています。今日は素敵な日になりますように、最後までよろしくお願いします」


(3列目)

川原美咲「私はせりちゃんのお顔が凄く大好きで、めちゃめちゃキュートな顔をしてるんですけどそこから出るコッテコテの関西弁も凄く大好きで。なんか着替える席が隣なんですよ。なので今日もたくさん癒されながら頑張りたいと思います」


平野ひかる「せりちゃんは、まぁとにかく顔は本当に可愛いんですけど、なんかそこから親父ギャグが出るんですよね。だからそういうなんかギャップがいつも可愛いなと思って見てます」


髙橋彩音「私はけっこうちゃんとチーム4でも兼任先でも一緒で、けっこう仲良しなんですけども、たまに特殊な呼び方をする時があって。私が「せりちょん」って言って、せりちゃんも「あやちょん」って、ていう関係です」


山田杏華「芹佳ちゃんは本当に顔も可愛くて、で、声も可愛くて、あと行動とかも本当に可愛くて。私の中でザ・女の子っていうイメージでいつも癒されているので、今日もたくさん見て癒されたいと思います」


立仙愛理「私は関西人といえば「うぇ~」みたいな、そういうイメージがあるんです、元気なイメージがあるんですけど、品がありすぎて、あの何て言うんだろう、品があるかつ関西人みたいなそのマッチングが私的に超ツボで、本当に憧れです。うん、はい、そう思います」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
dTVチャンネル