FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

【速報版】永野芹佳 18歳の生誕祭レポート

2019年7月7日 AKB48劇場 チーム8・湯浅順司「その雫は、未来へと 繋がる虹になる。」公演 13時開演

190707 0231


◆仕切り:宮里莉羅

永野芹佳「絶対長くなると思って、絶対に伝えたいなと思ったのでちょっと長いんですけど紙に書いてきちゃいました」

17歳の1年はどんな1年でしたか?
永野芹佳「まずは日頃から熱く応援してくださるファンの皆さん、そしてスタッフの皆さん、そしてメンバーのおかげでこうして生誕祭を迎えることができました。本当に今日はありがとうございます」拍手

「去年の1年は韓国での合宿だったり、総選挙とかたくさんのチャンスがあった中、今年こそは絶対結果にこだわって頑張っていくって言ってたんですけど、なかなか思うような結果が残せなくてファンの皆さんがね、応援してて面白くないなーとか思われてたらどうしようとか凄いネガティブな時期とかもけっこうあったんですけど、こんな私をずっとそんな中でも応援してくださる皆さんがいてくださったおかげで一つ一つのお仕事を頑張ることができましたし、この公演でもめっちゃいい立ち位置をいただけたり、兼任先の活動で「推しになったよ」とか「芹佳ちゃん好き」って言ってくださる方もいて、本当につらいことのほうが多かったかなと思ったんですけど、そういった皆さんのおかげでとっても楽しい1年を経験することができました。はい、そんな17歳でした」拍手

※1分35秒


18歳の1年はどういう1年にしたいですか?
永野芹佳「ファンの皆さんにはたくさん応援していただいてるのに私の努力不足で「恩返しする」とか言って何も恩返しできてないやんと思ったので」

客「そんなことないよ」

永野芹佳「嬉しい、ありがとうございます。で、なんか今年は18歳になって活動の幅が広がるかなって思ったので、いただいたお仕事を後悔のないように全力でやり切ろうと思うんですけど、そのための私の今の課題は自分磨きが足りないなって思いました。

なので今年というかまぁこれから自分を磨きまくって、めっちゃキラキラになって、ファンの皆さんとかスタッフさんに「芹佳は頑張ってるよね」とか「芹佳のこと推すわー」って自然と言っていただけるようになりたくて。

で、そこから雑誌のお仕事とかテレビのお仕事とか今までやったことのないようなお仕事につながっていけばいいなって思います。

で、自分の冠番組とかできたら最高だなって思うので、そこをちょっと目標に今から頑張ってみようかなと思います。

で、本当にやりたいことがまだまだたくさんあるので、まずは自分に自信を持って色んな方に認めてもらえるように頑張ります。あと感謝の気持ちと初心の気持ちを忘れずに生活していきたいと思います」拍手

※1分37秒

素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
永野芹佳「いつもこんな私を熱く応援してくださって本当にありがとうございます。

ファンの皆さんを芹佳中毒にしたいなって思うので、そのために毎日素敵な女の子になれるようにしっかり自分なりに努力していくので、これからも芹佳から目を離さないでください」

客「はーい」

永野芹佳「今年も1年、芹佳への熱い応援をよろしくお願いします。あと長くなりましたが最後に、大阪ツアー待ってます!」拍手

「ありがとうございます。本当に念願の大阪ツアーということで絶対に最高のツアーにしたいなって思いますし、皆さんの人生の思い出になるように頑張ってレッスンとかに励みたいと思うので、是非お申し込みしてください」

客「はーい」

永野芹佳「本当に今日は雨の中お足元の悪い中、足を運んでいただいて、皆さんお忙しいと思うのにうちわとか、持ってない方も私推しっていうのはわかる方もいるんですけど(客笑) 色んなグッズとか持ってくださったりとかして本当に今日ね、3、4ヶ月ぐらい遅くなった生誕祭なのにこうして私のいつも推してくださるファンの皆さんとかに会えて本当に嬉しかったです。幸せりかです!」拍手

「本当に今日はありがとうございました。本当に楽しかったです。皆さんのこと大好きなので、皆さんも私のことを大好きでいてください。今日はありがとうございました」拍手

※1分58秒 (合計5分10秒)












本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND


Twitterより