FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

AKB48チーム8 自己紹介MC「服部有菜について」(2019/7/6)

2019年7月6日 AKB48劇場 チーム8・湯浅順司「その雫は、未来へと 繋がる虹になる。」公演 17時開演

お題:服部について

(1列目)

春本ゆき「有菜ちゃんはですね、私服が私の理想の女性像の私服なんですよ。そうだから憧れなんですよ、私服(客笑) どこで買ってるか。私服だけじゃなくて。ですけど、だから服のブランドとか教えてください」
服部有菜「GUです」
春本ゆき「えー? センスが」
服部有菜「GU多いですね」
春本ゆき「じゃー選んでください、私の分」
服部有菜「OK」
春本ゆき「やったー、ありがとうございます」


髙橋彩香「有菜ちゃんは同じエリアで、中部で活動してるんですけど、いま中部の中で唯一セクシーな曲が凄い似合う…」
服部有菜「唯一って前誰かいたの?」
髙橋彩香「いないです。有菜ちゃんだけです。で、一番似合うので、私も1コ下で歳も近いのでちょっと有菜ちゃんみたいなセクシーを目指して頑張りたいなと思います。1年後ぐらいには有菜ちゃんみたいにセクシーになれたらいいなと思います」


吉田華恋「有菜ちゃんはチーム8の中で有菜ちゃんにとって初めての後輩なんですよ。だから私は勝手に親近感がちょっとあったんですけど、なんか割とそこまで仲いいわけでもないから(客笑) だからでも私は今チーム8で一番仲良くなりたいと思ってるかもしれないので、だからこれからたくさん話そうね」
服部有菜「はい」
吉田華恋「と思ってます」


吉川七瀬「私は有菜と2人でいると、なんか自覚はないんですけど、よく「バカ2人組だね」とか(客笑) 言われたりするんですけど」
服部有菜「言われるね、よく」
吉川七瀬「てもね、私たちももうこんなに大人になって、あのね、勉強のほうも嗜んできたので、これからは頭いい2人組と呼ばれるように頑張りたいと思います」


宮里莉羅「有菜とはですね、同じ誕生日で、1コ差なんですけど、私たちってLINEで会話すれば良いもののInstagramのDMでしか会話をしてなんですよ」
服部有菜「そうなんですよ。よくわかんないんですけどね」
宮里莉羅「そうなんですけど、でもね、けっこう既読が早いんで、これからも何かあったらインスタグラムのDMでかまちょしていきたいなと」
服部有菜「待ってます」
宮里莉羅「はい、思います」


(2列目)

左伴彩佳「なんか有菜とは本当に仲が良すぎて色んな思い出があって、どれしゃべっていいかわかんないけど、でもなんか種類が似てるなって凄く思う。だけどやっぱ七瀬も合わせて馬鹿トリオじゃん(客笑) でもそうやってバカやって踊ってる時が楽しいよね」
服部有菜「ねぇ、楽しい」
左伴彩佳「楽屋とかで。だから私とか有菜とか七瀬いる時、楽屋けっこううるさいと思う」
服部有菜「視線が痛いかもしれない」
左伴彩佳「だけどめげずに騒ぎます」


濵咲友菜「服部はですね、けっこう仲いいと思ってるんですけど」
服部有菜「仲良くなってきたね」
濵咲友菜「そうですね、でも私、報告なんですけど私実は昨日鏡見たらクビレができてまして。本当にちっちゃい「ク」の字ができてるんですけど、でも服部みたいにもっとくびれるように私も頑張りたいと思うので、服部有菜を見習っていきたいと思います」


清水麻璃亜「服部はですね、いつかの私の生誕祭で服部がなんか「麻璃亜とはもっと仲良くなれる気がする」みたいなこと言ってくれてた気がするんですけど、なんと仲良くなりまして」
服部有菜「ねぇ」
清水麻璃亜「ねぇ。で、なぜかって言うと、何でそう思ったかって言うと、服部がね、泣きたい時、なんか私に涙目でこうやってき来るようになったんですよ。ついに懐いたと思って」客笑
服部有菜「なんその言い方」
清水麻璃亜「言い方悪いけど、でも…」
服部有菜「嬉しいでしょ?でも」
清水麻璃亜「凄い嬉しい。なんか妹みたいな感じですね。そう、だからこれからも泣きたい時は待ってます」
服部有菜「OK」


服部有菜「(客席の団扇を覗く)凄い。全部内容違うんですか?」
清水麻璃亜「明日から推すとかいるよ」客笑
服部有菜「おい。推しだけどDD(客笑) 嫁に来てくれ? OK。はい、ということで皆さん、まず今日は来ていただいてありがとうございます。私、凄いね、ファンサとか苦手で、ファンの方に「何で来てるのにファンサを送ってくれないの?」っていつもボソボソ言われたりとかするので。ボソボソじゃないです、ハッキリ言われます。ので、今日は全員の方を釣っちゃう勢いで頑張りたいと思います。皆さん、盛り上がっていきましょう」


山本瑠香「有菜とは凄く仲良くさせていただいてる仲なんですけど、セブ島争奪戦のSHOWROOMの時に私凄くやらかしちゃったことがあって。それをちょっといま有菜もそうですし、ファンの方にはちょっとお詫びしたいなと思いまして。あの節はちょっと申し訳ございませんでした」
服部有菜「ちょっと何したかわかんない方もいると思うんですけど、私、ちょっと大学に行ってること内密にしてて。そしたら瑠香がSHOWROOMで「なんか有菜も大学行ってるから一緒に皆さん応援してあげてください」みたいなことポロって言っちゃって。私たまたまその配信を見てたんですね。えっ、どうしようと思って。SHOWROOM見ながらその配信見てたので私どうしようもできなくて、「あっ、行ってます」って言って」
山本瑠香「そう、あの時、瑠香ほんまに「あっ、終わった」って思った。ほんまに」
服部有菜「でも全然ね、一緒にJDとして…」
山本&服部「頑張ります♪」


大西桃香「服部はですね、本当にご存知の方ももしかしたらいらっしゃるかもしれないんですけど、あとここ1・2・3と、あと4、寺田美咲ちゃんでリームルームって言うそのコンビみたいなのを組んでて、で、仲良くさせていただいてるんですけど、先ほどの1公演目と、今やってる公演の合間の休憩の時とかもずーっとこの2人(山本&服部)が騒がしくしてくださって、凄くね、楽しい休憩時間になったので、これからも是非私のことを笑わせてくれたら嬉しいです」
服部有菜「いいよー」
大西桃香「よろしくお願いします」


(3列目)

川原美咲「私は有菜ちゃんの好きなところがあって。ダンスしてる時とか卒業公演のなんかサプライズビデオの時は凄くブリブリされていらっしゃるのにトークとか楽屋とかになったらめちゃめちゃ面白くて、凄いそこのギャップが大好きです。これからもちょっと仲良くさせていただこうと思います」


太田奈緒「私はですね、そうですね、服部のお顔がほんまに好きで。Instagramももちろんフォローしてるんですけどあんまり「いいね」することがなくて、服部の投稿だけは毎回すぐに「いいね」押すっていうとこなので、本当にもう今日は服部の顔をたくさん見れるように頑張っていきたいと思います」


髙橋彩音「私は有菜の好きなところはクビレ、いい匂い、意外と気が使えるところなんですけども。本当に私は有菜とは私は仲いいと思ってるんですけども、本当に喋りやすくて、なんか本当に個人的で申し訳ないんですけど一番話しやすいかもしれないですね、多分。はい、そんな感じで今日は有菜ちゃんの大切な日ということで盛り上がっていきましょう」


山田杏華「私は有菜ちゃんとの思い出は、私がチーム8に入った時に凄い人見知りで全然話せなかったんですけど、話しかけたりできなかったんですけども、有菜ちゃんが凄い話しかけてきてくれて本当に凄く嬉しかったです」


佐藤七海「そうですね、服部との思い出なんですけど、凄い私服部のことを今考えたらめっちゃ好きなんですよ。そう、なんか一番好きなのは性格なんですけど、もうほんとにね、性格がめっちゃ良くて、一家に一台欲しいなって思います。じゃあ今日は有菜のために頑張ります」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
dTVチャンネル