FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

AKB48研究生 自己紹介MC 「人生で一番緊張したことは何ですか?」(2019/7/5)

2019年7月5日 AKB48劇場 研究生「パジャマドライブ」公演 18時30分開演

お題:人生で一番緊張したことは何ですか?

(1列目)

吉橋柚花「私が一番緊張したことはですね、やっぱりドラフト会議本番の名前を呼ばれるか呼ばれないかっていう時が一番緊張したなと思うんですけど、それと同じぐらい楽屋で鏡を見てる時におかりなと目が合うっていうね、そう、鏡越しに目が合う時も凄く緊張するなと思います」客笑


佐藤美波「私は研究生コンサートをやらせていただいた時に「ウィンクの銃弾」という曲でセンターをやらせていただいた時なんですけど。加入してちょっとした頃に16期生でコンサートをしたんですけど、その頃はたくさんセンターに立たせていただけてたんですけど、その頃まだセンターというものが何かわからず自分は立てて当たり前なのかもって思ってて、重みというものを、すみません、本当になんかこんなこと言うのもおこがましいんですけれども、センターの重みというのを知らずに、なんか「あっ、自分はここなんだ、やったー」って気持ちだけだったので、なんか久しぶりに「ウィンクの銃弾」でセンターをやった時にちゃんと重みを感じて、なんかもうその時、何でしょう、体の中の臓器全部出るくらい緊張してて、本当にすっごい緊張してたので、これからはちゃんと重みを知ったのでたくさんセンターに立てるようにもっと努力していかなきゃなと思いました」


本田そら「私はですね、こうやって前に立って話すのがやっぱりどうしてもまだ緊張しちゃうんですけど、なんか皆さんが笑ってくれるとちょっとほっとするので今日はMC頑張って話すので皆さん無理矢理にでも笑ってください」


小林蘭「私はですね、昨日の話なんですけど。昨日数ヶ月ぶり、半年ぶりぐらいに美容院にやっと行けまして。今まではずっと大阪に住んでたんで大阪で行きつけの美容院があったんですけど、なくて、だから凄い初めて行くとこで1人で行ってすっごい緊張したんですよ。それは置いといて。ごめんなさい、置いとくんですけど。それでちょっと前髪を切りすぎちゃって、なんかちょっとオンザ眉毛っぽくなっちゃったので、まぁでもメンバーに、特にね、柚花ちゃんとかに笑われつつ「可愛いよ」って言ってもらえたので、ちょっと今日は可愛さも出していけたらなと思います」


蔵本美結「私は、あとは…」
メンバー「あとは?」
蔵本美結「頭の中で考えたのと違うこと言っちゃったんですけど、まぁ私はドラフト会議の二次審査が凄い緊張したんですよ。で、あとは(客笑) そう、あとは、あと今日みたいにちょっと自己紹介MCの内容がなかなかちょっと自分の中で決まらない時に蘭ちゃんまで来た時に「あーどうしよう、次、うちだ」って凄い緊張してて、今も凄いね、ちょっと頭の中で頑張って考えてて、はい、今ここまで順番来たんですけど、今凄いなんかうまく喋れてない感じがして凄い緊張しています」


(2列目)

道枝咲「咲はママにテストを渡す時なんですけど(客笑) そうですね、テストを渡す時に一番緊張します。今日は近くでママが見られてるような感じでパフォーマンスしたいと思います」


佐藤詩識「私は初めてこの今のくまさんのキャッチフレーズを披露する時が一番緊張してて。いったい皆さんはこのキャッチフレーズでどんな反応してくれるんだろうと思って凄い緊張してたのを覚えてます」


齋藤陽菜「私は毎公演直前に凄い緊張してるんですけど、そんな時の解決法がありまして。それは、えっと、岡田梨奈ちゃんに抱きついてくっつくことなんですけど。おかりな大好きだから凄い安心感を得られるんですね。で、今日もずっとね、ギューってくっついてたんで、そのパワーで精一杯パフォーマンスしたいと思います」


大竹ひとみ「私はですね、永遠に慣れないことなんですけど、店員さんを呼ぶ時に飲食店でボタンじゃなくて「すいません」って声かけるやつ。あれが永遠に慣れなくて、本当になんか未だに自分1人でそういうお店にはあまり行かないんですけど、だいたいそのメンバーとか友人とかといる時は「ちょっとお願いします」って言ってやってもらっています」


末永祐月「私は国語の授業の時になんか教科書読む時と、あとなんか音楽のテストの時に1人で歌う時がなんか凄い緊張します。なんか変な声になんかならないかちょっと心配で、なんか変な緊張します」


(3列目)

石綿星南「私はですね、チーム4公演に初出演した時の楽屋が一番緊張して。そう、なんかステージ上に立ったらもう楽しむってことで緊張はしなかったんですけど、楽屋が本当に緊張して、もうね、メイクとかすぐ終わっちゃって、その時メイク下手くそで、で、なんか凄いもうどうしたらいいかわかんなくてずっとキョロキョロしてずっとこうやって(キョロキョロ)ずっとしてて、もう本当にそれが一番緊張しました。今日は皆さんとたくさん目を合わせて緊張ならぬドキドキさせちゃいたいと思います」


古川夏凪「私が一番人生の中で緊張したのは、劇場初出演の目撃者の前座の「ミニスカートの妖精」が私の初出演だったんですけど、それがもう本当に、もうこんな感じでした。伝わる人には伝わると思います。今日は緊張しないで精一杯頑張りたいと思います」


本間麻衣「私はおかりなちゃんと話すのが凄い緊張する(客笑) なんか、目合わせても合わせてくれなくて、なんかちょっとクールな感じなんですよ。で、面白いけど、でもなんかちょっと私にはまだなんかあんま心を開いて…(くれない)。なのでもっと仲良くなれるように頑張りたいと思います」


岡田梨奈「麻衣さんが私に緊張するって言ったんですけど、私は吉橋柚花にすっごい緊張して。めっちゃ可愛いじゃないですか。別にいけない心を持ってるわけじゃないんですけど、本当にさっき吉橋が自己紹介MCで「鏡越しで私と目が合う」って言ったんですけど、私が一方的に柚花のことを見てて、本当に可愛くて。今日どこかは言えないんですけど、どこかで柚花に抱きつく振りがあるので、今から楽しみにしてるんですけど、注目していただけたらと思います」


長友彩海「私もお披露目だったりとかコンサートだったりとかいっぱいあるんですけど、最近だと卒業された小嶋真子さんのお誕生日会に呼んでいただいて、で、もう峯岸さんとか島田さんとか元総監督の横山由依さんとか、もう本当に先輩の中でご飯を食べて、美味しいものを食べれました」


永野恵「私が緊張するのはタピオカを飲む時なんですけど。ストローをささないで自分でさすようにもらう時に、いかに袋からかっこよく出して、スッてうまくさすかっていうのがいつも緊張して、失敗すると溢れてきちゃうので、それを緊張しながらいつもやってます」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
dTVチャンネル