SKE48チームS 自己紹介MC「フーや、うちくるぶしなど」(2019/7/2)

2019年7月2日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演 18時30分開演

(1列目)

杉山愛佳「昨日オアシス21のほうで25枚目のシングルのリリースイベントがあったの知ってますか? 実はそれにですね、出てはいないんですけど、ちょっと見に行ったんですよ。実はちょっと見てみたいなと思って相川暖花ちゃんと2人でちょっと見てたら即バレて、私」
松本慈子「凄い。人気者じゃん」
杉山愛佳「いよいよ認知きたかと思って(客笑) ちょっと嬉しかったんですけど、いなかったんですけど、明日のね、オアシス21にはなんと私いるんですよ。なのでその日はね、是非見つけてください」


松本慈子「今日はですね、久しぶりにおりょうさんがね、綾巴さんが出るということで、ちょっとなんか綾巴さんから「髪型お揃いにする?」っていうね、お誘いを受けまして」
北川綾巴「なんかちかちゃんが「一緒にしたい」ってうるさいからしてあげたんです」
松本慈子「全然言ってないからやめてください。お揃いにしようってことでハープアップにして、「あっ、今日は2人でお揃い、ラブラブだな」と思ってたらなんかあれっ?1人だけなんか…」
都築里佳「本当に先に言いますとただの偶然だから本当にごめんなさい」
松本慈子「全然いいんですけど、謎にぴよさんもお揃いということになっちゃったんですけど、まぁね、被ってもラブラブは変わらないので皆さん是非今日も見ててください」


北川綾巴「すいません、久しぶりの公演ということで一部出演という形なんですけど、皆に負けないぐらい同じ量の汗をかいていきたいと思いますので、皆さんも負けないでくださいね!」


野村実代「今日楽屋で石黒友月ちゃんが凄いことを言ってまして。現代人にうちくるぶしが出てない人が多いって言うらしいんですよ」
上村亜柚香「それ亜柚香だよ」
野村実代「あゆかぴょんが言ってたんですよ。あゆかぴょんが言ってて、ゆづもそこにいたんですけど、ゆづに「みよまる見せて」みたいに言われて見せたら、私出てたんですよ。だから「みよまるは現代人じゃない」って言われちゃったんですよ。でも私はちゃんとした現代人なんで今日はこの今という瞬間を皆さんと現代人として楽しんでいきたいと思います」


大谷悠妃「7月に入ったじゃないですか。なんと7月は私の誕生月なんです(拍手) ありがとうございます。で、今私14歳なんですけど、そこで私の頭の中には四捨五入という言葉があるんですね。14歳は四捨五入するとゆうの中では10なんですよ。で、誕生日になって15歳になるじゃないですか。で、15歳になったら20歳なんですよ」
誰か「30歳いるよ!」
山内鈴蘭「やめろ、指差しって言うな」客笑
都築里佳「ちなみに言うけどまだ20だからね。誕生日きてないんだから」
山内鈴蘭「そうだよ。まだ24だからやめろ、本当に」
大谷悠妃「まだセーフということで。なので今日は子供っぽくも大人っぽくも両方出来るようなパフォーマンスをしていきたいと思います」


(2列目)

上村亜柚香「今日移動のバスの中であいあいとまりんが名古屋のお偉いさんがいる人たちどこだっけ?みたいな言ってたから亜柚香が「名古屋城じゃない?」って答えたら(客笑) 爆笑されて。確かに今の時代、偉い人は名古屋城にはいないなと思って反省をしたんですけど、まぁね、答えはね、出たので良かったなと思いました。今日はそんなちょっとおバカなところも見せていきたいと思います」


石黒友月「いつも公演に出る時は自分で髪型を決めるんですけど、今日はファンの方に聞いて、一番サイドポニーが多かったのでサイドポニーにしました。今日はサイドポニーを振り回して頑張りたいと思います」


坂本真凛「今日のケータリング何だろうなと思ってたら井上瑠夏ちゃんが「あれ?これ白玉?」みたいな言ってて。白玉?と思って見に行ったら里芋だったんですよ(客笑) だからあれ?おかしいなと思ったんですけど、今日ね、井上瑠夏ちゃんと野村実代ちゃんにしらすを分け与えてもらってちょっと頭が良くなったと思うので、今日は知力的、知性的な感じを出していきたいと思います」


井上瑠夏「突然なんですけど、るー会というものがありまして。それは竹内彩姫さんと北川綾巴さんと井上瑠夏の3人でチョコを食べたり、まぁゆくゆくの夢は熊本に3人で行くことなんですけど、そういう会があって、この間彩姫さんがチョコを買ってきてくださって一緒に食べようっていうことだったんですけど、綾巴さんがいなくて2人で食べたんですよ。でも綾巴さんの分のチョコは綾巴さんのロッカーに入れて、「綾巴さん見てくれるかな? いつ食べたかな?」って言ってたら今日受け取ってもらえたらしくて、開演前に「チョコ食べましたか?」って言ったら「まだ持ってるよ」って言ってくださって、一緒に写真も撮ったんですけども今日はチョコを貰ってくれたことが凄い嬉しかったので、その嬉しさを皆さんに共有して公演を楽しんできたいと思います」


荒野姫楓「皆さん気づいてますか? あのですね。もうすでに始まってるんですよ。自己紹介のMCが1人ずつ終わるたびに「フー!」っていう声が入ってるんですよ。皆さんわかりますか? 例として、「よろしくお願いします、イェー、フー!」っていうのが入ってるんですよ。怖いな、怖いな思って。みよまるさんに「このフーって何ですか?」って言ったら「あー、まりんがやってるんじゃない?」って言って。私、真凛さんに聞いたんですよ。そしたら毎回やってるみたいで、凄い謎が解けてすっきりしたんですけど」
山内鈴蘭「知らなかった」
メンバー「知らなかった」
山内鈴蘭「もっとやってよ、ちゃんと。そんな「(小さく)フー」ぐらいだったら気づかないって」
坂本真凛「いや、私がフーって言うとファンの方も「フー!」って言ってくれるんですよ」
都築里佳「もうちょっと主張していいよ」
山内鈴蘭「全然いいよ、もっと」
坂本真凛「はい」
都築里佳「ごめんね、ひめたん」
荒野姫楓「あっ、大丈夫です。これなんか音響さんが気を利かせて「フー」っていう効果音をつけたのかなって思ったんですけど」
山内鈴蘭「研究生なのに凄いそこまで考えるの大人だね。凄いね」
荒野姫楓「なんか凄いなと思って、今日は真凛さんを見習ってフー!っていう感じで頑張りたいと思います」


野島樺乃「あのですね、私あまり後輩と仲を深めるのが得意じゃないほうなんですけど、今隣に凄い謎めいたこのひめたん」
山内鈴蘭「似てるよ、なんか2人。体の作りかな」
野島樺乃「でも私、ひめたんとちょっと仲いいんですよ」
荒野姫楓「はい」
野島樺乃「後輩とはあんまり私から行けないんですけど、謎な感じでいつも近づいてきてくれて、今日もなんか自己紹介何話すの?について話したら、ひめたんがその「フー」について語るっていうのを凄いね、overtureの前に凄い話してくれたので凄い謎な子だなと思うんですけど、私は今日はですね、私も神秘的な謎めいたキャラで今日は最後まで頑張りたいと思います」


(3列目)

都築里佳「話すこと考えてたはずなんだけど、さっきの列の本当に何人かのちょっと知力的な問題に私は後ろで聞きながら頭を抱えてしまい、ちょっとチームSやっぱりやべえなと」
山内鈴蘭「人のこと言えるの?」
都築里佳「言っとくけど私、勉強はできるからね」
山内鈴蘭「そうなんだ。じゃーお願いします」
都築里佳「振っといてそれないじゃん!」
山内鈴蘭「独り言の予定だった」
髙畑結希「ぴよすさん、ぴよすさん…フー!」
都築里佳「うるせーな」ひゅ~
髙畑結希「すみません、どうぞ」
都築里佳「あの、勉強できないチームSでも愛してください」


岡本彩夏「私はおとといか昨日でお披露目から半年が経ったんですよ。私の中ではめっちゃ最近のことなんですけど意外と時は経つのが早いなあって凄い身にしみて実感しているんですけど、今日はお披露目の時よりも成長していることを感じさせられるようなパフォーマンスをしていきたいと思います」


井田玲音名「今日はですね、劇場公演実況で可愛い可愛い後輩の倉島杏実ちゃんと片岡成美ちゃんがね、実況してくれてるということで本当に公演始まる前も会いに来てくれて「玲音名さん」とか言って、もうめっちゃ可愛いと思って、もう本当に私のKD具合が止まらないんですけれども」
山内鈴蘭「KD?」
都築里佳「キッズ大好き」
山内鈴蘭「おー。現代についていけない」
井田玲音名「キッズ大好き感が止められないんですけれども、今日はですね、後輩のお手本になれるようなパフォーマンスをしていきたいなと思います」


髙畑結希「久しぶりにS公演に出させていただくんですけども、ファンの方がSNSだったり、昨日リリースイベントがオアシス21であったんですけど、そこの握手会で「今日がとても心配だ」っていうね、声を聞いたんですけど、まだ今のところ本当に一度もミスしてなくて」
都築里佳「珍しいじゃん」
髙畑結希「そう、めちゃくちゃ楽しいんです、今。で、今日DMM実況で片岡成美ちゃんと倉島杏実ちゃんがね、実況してくださってくれてるんですけども、その2人が「もし今日はたごんさんが足挫いたら出ますね」って言ってくれて(客笑) 足挫くていで話すのはやめてって言う。なので今日は最後まで本当に気を抜かずに楽しんできたいと思います」


山内鈴蘭 → キャッチフレーズ
都築里佳「らんらん、Gorurunおめでとう」
山内鈴蘭「ありがとう。ありがとうございます。知ってますか?皆さん。昨日発表させていただいたんですけど、ゴルフに特化したポータルサイトとショッピングサイトを立ち上げることになりまして、8月1日からオープンさせていただきます。すみません、ありがとう、ぴよす。ありがとうございます」拍手

「あの、劇場のどっかにですね、私のビラみたいなのが勝手に置いてあるんですよ。勝手に置いてあるんでもし帰りの際は是非それ1枚ずつ持ってていただけると、減らないと悲しみますんで是非よろしくお願いします。でね、私が話したかったことは、さっきさ、くるぶしの話出たじゃないですか。で、亜柚香に「らんさん、くるぶしありますか?」みたいに聞かれて「くるぶし? いや、あるだろ普通」みたいな。「いや、ない人は現代っ子なんですよ」みたいな。「へーそうなんだ。じゃ、ないかもね」とか言ってて。「開けてみてくださいよ、ブーツ」って言われて開けたら「やっぱりある!らんさん、くるぶし。やっぱりある!」って凄い馬鹿にされました」
都築里佳「でもね、実際らんらん、めっちゃうちくるぶし出てたんですよ」
山内鈴蘭「めっちゃ綺麗なアキレス腱でしょ? 違う?」
メンバー「うちくるぶし」
山内鈴蘭「うちくるぶしか。そう、だからね、私けっこう足に自信があるんですよ。ふくらはぎからここまでの筋みたいなものが、ゴルフやってるんんでけっこうかっこいいんでそこを見てください」


(一部出演)

田辺美月「今日は一部出演という形なんですけど、皆さんの目に留まるような、そして思わずフー!っていう声が出ちゃうくらいのパフォーマンスを精一杯していきたいと思います」


SKE48 LIVE!! ON DEMAND





カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ