FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

AKB48研究生 自己紹介MC「最近ほっこりしたこと」(2019/7/2)

2019年7月2日 AKB48劇場 研究生「パジャマドライブ」公演 (大竹ひとみ 生誕祭) 18時30分開演

お題:皆さんが最近ほっこりしたことは何ですか?

(1列目)

吉橋柚花「私がほっこりしたことは、今日ここに来るまでの出来事なんですけど。おじいちゃんとおばあちゃんが道を歩いていて。それが、手をつないで歩いてたんですね。それに凄くほっこりしました。今日はひとみちゃんの大切な日ということで、皆さん一緒に全力突破して盛り上がりましょう」


佐藤美波「私がほっこりしたことはですね、今日家をギリギリに出てしまって、「やべー間に合わねぇ」と思ってすっごい走ってたんですよ。もうこれでもかというぐらい全速力で走ってて。そしたらなんかおばあちゃん2人組がめちゃくちゃ見てくるんですよ。そりゃ全速力で走ってたら見るよなーと思ったらおばあちゃんが「あらー綺麗なお顔して。気をつけてね」って言ってくれて、なんか嬉しくて嬉しくて、なんか走るのやめました、その瞬間(客笑) 今日はですね、本当にもう、何でしょう、その通りすがりの方に可愛いって言ってもらえることってマジで本当にもこれまでにない嬉しさだと私は思っているので、皆さんにも今日は可愛いって3ミリでも思ってもらえるように今日は頑張ってパフォーマンスするので、ひとみちゃんの素敵な日を皆で盛り上がりましょう」


黒須遥香「私はメンバーがよくなんか自分の言葉を流行らそうと思って、例えば「ありがたぐち」とか、そういうのを言ってる人がいるんですけど、なんかだいたい流行らないんですよ」
山根涼羽「怒られるで、ほんまに」
黒須遥香「でも本当に、絶対流行んないだろうなって思う最近言葉ができて。それがくららの、蔵本美結ちゃんが言ってる「おはようくらら」っていうやつがあって。もう何にも繋がってなくて。そう、でも絶対流行んないけど、可愛過ぎてほっこりしました」


小林蘭「さっきなんですけど。そこにいる佐藤美波さんが楽屋でひたすら1人で喋ってて」
佐藤美波「ごめんなさい」
小林蘭「それがもうニコニコしながらずっと喋ってて、それが超ほっこり可愛いなって思いました」
佐藤美波「嬉しい」
小林蘭「今日は大好きなちゃけの大切な公演なので、いっぱい目を合わせて盛り上げたいと思います」


蔵本美結「私は夏凪ちゃんなんですけど。夏凪ちゃんとこの前遊んだ時に、もうなんか遊び始めてすぐの時に「えっ、次いつ遊ぶ?」って言ってくれたり、なんか遊んでる最中に「えーもうくららと遊べて幸せ」ってなんか凄いストレートに、めっちゃ遊んでる最中に伝えてくれたのが凄いほっこりしました。おはようくららですけど」
黒須遥香 → 笑
蔵本美結「今日はひとみちゃんの大切な日なので全力で突破できるように頑張りたいと思います」


(2列目)

道枝咲「咲は最近ちょっとお手紙ボックスをあさってたら、そしたらなんか職業体験で保育園の先生のやつを体験したんですけど、その時に可愛い子からもらった、子供からもらったお手紙を拝見してほっこりしました。今日は大竹ちゃんに色気と、あと可愛さを負けないようにパフォーマンスしたいと思います」


佐藤詩識「私は2個ぐらい前のパジャマドライブ公演で始まる前に1人でぼーっと立ってたんですよ。そしたら突然背後からせなたんがバックハグをしてきたんですよ。で、せなたんって滅多に私にハグをしてくれないんですよ。でもその日に限ってぎゅーってしてくれたので、詩識ちゃんはとってもほっこりしました」
石綿星南「じゃーまたするね」
佐藤詩識「というわけで、今日はちゃけちゃんの大切な日と共に、私が今日100回目の公演なんですよ(拍手) ありがとうございます。なので、今日はちゃけちゃんと一緒に大切な日を過ごせるということで凄く嬉しいので、皆さんも声頑張って出して帰ってください」


齋藤陽菜「今日、劇場公演デビューして1周年ということで、ありがとうございます。私は最近祐月ちゃんとLINEのボイスメッセージってあるじゃないですか、あれはよく送り合ってるんですけど、私がそれを家で大音量で流してたんですよ。そしたらお母さんとお姉ちゃんが聞いてて、凄い嵌ってしまったらしくて、結局祐月ちゃんにリクエストをして、「お母さん大好き」と「お姉ちゃん大好き」を言ってもらいました。祐月ちゃんのおかげで凄いほっこりしました。今日は私も全力突破したいと思います」


大竹ひとみ「私はですね、そうここに並んでる3人がおめでたい日ということでね、なんかそれ自体が、それもね、ちょうどセンター割で3人並んでおめでたいって凄いですよね。本当に同期のおめでたい日と重なって嬉しいなって思います。今日はですね、皆さんめちゃくちゃ声出してくださいって私がメールとかSHOWROOMとかでけっこう言ってたのもあって凄いんですよ、マイクより凄いの。そう、だからこれからね、ずっと続きますパジャマドライブ公演最後までこの声援でよろしくお願いします」


古川夏凪「私が最近ほっこりしたのは美結ちゃんと同じ話になっちゃうんですけど、美結ちゃんと出かけた時に、カフェに行って注文を待ってたんですよ。なかなか来ないと思って美結ちゃんと「暇つぶししよう」って言って30秒真顔になってどっちが耐えられるかっていうゲームをしたんです。で、携帯で計ったんです。10秒も経たなかったんですよ。あっ、もうちょっと笑ってくれるかと…。ごめんなさい、それがちょっとほっこりしました。今日はひとみちゃんの大切な日ということで私も全力でパフォーマンスしたいと思います」


(3列目)

石綿星南「私がほっこりしたのは、齋藤陽菜ちゃんと末永祐月ちゃんなんですけど。なんか2人がちょっと話してるだけでただ単にほっこりしたっていう話。そう、存在だけでちょっとほっこりします」
末永祐月「そんなことないですよ」
石綿星南「今日はちゃけの大切な日と共に、私事なんですけど、劇場公演デビューから1周年なので(拍手) ありがとうございます、ありがとうございます。なので1年前の私と成長した姿をたくさん見せられるように頑張るので、皆さんも全力で熱くなって盛り上がっていきましょう」


本田そら「私は今日なんですけど。今日の主役の大竹ひとみちゃんが私と一緒に大空ツインズっていうユニットを組ませてもらってるんですけど、そのTシャツを今日着て来てくれたんですよ。なんかやっぱり、大事な日なのに私とのこのそういうね、Tシャツを着てくるっていうことは凄く愛されてるなーって思って (ひゅ~) はい、勝手に1人でニヤニヤしました。今日はちゃけちゃんは特技として喋ったら気温が2度上がるらしいので、皆さんの声でこの会場をもう何十度もあげましょう」


岡田梨奈「私はほっこりしたというか、この空間が凄い好きだなって思って。なんかほんと皆さんが凄すぎて、私も皆さんと一緒に声を出したい気分で、それくらい本当に凄いなって思ったんですけど、それはできないので、もっと皆さんが声を出したくなるくらい私たちが熱いパフォーマンスをお届けできるように頑張りたいと思います」


山根涼羽「今日あったことなんですけど。髪の毛の長い道枝咲ちゃんいるじゃないですか。咲ちゃん最近メイクに目覚め始めてて、今日はなんか「アイライン塗ったよ」みたいなとか言ってたんですけど、なんか涙袋ってわかりますか?皆さん。目の下の線の。あれを頑張って描きたいって言ったから道具を貸してあげたんですね。そしたら「ずんちゃん、涙袋見て」って言ったら、なんかほんまに、何て言うかな、もう真っ黒で、目の下が。どっかの妖怪かな、いうぐらいほんまに真っ黒で。でもそんな咲ちゃんが可愛いなと思って、今日も愛でてきましたので。はい、今日はひとみちゃんの大切な日なので、ひとみちゃんにツインテール可愛いねって言われるように頑張りたいと思います」


末永祐月「私はこの前なんか兄弟2人が、なんかおばあちゃんとおじいちゃんになんか電車で席を譲ってるのが凄いほっこりしたので、だから私も今日からなんか1日2個以上、他の人にいいことできたらいいなって思ってるけど、だけど今日はまだ1個もできてないからこれからなんか皆に笑顔をさせてあげたいなって思います。今日はなんか大竹ひとみちゃんの大切な日なので、たくさん目を合わせられたらいいなって思います」


永野恵「私がほっこりしたのはソファーでお昼寝してて、毛布かけてたんですけど、毛布の端が床についてて、そこの上で犬、私が飼ってる犬のパールちゃんがお腹出して寝てて、それが凄い可愛いなって思いました。今日はひとみんの大切な日を皆さんと一緒に元気に盛り上げたいです」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND