FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

AKB48研究生 自己紹介MC「夏に始めたいこと」(2019/7/1)

2019年7月1日 AKB48劇場 研究生「パジャマドライブ」公演 18時30分開演

お題:夏に始めたいことは何ですか?

(1列目)

吉橋柚花「私が夏から始めたいことっていうかやりたいことなんですけど。もちろん夏祭りとか海とかスイカ割りとかバーベキューとか色々あるんですけど、やっぱりファンの皆さんと思い出を作りたいなと思います、今年の夏は。なのでね、公演とかイベントもあったらいいなと思ってるので、ね、今年の夏は一緒に楽しみましょう。そして今日は6月生まれの皆さんということで、皆さん本当におめでとうございます(拍手) だから今日1年のスタートがいい日になるように今日は一緒に楽しみましょう」


佐藤美波「私は夏の目標というか、したいことというか、なんですけれども、私O型なんですけど、すぐ蚊に食われるんですよ。で、すぐなんかめっちゃ刺されてまして、凄いなんか痛いっていうか痒いんですけど、今年の夏は、まぁもうちょっとさすがに蚊に負けてられんということで、皆さんのことを今からさしに行けます。今日は皆さん6月おめでとうございます。是非これから私が皆さん1人ずつさしに行くので快く受け止めてくださればと思います」


黒須遥香「最近なんか毎公演チャーハンって聞こえんですよ(客笑) 私は今年の夏は勉強をとにかく頑張って、そうですね、今年の受験に向けて頑張りたいなと思います。そしてチャーハンもたくさん食べたいなと思います」客笑


小林蘭「私はですね、この夏にちょっと毎日充実した私生活を送りたくてですね。そう、なので今日7月1日じゃないですか。7月入っちゃったんですけど、まぁ7月の良いスタートで今日がすっごい充実した日になれるように精一杯パフォーマンスしたいと思います」


蔵本美結「私は焼けたくないんですけど、なんか5月ぐらいからちゃんと日焼け止め塗って、6月には飲む日焼け止めを買ったんですよ。なのに6月の最初ぐらいにゆずに「美結焼けた?」って聞かれて(客笑) もう飲む日焼け止めも飲んで、塗る日焼け止めも飲んで、日傘も買ってるんですよ」
佐藤美波「塗る日焼け止めは飲んじゃダメだ」
蔵本美結「塗る日焼け止め塗って、飲む日焼け止め飲んで、日傘も持ってるんですけど、なんかもうね、6月に「焼けた?」って聞かれちゃったから、9月とかどんな黒さになるのかなっていう感じなんですけど、今年は焼けないように気をつけます」


(2列目)

道枝咲「咲は筋トレを始めてナイスボディになりたいです。はい、今日は2時間筋トレして、2.3キロ歩いてきたので、その元気でパフォーマンスしたいと思います」


佐藤詩識 → 説明
客 → フライング
佐藤詩識「これ最近恒例行事になってるのよくない。はーやーい」ひゅ~
山根涼羽「そんな先輩のをめんどくさそうにしたらあかんで。もっと張り切ってやっていこう。沙穂さん全力やから、いつも」
佐藤詩識「くまさんやりますね…。私は7月に誕生日があるんですよ。で、7月で18歳になっちゃうので、だから今のうちにまだ17歳を楽しんでおこうかなって思います。はい、今日は6月の皆さんということで、なんか6月みたいなことしたいと思います」


齋藤陽菜「私、今年の夏は、今年こそは夏休みの宿題を早めに終わらそうと思いまして。いっつもね、いっつもその目標を立てるんですけど、最後の日頑張るんですよ。だから今年こそは頑張りたいと思います。はい、今日はよろしくお願いします」


大竹ひとみ「私はですね、去年の夏にそらちゃんとお揃いの水着を買ったんですよ。買うところまで行ったんだけど行かなかったんですね。どこにも。そう、もったいないことしちゃったから、今年の夏こそはプールかね、海に一緒に行きたいと思います。今日はですね、私と皆さん6月生まれっていう共通点があるので、是非大竹のことを見てって帰ってください」


末永祐月「私はなんか夏休みに勉強を毎日5分以上するっていうのと」
メンバー「5分?」
末永祐月「まぁそんな感じで、それでランニングを毎日8キロするっていう習慣を身につけたいです。1ヶ月やると習慣になるって言うじゃないですか。だから習慣として身につけたいです。今日は夏の暑さにも負け…夏じゃないけどちょっと暑さにも負けずに頑張っていきたいと思います」


(3列目)

石綿星南「私の目標はですね、この公演メンバー全員と1回はどこかにお出かけをすることです。なんか人見知りなので、それ人見知りの克服にも繋がるかなってちょっと思って、で、なんか全員いっぺんじゃなくて、1人ずつとか5人とか4人とかで、何人かで行けることを目標にしてます。今日は全力でパフォーマンスするので皆さん全力で盛り上がりましょう」


本田そら「私はですね、去年の夏は本当に外に、部屋から出なくて全然日焼けをしなかったので、私はちょっとくららとは逆なんですけど、少し日焼けするくらい外に出て、なんか健康的な女の子になりたいなと思います。今日は6月の6ポーズをたくさんしたいと思うので、よかったら見つけてください」


岡田梨奈「私はですね、まずは皆さん言ってた通り日焼けをしないことと、あとやっぱり、んー、活動の一つの目標としてわたくしお洋服が凄い大好きなので、ファッション誌にいつか載りたいって思ってるので、夏の間じゃなくていつかそういうオファーがくるように、ちょっといい女を目指して磨きをかけたいと思います。今日は皆さん6月生まれということで、私たちのパフォーマンス、最高のパフォーマンスをして皆さんに最高の誕生日プレゼントが贈れたらいいなと思います」


山根涼羽「私はやっぱりちょっと18歳なので、宿題を早く終わらせたいなって思うんですけど」
メンバー「宿題?」
山根涼羽「あれっ?待って。JKじゃなかった?」
メンバー「何の宿題?」
山根涼羽「なんか、数学とか。このノリあかんな。さっき相談して「つっこんでな」って言ったんですけど、あかんかったからまた考え直そう」
長友彩海「ちょっと無理があった」客笑
山根涼羽「出直してきます。今日は皆さん、あっ、6月おめでとうございます。またね~」


長友彩海「私はやっぱ開演前に、若い子達がいっぱいいるので…ちょっとこの(3列目)の面子はそうでもなかったけど」客笑
山根涼羽「おい、それ言ったらあかん」
長友彩海「いっぱいいるので、今日は私が一番可愛いのって言って楽屋にいたら、凄いドラ3の子たちが「そうですよ」って拍手してくれて」客笑
山根涼羽「ほんまに。めっちゃ怖い先輩やった、端から見たら」
長友彩海「拍手してくれたので、若い子たちの中に馴染めるように頑張りたいと思います」


永野恵「私もさっきのひとみちゃんと一緒なんですけど、水着を買って、それでなんかプールに行くのもいいなと思ったんですけど、海に行きたいなって思ってて。そう、小さい頃に浮き輪に乗って遊んでたら流されて怖い思いをして。そうなんですよ、だからそのリベンジでちょっと浮き輪でも流されないように頑張りたいなって思ってます」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND