FC2ブログ

SKE48青春ガールズ 自己紹介MC「中坂美祐について」(2019/6/30)

2019年6月30日 SKE48劇場 「青春ガールズ」公演 (中坂美祐 生誕祭) 17時開演

お題:なかちゃんについて

(1列目)

石川花音「私はですね、なかちゃんとけっこう歳の差はあるんですけど、でもなかちゃんってけっこうなんか精神年齢が大人っていうか、凄い私から見ても凄い大人だなって思う部分とかがたくさんあって、普段からなかちゃんからもう凄い勉強になることとかも本当にいっぱいあるんですけど、でもパフォーマンスは凄い元気じゃないですか。なので私もなかちゃんのような元気なパフォーマンスを今日はしていきたいと思います」


野村実代「私この今日のメンバーの中で大好きなコンビがひとつありまして。それが中坂美祐ちゃんと平野百菜ちゃんのなかももコンビなんですけど、もう本当に可愛くて、私凄いロリコンなんですけど(客笑) もう本当に可愛くて最近凄く癒しなので、今日はなかちゃんの生誕祭っていうことでね、もう大好き大好き大好きをもう前面にロリコン爆発していきたいと思います」


赤堀君江「私は中坂ちゃん…何て呼んでるっけ、いつも。なかさかさかとかいっぱい色んな呼び名があるんですけど、元気で、疲れてるところ見たことないんですよ。なので今日の私もなかちゃんのように1コも疲れないように、年齢はちょっと上なんですけど、いっぱい頑張るので、なかちゃんをいっぱい皆でおめでとうしましょう」


荒野姫楓「あのですね、私に中坂美祐と出会った時にこの人なんか敬語と謙譲語と尊敬語のマスターだなと思って。なんか「荒野さん、おはようございます、こんにちは」みたいな感じだったんですよ。でも最近「おい荒野」みたいな感じで(客笑) もうなんかギャップが凄いなって思ったので、私も今日の公演でギャップも見せていけたらいいなって思っております」


青海ひな乃「美祐ちゃんはよく昼公演でも言ってたんですけど、なんか9期生があんまり子供扱いをしてくれないというのを、ももちゃんばっかりみたいな。でも私は唯一美祐ちゃんを本当に子供扱いしてるんですね。もう美祐ちゃんおいで、みたいな。で、美祐ちゃんも「青海さん」って言ってけっこう甘えてきてくれるんですね。なので今日は美祐ちゃんもいっぱいいっぱい甘やかして生誕をたくさんたくさんお祝いしていきたいと思います」


(2列目)

池田楓「私は9期生の中で多分中坂と一番最初に話したと思うんですよ。なんかオーディション終わって、なんか9期が集められた時に最初なんかアンケートを書いたんですけど、なんか隣にいた中坂が「これってペンで書くんですかね」って凄いなんか、なんかね、今と全然違うんですよ。今はもう「池田そのメイク何?」とか(客笑) いつもイジってくるんですよ。そんなとこも可愛いから許しちゃうんですけど、そんな中坂と私みたいに今日はファンの皆さんと私と中坂と皆仲良くなれるような公演にしていきたいと思うのでよろしくお願いします」


大橋真子「おつまこです。中坂は私の1個年下なんですけど、いっつもね、私よりしっかりしてて、凄い引っ張ってくれるんですよ。なので今日は引っ張られないように私も負けないに元気に頑張りまこ。よろしくお願いします」


田辺美月「なかちゃんは本当にしっかり者で、私が読めない漢字とかがあると、私もちょっとおバカなんですけど、なんか読めない漢字があると「えっ?そんなのも読めないの?」とか言ってくるんですけど、でも実は可愛いところがあって、この間クレープを2人で買って食べてたんですけど、ちょっと急がなくちゃいけなくて走りながら食べていたんですよね。そしたら隣を見たらなかちゃんがチョコのクレープでここ(口の周り)真っ黒になってたんですよ」
メンバー「可愛い」
田辺美月「そんな可愛いところがあるなかちゃんなんですけど、今日はそんな可愛いなかちゃんの生誕祭を盛り上げられるように精一杯踊っていきたいと思います」


鈴木愛菜「なかちゃんとはずっとお出かけに行こうって、なんか2か月前ぐらいから言ってるんですよ、本当に。ずっと夢が叶わず行ってないので、ちょっと今日は私からお誘いをしてなかちゃんとショッピングに行きたいと思います。今日は中坂の生誕祭たくさん盛り上がっていきましょう」


西満里奈「私、美祐ちゃんのことはドラフト会議の候補者の時に一緒に合宿を受けていたのでなんかけっこう知ってるつもりでいたんですよ、美祐ちゃんのこと。でも今9期生のMCを聴いてたら、なんか「えっ?そんなになんかけっこうおちゃらけてくれるんだ」と思って、ちょっとまだ西にはその一面を見せてもらえてないなーってちょっと思ったので、なかちゃんともっと仲良くなりたいなと思います」


坂本真凛「中坂ちゃんとはですね、1回目の公演の時に絡んだところがあったんですよ、曲中に。だから「可愛いね」みたいに言ってたら抱きついてくれて、「えっ?ヤバイ」と思って、私ちょろいので(客笑) 今凄い中坂ちゃんへの好感度が爆上げしてるんですよ。なのでね、今日は皆さんもね、中坂ちゃんはもちろん、SKEの好感度が爆上げ出来るように頑張っていきたいと思います」


(3列目)

平田詩奈「私も西と一緒でドラフト候補生の時から美祐ちゃんのこと知ってるんですけど、その時にドラフト候補生の中でもなんか6チームぐらいに分かれて曲をなんか練習した時も同じチームだったんですよ。なんですけど、なんかけっこう年上組と年下組みたいに分かれちゃって、あんまり、なんだろうな、仲良くなれなかったんですよ(客笑) なので、こうやってまた一緒にSKEになれたので、この生誕祭でも距離を縮めていけるようにいっぱい盛り上げていきたいと思います」


平野百菜「多分私は美祐と一緒にいる時間が誰よりも長いと思うんですよ。そして、それだからこそわかることなんですけど、皆「しっかりしてる、しっかりしてる」って言うんですけど、なんかおっちょこちょいなんですよ、けっこう。なんかここにゴム掛けてるのに「ゴムない」って言ったり、「ここ押せない」「押せるよ」っていう、けっこうなんかおっちょこちょいなところがあるんですけど、なんか意外と頼りにしてるので今日はももは美祐の頼りになるようにやってきたいと思います」


深井ねがい「私はSKE48定点実況させていただいたことがあるんですけど、その公演が青春ガールズ公演で、その自己紹介の時に何のお題かちょっと忘れてしまったんですけど、「ねがいさんのことが好き」って言ってくれてる時があって、「あっ可愛いなー」と思って(客笑) あんまり好き好き言われるタイプの人じゃないので、凄い嬉しくて、で、しかもあんまり可愛がられることがね、ないって言ったので今日は好きと言ってくれたなかちゃんを目一杯可愛がっていきたいと思います。皆さん、なかちゃんコールたくさんいきます…ごめんなさい。もう1回。なかちゃんコールたくさんしていきましょう! よろしくお願いします」


中坂美祐「今日は上半期最後の公演ということで、それを中坂の生誕祭ということで凄いドキドキしてるんですけど、今日は誰の生誕祭よりも一番楽しかったって言ってもらえるような生誕祭にしていきたいと思います」


藤本冬香「私はよく知ってると思うんですけど、前も言った、あっ、言ってないですけど(客笑) SKE48の9期生の中で一番おんぶのなんか凄い安定感があるってことを言いたかったんですけど、ちょっと。どうしよう」
深井ねがい「大丈夫? おんぶの安定感があるのが自分やったってこと?」
藤本冬香「そうなんですよ。一番こうずっと安心しておんぶしてくれるんですよ。それでいつもなんか皆に甘えたいとか言ってるけど、私は9期生の中で一番甘えてる存在かなって思いますので、今日も甘えさせていただこうかと思います(客笑) 皆さん、今日は中坂の生誕祭なのでたくさんなかちゃんコールをしましょう」

SKE48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND