FC2ブログ

AKB48「僕の夏が始まる」初日公演 自己紹介MC「この公演への意気込み」(2019/6/30)

2019年6月30日 AKB48劇場 「僕の夏が始まる」公演 18時開演

お題:この公演への意気込み

(1列目)

西川怜「私はこの公演のレッスン期間にたくさんのメンバーと凄く仲良くなったので、今日はそんなメンバーとたくさん目を合わせたり絡んだりしながらワイワイ楽しみたいと思います」


込山榛香「この公演はゆきりんさんが考案セットリストということで、皆さんちょっと心配なことはあるんじゃないかなと。やっぱ皆さん、今日傘持って来ました? 降ってた? あ~。降ってないって言われるかと思って「私、晴れ女なんです」って話しようと思ってたら、降ってんだ。あ~。まぁ初日だからゆきりんさんにそこは譲って。雨は譲って。次の公演からはね、ちょっと天気のほうでも勝っていきたいと思います」


柏木由紀「今日は「僕の夏が始まる」公演ということで、今回はセットリストを考えさせていただいたんですけども、皆さんがきっとあっと驚いたり、「あっ、この曲いいな」みたいなのがあったらいいな、なんて思います。今日は皆さん、私たちと一緒に夏を始めましょう!」


小栗有以「私は今日朝カツサンドを食べてきたんですけど、今日はゆきりんの初日公演…あっ、違うか。ゆきりんさん公演の初日公演なので、自分に喝を入れて頑張りたいと思います」


大盛真歩「私はこのメンバーさんの中で一番劇場にあまり立った回数が少ないので、経験値が少ないので、皆さん先輩方のたくさん良いところをこの公演で盗めるようにたくさん自分のレベルアップにつなげていきたいと思います」


(2列目)

倉野尾成美「そうですね、今回初日までにたくさんこの公演はレッスン期間があったので、なんか今回今までで一番初日が緊張してなくって、ちょっと余裕かもしれないって思っちゃってるんですけれども、でもちょっと落ち着いて頑張りたいと思います。間違えないように頑張ります」


村山彩希「先ほどゲネプロというものをやったんですけど、その時に気付いたんですけど、柏木さんが一番上の先輩で、その次に13期がもう来てしまうんですよ。らしいんですよ。そんな柏木さん、今おいくつでしたっけ?」
メンバー「27」
向井地美音「今月28歳」
村山彩希「そのぐらいの歳なんですけど、レッスン中に通しリハみたいなのがあった時に一番汗かいてたんですよ、柏木さんが。前髪がない柏木さん、えー?みたいな自分の中であったので、柏木さんに負けないぐらい汗をかいていきたいと思います」


岩立沙穂「今日皆さん6月30日ってことは2019年半分終わったんですよ。知ってましたか? 早いね。でもこれから夏が本格的に始まっていくわけなんですけど、今年の夏はAKBは全国ツアーなどもさせていただくので、なかなかね、楽しみなこともあるので、この公演まずこの初日を皆さんと盛り上げて、「AKBあーつーい」って言ってもらえるように頑張りたいと思います」


鈴木くるみ「私はこの公演で初めて出る先輩メンバーさんが凄いたくさんいて。なのでレッスン期間の時に鏡を見ながらその先輩のいいところをたくさん盗んできたので、今日はそれを全部見せられるように頑張りたいと思います。そして特にゆきりんさんのウィングからの流し目を鏡を見ながら練習してきたので皆さん楽しみにしててください」


安田叶「私はですね。よくヘラヘラしてるねって言われるので、ちょっとこの公演でもヘラヘラ全開でいきたいなと思います。最後まで一緒に楽しみましょう」


岡田奈々「このレッスンをするにあたって、レッスンした後いつも動画を皆で撮って、それを共有するんですけど、携帯で、もう私、1週間前から低速になってしまって、動画が再生できない、確認できない、練習できないってなって「これはまずい」と思って5回ギガを買い足したんですよ。そのぐらいけっこう今回お金かかってるんですよ、自分の中で(客笑) なのでその分も発揮していきたいですし、史上最大たぶんこの演目汗をかくんですよ。なので皆さん、どうか引かずに、最前の方とか特にちょっと危険なので、団扇とかちょっと装備してもらって、私の汗を避けてください」


(3列目)

浅井七海「私はですね、昨年行われたゆきりんさんプロデュースのアイドル修業中公演という公演の初日メンバーに選んでいただけてたんですけどちょっと色々都合があって初日に間に合わなかったので、まさか1年後にこうやって自分がゆきりんさんと一緒に、更にですよ、一緒にゆきりんさんが考えたセットリストの公演に出ることができて本当に嬉しいです。だからこの嬉しさを爆発させてパフォーマンスしていきたいと思います」


福岡聖菜「私はですね、今日凄い怖い夢を見まして。今日公演初日なんですけど、別の公演の初日で1人だけ全然踊れなくて、で、挙句の果てにはゆきりんさんに怒られるっていうめちゃめちゃ怖くて。でも朝起きたらちゃんとこの公演の初日だったので、全力で楽しみつつ、ゆきりんさんに怒られないように頑張りたいと思います」


向井地美音「私は、まぁ自分でもAKBの楽曲はけっこう知ってるんじゃないか、詳しいんじゃないかって自信がね、今回あったんですけど、今まで。今回のセットリストを見て、「あれっ?」みたいな。けっこう私も聴き慣れてない曲めっちゃ多くない?みたいな感じ。オープニングから皆さんだってどうでした? 1曲目知ってました?いきなりイントロ流れて。半々ぐらいのね、そう、多分イントロ聴いて「あっ、3つの涙だ」ってなった人相当凄いと思うんですけど、それぐらい今回はレアな楽曲もたくさん詰まったセットリストになっておりますので、私たちも全力でそれを届けていきたいと思います。楽しみましょう」


岡部麟「私の目標はですね、AKB48加入する前はファンでしたので、大先輩の前で挙動不審にならないことですかね。ゆきりんさんの前でも喋ってても、何か会話をしてても、後ろ振り返った時に「ゆきりんと喋った♪」みたいな感じになっちゃうから、そういうのをなくしたいと思いますね」


谷口めぐ「私はですね、やっぱ今回この公演で、やっぱメンバー見てみるとわかるんですけど普段やっぱチームとかの公演とは一緒に出ないメンバーが多いじゃないですか。そう、だからそんなメンバーとの絡みも凄い楽しみですし、やっぱりタイトルにもある「僕の夏が始まる公演」ということで、皆さん今日からはですね、私たちと一緒に僕たちと私たちの夏を一緒に始めていきましょう!」


AKB48 LIVE!! ON DEMAND

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND