FC2ブログ

AKB48研究生 自己紹介MC「今一番したいことは何ですか?」(2019/6/28)

2019年6月28日 AKB48劇場 研究生「パジャマドライブ」公演 (勝又彩央里 最終出演) 18時30分開演

お題:皆さんが今一番したいことは何ですか?

(1列目)

末永祐月「私は最近凄く走ることとか歩くことに嵌ってて、で、8キロ走った後に冷たい麦茶を3杯飲むのが凄く楽しいっていうか楽しいし、なんか心も凄いスッキリするから今一番やりたいし、皆にもおすすめです」


石綿星南「私は、ちょっと今もやってるんですけどこの公演がずっと続いて欲しいなーって思います。それはちょっと無理なので、皆さん、もうこの公演悔いのないように全力で私たちもパフォーマンスするので全力で声出してくれますか?」
客「イェー!」
石綿星南「ありがとうございます。はい、今日も全力でパフォーマンスします。よろしくお願いします」


黒須遥香「私はさおりんとツーショットを撮りたくて。そう、なんかさおりんとのツーショット載せようと思って探したらなんか、もう本当に半年前ぐらいのしかなくて。そう、だから今日撮って皆さんにお届けできるようにしたいと思います。今日最高に盛り上がりましょう」


小林蘭「私はですね、今この時間がもう超絶超絶楽しいので、もう魔法使いになってこの時間を今止めたいなと思います。でも止めたら楽しくなくなるので、もう今日はさおりんのラスト公演ということで、もう100パー万セントぐらい全力でパフォーマンスしたいと思います。盛り上がりましょう」


蔵本美結「私はさおりんと一緒に静岡県のハンバーグを食べに行きたいんですけど」
勝又彩央里「行きたい。行こう」
蔵本美結「そう、さおりんが私の生誕祭の時に「行こう」って言ってくれたから、それを信じて凄いハンバーグ食べたいなと思って凄い持ってるので」
勝又彩央里「待ってる? わかった、誘うね。ありがとう」
蔵本美結「ので、一緒に行きたいのが今したいことです」


(2列目)

道枝咲「咲は今熱すぎるので髪の毛をバッサリと30センチくらい切りたいです。今ですよ。今熱すぎるので30センチぐらい切りたいって思ってます。今日はさおりんの次ぐらいに綺麗な髪の毛だねって言われるようにしたいです」


佐藤詩識「私はしたいことというか欲しい物なんですけど。私、大きいクマさんがずっと欲しくて。キャラとかじゃなくて本当に欲しいんですけど、そう、でもちょっと未だに買えてないのでちょっとそろそろ買いに行こうかなって思ってます。今日はさおりの最終公演、最後の公演なので凄く寂しいんですけど、でもやっぱりくまさんはしたいと思います」


佐藤美波「私はですね、さっきからここ虫飛んでて、なんか気になっちゃう。ほんとに虫嫌いなんで、とりあえず虫をね、駆逐したいですね。今日はさおりんのラストの公演ということで寂しい気持ちもありますが、皆さんでたくさん盛り上げて笑顔でさおりんと一緒に楽しみましょう」


大竹ひとみ「二十歳初の公演でございます。ありがとうございます。私はですね、やっぱりさおりんとはしゃぎたい」
勝又彩央里「はしゃごう」
大竹ひとみ「もうさ、はしゃぎたいブーン!みたいなね。やっぱりね、最後だからって言って私は笑顔で送り出したいなと思ってる…最後まで皆さんとさおりんと一緒にはしゃぎたいと思います」


古川夏凪「私が今したいことはドラ3で皆で集まって、それこそはしゃぎたいです、私も、皆で。なのでね、またいつかできたらね、皆で集まりましょう。私も皆さんと同じでさおりんのことが大好きなので皆さん以上に盛り上げられるようにパフォーマンスします」


(3列目)

吉橋柚花「私が今一番したいことは知名度を上げるっていうことなんですけど。まだまだ私のこと知らない方も多いと思うので、このキャッチフレーズの「ゆず恋」で覚えてもらったらいいなと思うので、皆さん今日は「ゆず恋ちゃん」で覚えてください。そしてね、今日はさおりんのラストということで、気持ちを込めてさおりんにジュテームをたくさん伝えて頑張りたいなと思います」


本田そら「私はですね、けっこう涙もろいんですよ。普段からよく泣くんですけど、そうですね、本日は泣かないで一日中笑顔で公演をしたいなと思っております。皆さん、もっともっと声を出して出して盛り上がって、もう今日ここで喉を枯らしていきましょう」


岡田梨奈「そうですね、私はやりたいことというか、やらなければいけないことなんですけど。お誕生日プレゼントあるじゃないですか。で、返してない人、現在3名くらいまして。一番遅れてるメンバーで佐藤詩識なんですけど。佐藤詩識の誕生日が7月なんですね。去年の誕生日から返してなくて。今日の公演前も吉橋柚花に「私の誕生日プレゼントまだ?」って言われたので、今年も誕生日、私7月なんですけど、今年も去年みたいに皆から短プレもらいたいので一週間以内に皆に返したいなって思います」


勝又彩央里「私がマイクを向けたらさおりんって言ってください。ベルギーチョコレートのような甘い笑顔と言えば? (さおりん!) ありがとうございます。静岡県出身、ベルギー育ちの18歳、チームKドラフト研究生のさおりんこと勝又彩央里です」

「私はいま海外留学をしたいなって思ってます。ベルギーに住んでたのでヨーロッパのことは知り尽くしたので、今度はアメリカとかカナダとかを攻めていきたいなって思って。もちろん観光もたくさんしたいなって思います。今日はラストさおりんのアイドルとして、今日は最後の日なんですけど、皆さん笑顔で終わろうかなって思ってるので、皆さんも是非盛り上げて笑顔で終わりたいと思います。最後までよろしくお願いします」


齋藤陽菜「私は今メンバーにコールをしたいです。オープニングたくさんね、コールが聞こえてきて、もう自分でももう「さおりん!」って叫びたい気持ちになっちゃいました。今日は精一杯パフォーマンスをお届けするので是非是非たくさん盛り上がっていってください」


永野恵「この自己紹介も私が最後ってことなんですけど、今日の公演を今までの公演の中で一番楽しくて一番盛り上がってた公演だって言ってもらえるくらいたくさんを盛り上げたいと思います」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND