FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

AKB48チーム4 自己紹介MC「キャプテンの村山彩希さんに言いたいことを大声で言ってください」(2019/6/21)

2019年6月21日 AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演 (村山彩希 生誕祭) 18時30分開演

お題:キャプテンの村山彩希さんに言いたいことを大声で言ってください

(1列目)

佐藤妃星「これはマイクを通さないで言ったほうがいいですか? 普通に言えばいい?」
村山彩希「待って。そんなガチなやつなの?」客笑
佐藤妃星「じゃー普通に言うんですけど大声で言いたいことは、私がよくね、知らない間にゆいりーさんの画像とか動画がフォルダに入ってることが多いので」
村山彩希「撮ってるんでしょ?」
佐藤妃星「たくさんたくさんいっぱい愛すので許してほしいです」
村山彩希「やだ」
佐藤妃星「何でですか?」
村山彩希「写真苦手、、」客笑
佐藤妃星「わかりました。じゃーゆいりーさんに愛されるためにやめます」


山内瑞葵「私は彩希さんに言いたいのは、この間猫カフェ連れてっていただいたんですけど」
村山彩希「かなり前だけどね、この前じゃない」
山内瑞葵「だいぶ前に連れてってもらったんですけど、2回目のご飯を連れてってくださーい!」
村山彩希「是非。日程決めてもらえればいつでも行くんで」
山内瑞葵「そう、けっこう前から約束はしていたんですけども、けっこうだいぶ空いたので、今はちょっと忙しい時期なんですけど2人で行きたいと思います」


村山彩希「私は自分に対して言うのもあれなんで、チーム4の皆に言いたいことなんですけど。本当に大好き (ひゅ~) もちろん皆さんのことも好きなんですけど、誕生日如きにこんなにお祝いしてくれる人って本当にいないと思うんですよ。なんか正直こんな「おめでとう」って言われて明日死ぬのかなって思うぐらい本当に幸せなので、今日は幸せを噛みしめて楽しんできたいと思います」


稲垣香織「私はいつもダンスを教えてくれてありがとうございます。なんか初期の公演の時から毎回振り入れがあるたびにいつも聞いちゃって、なんか先生に聞くの怖いけど彩希さん…」客笑
村山彩希「いつでもいいよ」
稲垣香織「しかもめっちゃわかりやすくて凄く感謝してます。今日は公演の中でたくさんりんごポーズするので見てみてください」


行天優莉奈「私は、ゆいりーさん、是非お家に泊まりに来てください」
村山彩希「いいの?」
行天優莉奈「是非是非」
村山彩希「嬉しい」
行天優莉奈「それで一緒に私、個人動画配信を毎日やってるんで、それも一緒にやっていただけたらなと」
村山彩希「是非是非。嬉しい」
行天優莉奈「もう私得、ちょっと皆さんにはね、申し訳ないんですけど、私得なので是非お願いします。待ってますんで」
村山彩希「行きます」
行天優莉奈「というわけで今日はりんごヘアーをしたのでいっぱいいっぱいゆいりーさんの愛をこの公演にバーンとぶつけたいと思います」


(2列目)

平野ひかる「私はゆいりーさんのことを「ゆいりちゃん」と呼べるようにちょっと頑張りたいと思います」


馬嘉伶「ゆいりーさんに言いたいことがめっちゃくちゃたくさんあるんですけど。1つだったら、ゆうりーさんのことが大好きです!(拍手) ありがとうございます。今日はゆいりーさんの特別な日なので、ちょっと恥ずかしいですけどリンゴヘアーをしました。ちょっとけっこう、17歳ですけど(客笑) でもやっぱり恥ずかしいなと思うんですけど、ゆいりーさんのためにしましたよ。いっぱいアピールしまーす」


川本紗矢「私は、ゆいりーさんって写真、ソロショットを撮らせてくれないで有名じゃないですか。そう、それで今日まちゃりんと2人で自撮りをしてたんですよ、2人が。その所を撮るなら気づかれずに撮れるかなと思ったんですけど、それでも顔を隠されてしまいまして。なので未だにちゃんとソロショットをゲットできてないので、これからゲットしたいぞということを叫びたいと思います(客笑) ということでちゃんとゲットできたら皆さんにお届けします。お楽しみに~」


岡田奈々「私が言いたいことめっちゃあるんですけど。「保険証を持ち歩いて」って言いたくて。なんかよく2人でご飯に行って、「じゃあ1杯ちょっと乾杯しようよ」ってなった時に、童顔で、彩希ちゃんが。絶対に年確をされるんですよ。でも本人が持ち歩かないからダメじゃんってなって。ちょっと、なので、保険証を持ち歩いてください!」


黒須遥香「私はりんごよりオレンジが好きって本当ですか?って叫びたいんですけど」
岡田奈々「多分これ本当ですよ」
黒須遥香「あっ、ほんとなんですか?」
岡田奈々「オレンジジュースばっか飲んでる」
黒須遥香「前も、なんか公演の冷蔵庫にりんごジュースとオレンジジュースがあった時に、もう素早くオレンジジュースを取ってて、えー?って思って。はい、今日はオレンジポーズじゃなくてリンゴポーズをたくさんしたいと思います」


髙橋彩音「私は、ゆいりーちゃん、お泊まり会しよー!です。これ、濵ちゃんと3人で実はご飯食べたことがあって。その時けっこう時間が経つにつれ、ほんのちょっとずつなんか甘えというか、甘めの彩希ちゃんが出てきて、これはお泊り会をしたらもう朝まで頑張ればあまあまの彩希ちゃん見れるんじゃないかなと思って。なのでお泊まり会したいです」


(3列目)

大森美優「私は普段滅多に大声を出さないんですね。本当に「えっ? えっえっ?」っていうぐらいの声で生活してるんですけど、まぁやっぱり大好きな彩希ちゃんのためにここはね、出したいと思います。いきます。彩希ちゃん!生まれてきてくれてありがとう!(拍手) やっぱね、これじゃないかなと思います」


大西桃香「わたくしがキャプテンに叫びたいことはですね、いきます。彩希って呼ぶ約束したのに緊張して全然まだ呼べてないんですけどどうしたらいいですか!? ということなんですけれども。前回のその公演のMCの時に「呼び捨てで呼んでください」みたいなことを言ってらっしゃったので、その後に誕生日のメールをした時に「彩希って本当に呼んでいいですか?」って言ったら「呼んで」って言ってくれたので、今TwitterとSHOWROOMではもう「彩希は」みたいな感じで言っちゃってるんですけど(客笑) でも今日初めて会って、それから。でも挨拶の時から緊張しちゃって呼べなくて」
大森美優「あるある」
大西桃香「あるあるですよね。だからちょっと今タイミングを逃してしまってるので、ちょっと今日中に面と向かって呼べたらいいなと思います」


坂口渚沙「じゃー私もいきます。ゆいりーさん! ちゃん付けで呼ばせていただきます! そう、けっこうね、皆そうやって言ってるんですけど、私もゆいりーさんと全国ツアーまでに、その「ゆいりーちゃん」って呼ぶ約束をしてるので、もし私が「ゆいりーさん」って言ったら皆さん「ちゃんでしょ」っていう総ツッコミを入れてください」


多田京加「私はですね、いきますね。さっき彩希さんのソロショットを撮ったので、公演終わりにTwitterに載せまーす!(拍手) そうなんですよ。さっきヘアメイクさんに彩希さんが髪の毛をね、直してもらってたんですけど、そのとき私たまたま隣にいて、自撮りをするふりをしてカメラをクイって傾けて撮ったので、ちょっとまだ確認はしてないんですけど、ちょっともうガンガン載せていこうかなと思います」


浅井七海「私は、ゆいりーさん、投げキッスなんでしてくれないんですか!? です。これも「マンゴー No.2」っていう曲の一番のAメロで、いつも後ろでちょっとガヤガヤしてるんですけど、最初のほうはけっこうなんかノリノリでめっちゃ投げキッスしてくれてたのに、なんか最近だんだんしてくれなくなって、今日なんか「ペッ」って言われて(客笑) えー!?みたいな、どんどん塩対応になってるので、ちょっと次の公演では期待したいと思います」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND