FC2ブログ

日向坂46柿崎芽実が卒業を発表

日向坂46の柿崎芽実がオフィシャルサイトにてグループ卒業を発表

「1stシングルの活動をもちまして、私は日向坂46を卒業します。」

日向坂46からの卒業生は初めてとなる。


以下、コメント全文

大切なお知らせ

こんにちは、お久しぶりです。

柿崎芽実です。




今日は皆様にお伝えしたいことがあります。



突然になってしまい申し訳ないのですが
1stシングルの活動をもちまして、
私は日向坂46を卒業します。



4月頃から心と身体のバランスがうまく取れない事があり、お仕事をお休みさせていただくことが多くなってしまいました。


応援してくださっているファンの方や、日向坂のメンバー、関係各所の皆様にたくさんご迷惑、ご心配をおかけしてしまい、本当にすみません。


お休みさせて頂いている間に、今までのこと、将来のことなど、たくさん考えました。


周りの友達も大学など進路を考えている中で、
私も自分の人生を考えて
卒業という選択をしました。


卒業後の進路は、これからゆっくり考えていきたいと思います。




中学3年生でけやき坂46に加入して、
気づけばもう今年で高校3年生です。


あっという間だった気がするけど、
どこを切り取ってもぎっしり思い出が詰まっていて、夢の中にいたみたいです。

楽しかったことも、辛かったことも、すごく大事な人生の経験になりました。



3年間、一緒に走り続けてきた
大好きで家族みたいなメンバーのみんなも、
一生の宝です。

けやき坂46を作ってくれたねるも、
欅坂46さんも本当にありがとうございました。
これからもずっと大好きです。




ここまで応援してくださった皆さん、
皆さんがいたから、こんなに素敵な時間を過ごすことができました

本当にありがとうございます。

私はアイドルが大好きで、
好きなアイドルからパワーや元気を沢山貰っていたので、私も誰かにとってそういう存在になれていたなら心から嬉しく思います。




ずっと側で私たちを支えて
ここまで育てて下さったスタッフさん、
関係者の皆様にも感謝してもしきれません。

関わって下さった全ての皆様にありがとうと伝えたいです。



今後の活動に関しては、決まり次第、スタッフさんの方からお知らせがあると思います。

残り少ない時間ですが、最後までアイドル人生を全うしたいと思います。

これからも、日向坂46の応援をよろしくお願い致します!


柿崎芽実

https://bit.ly/2WXe03N


ニュース記事