FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

AKB48チームK 自己紹介MC「モチベーションを上げる方法」(2019/6/17)

2019年6月17日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演 18時30分開演

お題:皆さんのモチベーションを上げることは何ですか?

(1列目)

小林蘭「私はですね、ドラフト3期生のLINEのグループがあるんですけどそこで通話をして何人でいっぱいで爆笑することがモチベを上げることです」


横山結衣「そうですね、私がモチベーションを上げる、モチベーションっていうかちょっとわかんないんですけど、本当に食べることが大好きなので毎日お昼ご飯どうしようかな、夜ご飯どうしようかなって悩むのが本当に幸せです」


込山榛香「今日私、モチベーションがちょっと上がりすぎて、さっきKポーズして初めて手が震えちゃったんですけど。そう、公演前にね、さおりんがお手紙つきと一緒にお菓子をくれたり、山田が抱きしめてくれたんですよ。ねー」
山田菜々美「ごちそうさまです」客笑
込山榛香「しかも、皆思ってるかもしんないけど山田からだから」
山田菜々美「いかしていただきました。ありがとうございます。元気出ました」
込山榛香「ちょっとチームKの皆が私を見ながら「山田きてますよ」って凄いニヤニヤした感じで言ってくるので、今日は澄ましたキャプテンでいきたいと思います」


安田叶「私はですね、同期の小麟と彩海ちゃんとお出かけしたり、遊んだり、ふざけたりしてモチベーションを上げてるので」
武藤小麟「嬉しい。今日も同じ髪型だもんね」
安田叶「うん(客笑) 今日もよろしくお願いします」


湯本亜美「私のモチベーションの上げ方は、私凄い香りフェチで、毎日同じ香水をつけることができなくて、毎日毎日違う香水をシュポシュポするんですよ。凄くね、メンバーからもファンの方からも「いい匂いだね。何使ってるの?」って聞かれるんですけど、教えはしないんですけど、握手会に来てくださったらかがせてあげるので、是非是非8月の握手会来てくださったら嬉しいです」


(2列目)

岡田梨奈「私は今隣にいらっしゃる山田菜々美さんなんですけど。ほんと言ってないんですけど、ほとんどの人に。すっごい好きだった…好きなんですよ」
山田菜々美「そうなんですか?」
岡田梨奈「本当に見れないんですけど、今本当に近くて。本当に初めて一緒に出れるんですよ、劇場公演に。なので凄い今ちょっと本当に緊張しちゃってるんですけど、一生懸命山田菜々美さんの姿を目に焼き付けたいと思います」


山田菜々美「今の私のモチベーションはですね、髪色なんですけど。この前はインナーから青にしてみたり、茶髪にしてみたり、今はピンクなんですけどちょっとよくわからない感じになってまいりましたので、また新しい色にチャレンジして卒業後もファンキーに生きていきたいと思います。今日はちょっと1年ぶりのK公演なので、ちょっと、そうなんです、震えが止まんないんですけど、でも頑張りたいと思います」


倉野尾成美「えっとですね、私は最近アニメを見るのが凄い好きなので、終わった後にアニメをなんだろう、どこまで見続けられるかっていうのを最近やってまして。寝落ちするまで見るのが最近嵌ってることなので、今日もたくさん見たいと思います」


勝又彩央里「私はですね、やっぱテスト勉強とかでやっぱ疲れちゃう時とかあるんですけど、そういう時は同期の子と遊ぶことをね、考えたりして凄いモチベーション上げてます。はい、今日は多分最後のこの公演に出させていただくのも最後だと思うんですけど、最後まで全力でパフォーマンスしたいと思います」


小田えりな「わたくしはモチベ上げるのはラーメンが大好物なのでラーメンを食べてモチベーション上げてます。今日もお昼ご飯にカップラーメンを食べてきたので、モチベーションそれで上がってるので今日も一日頑張りたいと思います」


市川愛美「私はなんかけっこう皆食べ物とか見たりとかする趣味的なことが多いと思うんですけど、シンプルにモチベーションが上がる方法がありまして。自分で自分を褒めることなんですけど。私、朝起きるのがほんと苦手なんですよ。だからちゃんと時間通りに起きれた日は「凄いよ、愛美。本当に朝起きれたの凄いよ。もうちょっと頑張れば総理大臣になれるんじゃない?」みたいな感じで褒めて毎朝モチベーションを上げて生活してます。是非皆さんも総理大臣になれると思って頑張って褒めてみてください」


(3列目)

武藤小麟「私の今のモチベはですね、大好きな先輩である茂木さんと遊びに約束をしていることなんですけど。でも遊びに行く場所も何日に行くかも何をするかも全然決まってないので」
茂木忍「そう、この間誘ってくれたんですけど、ちょっと誘ってもらった映画がそんなに興味なくて、また今度ねって言ったきりなんだよね」
武藤小麟「はい、だからめげずに誘い続けようと思います」


峯岸みなみ「私は最近こうこのステージに立つギリギリまで今日の自分はどんなモチベーションかわかんないでいるんですね。で、袖にいて、やっと「おーい、おいおいおいおい」って言うじゃないですか、RESETの頭。その声で自分のモチベーションは変わってくるんですよ。今日はけっこう大きい声をいただいたので、最後まで一生懸命頑張れそうです。今日はっていうかいつもなんですけど、より頑張っていきたいと思います」


茂木忍「私の最近のモチベの上げ方はすべすべになることなんですけど。なんか最近ボディスクラブを買って、すべっすべなんです、私、実は。皆さんちょっとまだ伝わってないかもしれないですけど、すべすべなので、こうやって自分のことを触って「あーすべすべだな。今日もいい女だな」って思いながら1日頑張っています。今日はそんなすべすべないい女の茂木を見て帰ってください」


武藤十夢「私のモチベーションはマニキュアを塗ることなんですけど。私が気に入ってるね、ちょっとお高めのマニキュアがあって、それを寝る前にこうやって塗って、精神統一をしながら綺麗になった爪を見て「あっ、今日もいい感じ」って思って「明日も頑張れそう」ってなって。まぁ今日塗ってないんですけど」客笑
茂木忍「ずっと思ってた、今」
武藤十夢「今日に限って。いつも塗ってるよね、でも」
茂木忍「いつも塗ってます」
武藤十夢「いつも塗ってて、今日に限って塗ってないんですけど、今日帰ってから塗ることをモチベーションに今日は頑張りたいと思います」


下口ひなな「私はですね、ポニーテールをすることなんですけども。ポニーテールをすると気合が入ると同時に頭皮も上がるんですよ。だから顔がシュッてしているので。どうですか?今日」
茂木忍「いい感じ」
下口ひなな「ありがとうございます。今日は顔シュッてしているので、ちょっと皆さんにこの顔シュッてしてるところとポニーテールのこの揺れ具合を見ていただきたいなって思います」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND