FC2ブログ

AKB48牧野アンナ 自己紹介MC「不思議なあだ名」(2019/6/16)

2019年6月16日 AKB48劇場 牧野アンナ「ヤバイよ!ついて来れんのか?!」公演 17時開演

お題:皆さんの周りで呼ばれていたり、呼んでいたりする不思議なあだ名はありますか?

(1列目)

武藤小麟「私のあだ名はですね、あだ名というか姉からよく「お前」って言われるんですよ。それってどうなんですかねって思うので、でも今日は皆さんは「お前」じゃなくてちゃんと「おりん」って呼んでいただけるように一生懸命覚えてもらえるようにパフォーマンスしたいと思います」


佐藤七海「そうですね、不思議なあだ名はないんですけど、でもけっこうチーム8のメンバーは「ななみん」じゃなくて「みんちゃん」とか「ななちゃん」とか「佐藤さん」って、その三択なんですよ。逆に「ななみん」ってあんまり言われなくて。なので皆にもななみん以外で呼んでもらえるように頑張ります」


村山彩希「私はくるるんなんですけど。せんとくん♪」
鈴木くるみ「誰がせんとくんやねん!」
村山彩希「そう、このやり取りをやりたかっただけです」


行天優莉奈「私はひななさんですね。もう私のことを「ぎょうのすけ」って呼ぶんですけど、いつの時代の人かなって、もはや性別もどっち?っていう感じなんですけど」
下口ひなな「ぎょうのすけ」
行天優莉奈「そう、凄い「ぎょうのすけ」って呼んでいただいて」
下口ひなな「皆呼んであげてください、ぎょうのすけって」
客「ぎょうのすけ!」
下口ひなな「やったー」
行天優莉奈「それは大丈夫です」
下口ひなな「公式ニックネームにしなくていい?」
行天優莉奈「大丈夫です」


西川怜「私は学校で呼ばれてる名前なんですけど。なぜか皆私のAKBでのニックネームを「れいたむ」だと思ってて。自分から一言もそんなこと言ってないのになぜか「れいたむ」って思われてて、学校の皆からは「れいたむ」って呼ばれてるんんですよ、実は。そう、実は呼ばれてて。こんなこと言ったら呼び出す人増えちゃうと思うんですけど」
客「れいたむ」
西川怜「まぁ嫌ではないんですけど、そうなんです、そんな不思議なあだ名が実はありました」


(2列目)

佐藤妃星「私はですね、市川愛美ちゃんから「ちゃこ」ってね、言われてるんですけど、一つも「き」とか「あ」とか「ら」も入ってなくて。その経緯は「きぃちゃん、きいちゃこ」で「きい」を除いて「ちゃこ」だけが残っちゃったんですよ。で、けっこう皆から言われるんですよ。「何でちゃこなの?」って。そういう経緯がありつつも妃星の文字は全くない感じで「ちゃこ」って残ったので、皆さん「ちゃこちゃん」って呼んでください」


長友彩海「私は「あやみん」以外にそんなに呼ばれるあだ名があんまりなくて。でもお家だと、ちょっと自分のことを「あーちゃん」って呼んじゃうんですよ」
横山結衣「あーちゃん」
長友彩海「もう、よこゆいさんがこれをイジってくるんですよ、凄く。でもよこゆいさんも「ゆい」って言うので。ちょっとあんま関係なかったですね(客笑) なので、気が向いたら「あーちゃん」って呼んでください」


安田叶「私もひななさんなんですけど。私のことを「やす」って呼ぶんですよ。ひななさんしかいなくて。呼ばれたことなかったので、ありがとうございます」


吉川七瀬「私は吉川七瀬という名前で、七瀬がついてて、やっぱり七瀬って言うと乃木坂46の西野七瀬さんがね、皆多分頭に浮かぶと思うんですけれども」
客「そんなことないよ!」
吉川七瀬「それを求めてたわけじゃなくて(客笑) メンバーとかもう最初の頃はけっこう「ななせまる」って呼ばれることがあって、今でも呼んでくれるんですけど、凄い恐縮で、でも嬉しいのも色々あって。これからも呼んでほしいな」


鈴木くるみ「誰がせんとくんやねん! せんとくんもそうなんですけど、私、あゆさんと一緒に言い合ってる、今日から言い合った名前なんですけど、前回のアンナさんの時に私がワンちゃんが好きで、チャウチャウ犬の画像を見せたんですね。そしたら「くるるん、チャウチャウ犬に似てる」って言ってきてくださったんですね。で、そのチャウチャウ犬に似てるってことから今回から「くるチャウチャウ」と「あゆチャウチャウ」っていう名前で呼び合うっていう。最後に「チャウチャウ」をつけるというあだ名で今日の朝から呼び合っております。皆さん是非、チャウチャウ犬に似てるかどうかわからないんですけども、是非呼んでくれたら嬉しいです」


山根涼羽 → キャッチフレーズ
客「ずんちゃん可愛いよ」「一番好き!」
山根涼羽「お母さんのおかげです。ありがとうございます。私はずんちゃんっていうニックネームで最初からスタートしてたんですけど、なんか彩希さんが「ずん」って言い始めてから「ちゃん」が無くなってなんか、凄いなんか「ずん」みたいな感じでちょっと怖い感じになってるので、これからは、まぁでも「ずん」って呼んでいただいきつつ…「ずん」って呼んでください」
客「一番好き!」
山根涼羽「ありがとうございます。お母さんのおかげです」客笑


(3列目)

黒須遥香「私は七瀬さんと初めて一緒にこの公演に出た時に、なんかMCかなんか、楽屋かな、わかんないけど、そこでなんか私「はーちゃん」なんですけど、なんか「さーちゃん」って呼んできて「えっ?」って思って。そのなんでだかわかんないので、ちょっと本人に聞いてみてください」
下口ひなな「はーとさーが似てたからじゃない?」
横山結衣「多分七瀬だから単純に間違っただけだと思う」
下口ひなな「大丈夫だよ」
黒須遥香「わかりました。すっきりしないけど。あとで本人に聞いてみたいと思います」


山邊歩夢「あゆはくるるんのこと言おうとしたんですけど、言われちゃったので。あゆは平均年齢が若く見られがちで「バブちゃん」って呼ばれることが多くて」
客「バブちゃん」
山邊歩夢「そうなの…」
下口ひなな「がんばれー」客笑
山邊歩夢「ごめんなさい、語彙力がないんですけど、でも皆さん是非バブちゃんって呼んでください」


横山結衣「そうですね、なんか考えたんですけど、けっこう本当になくてですね。なので結衣はこれからさとちゃんのことを今日から「さとね」って呼びたいと思います」
久保怜音「やったー、嬉しい。ありがとうございます。私も、じゃあ「ゆい」って呼びますね」
下口ひなな「今まで何て呼んでたの?」
久保怜音「今まで「ゆいちゃん」って」
下口ひなな「何て呼んでた?」
横山結衣「さとちゃん」
下口ひなな「あー。ゆいちゃん、さとちゃん」
久保怜音「じゃあ今日からお互い呼び捨てで呼びましょう」
横山結衣「よろしくお願いします。はい、すみませんでした」


久保怜音「私はひななさんの連絡先の名前が下口ひななじゃなくて、「ひななちゃんちゃんこ」なんですけど。その理由はひななさんが私の連絡先を交換した時にひななさんが勝手に「ひななちゃんちゃんこ」に変えたんですよ。だからそれはずっと謎のままで、ずっとそれは変えてません」
下口ひなな「私全然覚えてなかったもん」
久保怜音「ほんとですか? ひななちゃんちゃんこっていっつも調べて連絡してます」
下口ひなな「やだー」


下口ひなな「私はですね、けっこうメンバーのことを公式ニックネームであんまり呼びたくなくて、なんか新しい名前をつけちゃうことが多くて。ずんちゃんのこと「ずんどこどっこい」とか、くるちゃんとか、あとなちょちゃんとか。七瀬ちゃんね。なちょちゃんとか呼んだりしてるんですけど、私、初期の頃って呼ばれたかった名前が「しもひな」なんですよ。そう、しもひなって呼ばれたかったんですけど、親がちょっとやめたほうがいいと、ちょっとダメ出しを食らいまして「ひなな」になったんですけれども、だから皆に呼んでほしいから最近連絡先の名前を変えたんですよ、しもひなに。えっ?気づかなかった? 連絡先の名前をしもひなに変えて呼んでもらおうっていう作戦をしたんですけど、全然浸透してなかったので、ちょっと皆これからしもひなって呼んでください」
メンバー「しもひな」「しもひなさん」
下口ひなな「皆もいいよ!」
客「しもひな!」
下口ひなな「ありがとうございます。公式ニックネームは変えないんですけど、たまに「しもひな」って呼んでください」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND