FC2ブログ

HKT48チームTII 自己紹介MC「HKTメンバーの中で自分がNo.1だと思うこと」(2019/6/18)

2019年6月18日 HKT48劇場 チームTII「手をつなぎながら」公演 18時30分開演

お題:HKTメンバーの中で自分がNo.1だと思うこと

(1列目)

月足天音「私はヤンキーに見られがちっていうことなんですけど。これを言おうと裏で考えてたら小田が隣でボソッと「確かに」って言ったので、後でちょっと話し合いをしたいなと思います」


武田智加「私はですね、HKTメンバーイチ動物に例えられがちってことなんですけども。本当に、まぁラッコを始めとし、色んな動物に例えられたりして、なかなかなんか人間にさせてもらえないので、なんかそろそろ高2なのでもうちょっとして大人になってちゃんと人間になりたいなと思います」


松岡はな「はなはですね、泣いてから目が腫れるのが一番早いっていう人なんですけど。ほんとに昨日もPさんの卒業公演で泣いちゃったんですけど、10秒後にはもう腫れてるんですよ、目が。多分4月にいっぱい泣いちゃったから多分クセで、目がね。もうクセついちゃってもうなめくじみたいなのがいっぱい出てくるんですよ。でも次の日が撮影とかだと凄い大変なので、嬉しいのか嬉しくないのかわかんないんですけど、まあ今回はあんまり泣かないように頑張りたいと思います」


小田彩加「博多と言えばHKT、今とってもOST…お腹空いた」

「小田がHKTで一番だと思うのは童顔なことなんですけど。なんか全然ハタチに思われなくて、凄いいつもビックリ…」
メンバー「老眼って聞こえた」
堺萌香「こっち見らんでいい」
小田彩加「オイモチャンおった」
堺萌香「見らんで、見らんで」
小田彩加「はい、そういう感じです」


堺萌香「えっとですね、私はHKTイチ顔色が悪い自信があるんですけど。やっぱステージ出るとなるとお化粧もするし、やっぱいまどきコンシーラーで隠せるから今はないように見えると思うんですけど、すっぴんだとめちゃくちゃヤバイので、すれ違ったりしてもなんかちょっとそっとしておいてください、やばいので」


(2列目)

宮﨑想乃「想乃はですね、早食いなんですけど。これは小学生の頃から直らない癖でして、なんかどうしても皆が食べ終わる頃にはもう無くなってるんです。ん? そりゃそうか(客笑) 皆が食べ終わる何十分も前に無くなっちゃうので、小学生ながらになんかそれが恥ずかしくって、ずっと三口だけ残して、三口を皆に合わせるようにしてたんですよ。でもHKTになってそれをやらなくなって、なんか皆にビックリされるのでちょっと可愛らしく食べていこうかなと思います」


坂本愛玲菜「私はやっぱ歌ベスト8を勝ち取ったので歌って言いたいんですけど、歌は置いといて、鼻歌? 人の鼻歌をすぐ横取りする癖があるらしくて、楽屋で誰かがこう音楽を歌ってたら、もう本当に無意識のうちにその人が歌ってる歌をうたって、横取りして、自分が歌っていたかのように最後まで歌うっていう、けっこう迷惑がられるので人に迷惑をかけるのをやめようと思います」


山下エミリー「私がHKTじゃなくってチームTIIの中でなんですけど。一番発狂しちゃう癖がある人だと思います」


外薗葉月「私のHKTで一番はファンがうるさいっていうこと…」
栗原紗英「大正解」
客「そんなことないよ!」
外薗葉月「でも私はそんなところが大好きです」


栗原紗英「私は凄く自信があるんですけど。HKTの中でこれから誕生日を迎える第一号」
山内祐奈「そりゃそうだよ」
栗原紗英「そう、今日1位のことこれなんですけど、でもね、次ね、23歳になるんですよ。それを葉月に「何歳になるん?」って言われて「23だよ」って言ったらあなた何て言いました?」
外薗葉月「23歳になるな」
栗原紗英「なんか「えー」とか「なれない」ならわかるけど「なるな」って言ったんですよ。だから、なれなかったら慰めてください。はい、今日は22歳最後頑張ります」


山内祐奈「私が一番だなと思うことは帰る準備が早いっていうことなんですけど。公演が始まる前にもう帰る準備してたり、生写真撮影とかあっても撮影する前に帰る準備できてたり、あと連泊が続くと、皆けっこう生活感あって自分のね、物を置くんですけど、私はもうキャリーとバッグだけにしてて。もうすぐ帰れるように。別にそういうことじゃないんですけど、なんか汚いのが嫌だから本当に綺麗好き…」
山下エミリー「はーちゃん、もう汚いってことなんよ、普段は」
山内祐奈「違う違う」
山下エミリー「あーもう」
山内祐奈「まぁそんなこともありますよね」


(3列目)

松本日向「私がHKTメンバーで一番だと思うことは面白くて、自分のこと一番まともやと思ってて、勉強はできひんけど常識はあるです。あの、初めの2つは梨央ちゃんと想乃に教えてもらって、「これが日向が一番だよ」って言ったので、「あーこれ一番なんや」と思って言ったんですけど、あとの2つは自分が思うことです」


清水梨央「そうですね、私はハーフじゃないけど顔が一番濃いランキング1位だと思って」
松本日向「可愛いよ」
清水梨央「可愛くない。やめてよ」
客「可愛いよ!」
清水梨央「遅い!(客笑) はい、ちょっと遅かったので、はい、ちょっと傷つきました」客笑


今村麻莉愛「麻莉愛がHKTの中で一番だなって思うことは、HKTに入ってから身長が伸びたのが多分1位だと思うんですけど、まだ成長期なのでどんどんの更新していきたいと思います」


村川緋杏「私のHKT48の中で一番だなと思うことは、この汗の量なんですけど。私って本当に初期の頃から汗かきで、初期の頃って何かと企画を立てがちだったので汗を1L溜めようっていう激汚い企画を1回やろうとしたぐらいには汗かきで、結局汚すぎてやめたんですけど、でも本当に汗かきすぎることによって色々と公演に弊害が起きておりまして。汗がポタポタ垂れるんですよね。で、ここに軽く水溜まりみたいなのができてメンバー滑りがちとか、なんか色んなね、弊害があって。で、前、初期の頃に凄く傷ついたのが、なんかまぁ前半曲めちゃめちゃ汗かきます。で、次の曲が凄いなんか落ち着いた曲だったからメチャメチャ乾かしたんですよ。そしたらTwitterでエゴサしたらなんか「この曲の間でめっちゃ乾かしたと思ったらクソウケる」みたいな書かれてて、確かになと思って。それからちょっと傷ついてるので、これからは汗もかきつつ、いい女も出しつつ、これからいっぱいいっぱいね、頑張っていけたらと思います」


石安伊「HKTの中でナンバーワンだと思うことですよね? 色々考えたんですけど、えーって思って、やっと思いついたのが深夜のTwitter浮上率ナンバーワン(客笑) と、あとツイ消し率ナンバーワンなのかなと思いました」

HKT48 LIVE!! ON DEMAND