FC2ブログ

【速報版】松井珠理奈 22歳の生誕祭レポート

2019年6月17日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演 18時30分開演

D9QrpMMVAAAOzHI.jpg


◆仕切り:井上瑠夏

ある方からのお手紙 (代読:松本慈子)
珠理奈、お誕生日おめでとう。

初めて出会った時、ランドセルを背負ってピッカピカの小学生だった珠理奈がもう22歳なんて、時の流れは早いなーと感じています。

中学校も高校もろくに行けずに忙しい日々を過ごし、つらいこともたくさんあったと思います。

でも、いつも明るく元気で誰よりも一生懸命踊る珠理奈は心強くかっこよく見えました。

いつも勝気で素直すぎて、人には誤解される部分があるけど、自分に真っ直ぐで、ちょっとわがままなところは私は大好きです。

たくさんの仲間に恵まれて、たくさんのファンの方に恵まれて、珠理奈は最高に幸せだね。

これからも素直で明るくて誰よりも仲間そしてファンの皆様を大切にする松井珠理奈でいてください。

永遠の妹、篠田麻里子より

松井珠理奈「えー!? うそ? 玄米婚? うそー? 嬉しい。まりちゃんからだと思わなかった。なんか同期のメンバーだと思った」
松本慈子「そうなんですよ、実は麻里子様からです」
松井珠理奈「嬉しい。会ってたけどそんな素振り全然見せてこなかった。えー、嬉しい、ありがたい。ありがとうございます。まりちゃんにお手紙書いてってお願いしてくださった皆さん、本当にありがとうございます」


井上瑠夏「それでは珠理奈さんの今の気持ちを思う存分伝えてください」客笑
松井珠理奈「何で笑うんですか」
井上瑠夏「何で?」
松井珠理奈「言ってることはね、合ってるよね」
井上瑠夏「正しい」客笑
松井珠理奈「正しいと思う。わかった。じゃあ今の気持ちを思う存分伝えますね」
井上瑠夏「OK」客笑

お手紙の感想や今年の抱負をお願いします
松井珠理奈「そうですね、まずはお誕生日が3月8日なんですけど、またもやちょっとだいぶ遅れて6月に本当に生誕祭になってしまったんですけれども、待っていてくださった皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「10年やってきて、今だからこそ言えることというか今だからこそ話したいなーって思うことを今日は話せたらいいかなと思います。

正直今まで10年やって来た時は、何て言うんでしょうね、こうSKEをどうやったら認めてもらえるんだろうとか何を頑張ったらもっとこう注目してもらえるんだろっていう気持ちでいっぱいで、本当に言葉にしたら凄い必死、必死にやってきた10年間だったなぁと感じます。

思ったようにいかなかったことの方がもしかしたらSKEにとってはたくさんあったかもしれないんですけど、でも本当にそんな時でも見捨てずに希望の光をくれたのが本当にファンの皆さんだったなと感じています。

そしてどんな時も支えてくれるメンバーが、仲間がいるからこうして私はここまでやってこれたんだなぁと、10年経って改めて実感しています。

そんな中で、でも最近もうやっとって言ったらいいんですかね。もうやっとですよ。やっと新しい光が見えました。

新しい会社になって、色んなことがどんどんうまく進むようになって、私たちメンバーがやりたいことが叶い出したりとか、ファンの皆さんが待っていてくださったことが再開したりとか、なんかそうやってどんどんこうまた「あっ、SKE動き出したなー」って感じられることが凄く今多くて、それが幸せだなって思います。

その中の1つと言えば、やっぱり止まっていた全国ツアーの再開かなーって思うんですけれども。本当に、止まっていたものが動き出す、んーってことは本当に今はSKEにとっての、何て言うんですかね、こう、そういうのって何て言うんだっけ? 今チャンスみたいな。何て言うんだっけ? ちょっと待って、言葉がね、今ね、ふっと出てこないんですけど、何て言うんだっけ?そういうの」

メンバー「チャンス」

松井珠理奈「いや、チャンスじゃなくて。まぁいいや(客笑) ちょっとそれは思い出したらちゃんとSNSに書くね。まぁそういう言葉、何て言うんだろうな、とりあえず本当にこのチャンスを私はね、逃したくないなーって思うわけですよ。

で、もちろん全国を行く、全国をまわるっていうのも大事だし、本当に色んな場所からたくさんの方から求められるグループになって、地元愛知の皆様にも誇りを持っていただけるような、そんなグループになりたいなーと改めて感じています。

まぁでも全国だけじゃなくて、やっぱり世界に羽ばたけるアイドルグループに私はなりたいって凄く思ってます。

で、その中で最近こうなったらいいなって思ってることは、やっぱり48グループは「会いに行けるアイドル」って言われてるんですけど、それをさらに進化させて「会いに行くアイドル」になれたらいいなって本当に思っています。

でもそのためには、やっぱりたくさんの方に見ていただかなきゃいけないし、たくさんの方に好きになってもらわないといけないと思うんですよ。

だから、なんかこう新しいこと、これからもどんどん挑戦していきたいなーって思ってるんですけど、そんな中やっぱ新しいことをするとワクワクする気持ちもあれば、やっぱりちょっと不安になることもあって、なんか今まで応援してくれてたファンの皆さんがちゃんとついて来てくれるのかなーって凄い考えちゃうこともあるんですけど、でも逆に言えば私たちが今色んなことができるのは今まで何があっても10年間ついて来てくださったファンの皆様がいるっていう、味方でいてくれるっていう信頼関係がお互いあるから私たちはそうやって色んなことに挑戦できるので、皆様にもそれを本当に忘れないでほしいなと思います。

だからこれからも私たちSKE48に安心してついて来て欲しいなと思います。

私自身は11年目になるので、SKEもそうですけど、11年目になるんですけど、まだまだ自分にとっては、こう成長途中かなーって本当に思っているので、もう今まだまだ本当にゴールは先だなと感じています。なので、私にとってSKEとしての夢が叶うまで、まだここにいたいなと思っています」拍手

「だから、まだここにいていいんだよって皆に思ってもらえるようにたくさん活動していけたらいいなと思います。

でも頑張りすぎちゃうんじゃないかって凄い心配してくれる方もいると思うんですけれども、本当に心強い仲間がいて、ファンの皆様がいて、スタッフさんがいるので、もういい意味で凄い肩の力を抜いて、チャンピオンらしく楽しんでいけたらいいなーと思っております。

というわけで、ここから新しいSKEを皆さんで作っていきましょう。この新しいSKEを、今から始まるSKEを皆さん見逃さないでください!」拍手

客「はーい」

松井珠理奈「ありがとう。それでさっきの言葉思い出したわ。今がSKEのターニングポイントだと思います。だから…。笑わないでよ。本当に、これ本当のことよ。でも本当にこれがターニングポイントだと思います。いい意味で変わっていかなきゃいけないし、でもこうやって劇場公演だったりとかに出たら一生懸命パフォーマンスをするとか、ライブでは汗をかきながらSKEは、汗のSKEですからね。一生懸命汗をかきながらファンの皆さんと楽しい時間を作っていくっていうことは変わらずにどんどんどんどん新しいSKEをお見せできたらいいなと思いますので、皆様これからも応援よろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました」拍手

※7分20秒

松井珠理奈「はい、私の言いたいことは以上です」
井上瑠夏「終わりですか?」客笑
松井珠理奈「だってけっこう喋ったんだけど。けっこう喋りましたよね?私ね。自分でもちょっと長すぎたなって、ターニングポイントが思いつかなすぎて伸びちゃって。もっとコンパクトにしたかったんだけど、大丈夫かな?伝わった?気持ち」
井上瑠夏「はい。まとめますね」
松井珠理奈「まとめてくれるの?」客笑
井上瑠夏「あの、司会なので」
松井珠理奈「OK」

井上瑠夏「えっと、珠理奈さんはSKEの中では一番先輩じゃないですか。一番先輩で、ベテランとかそういう言葉があるんですけど、なんか誰でも伸びしろはあると思うし」客笑
松井珠理奈「そうだ、そう思う」
井上瑠夏「もっと、なんかのびのびやっていけるなって、あの、瑠夏も応援してますし(客笑) あの、珠理奈さんはなんかかっこいいし、でも純粋で真っ直ぐで、例えるなら中学生の男の子って感じじゃないですか。感じなんですよ。で、しかも22歳で、ニャンニャンっていうことで、猫って可愛いじゃないですか。だからなんか猫みたいに、もう珠理奈さんは可愛いので、これからも後輩にもたくさん甘えて人懐っこい珠理奈さんでいてほしいなって思います」
松井珠理奈「ありがとう」


一列礼後、捌ける直前に
松井珠理奈「本当に温かい声援ありがとうございました」拍手

「ありがとうございます。あのね、本当にもうここに立っていることが凄く幸せだなと思うので、もう帰るのやめよっかな。本当になんかね、お見送りしますって聞いた時に、お見送りはしたいんですよ、ちゃんと。ちゃんとありがとうってひと言ずつ伝えたいけど、お見送りしたら終わっちゃうのかって思ったらなんか凄い悲しいな、みたいな気持ちにもなっちゃったんですけれども、でも本当に今日こうして来てくださった方にしっかり感謝の気持ちが届くように、もちろん今日来れなくてね、DMMで観てくださっている皆様もいらっしゃると思うので、皆さんに感謝の気持ちが届くように最後にひとこと言います。応援してくださってる皆さん、本当にいつもありがとうございまーす!」拍手

「ではまた会いましょう。バイバーイ」




















本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND