FC2ブログ

【速報版】駒田京伽 卒業公演レポート

2019年6月17日 スカラエスパシオ チームH「RESET」公演 18時30分開演

※アンコール以降

◆EN01.星空のミステイク
◆EN02.夢の鐘

駒田京伽 活動の奇跡 (VTR)

D9Qo-8dU4AAeoYe.jpg

D9QpHjPU4AMAL7t.jpg


◆EN03.思い出のほとんど (駒田京伽坂口理子)

D9QqagyUEAA5vpw.jpg

D9QqfPDU8AATqHZ.jpg

D9QqpyDU0AAh6E1.jpg


松岡菜摘「歌ってみてどうでしたか?2人で」
坂口理子「素敵ないい思い出になりました、私は。本当にね、ありがとう」
駒田京伽「なんか小学生みたいな泣き方なっちゃって。でも一緒に歌えて嬉しいです。ずっとね、オーディションの時からずっとそばにいてくれたので、色んなね、思い出が一番あるので、こうやって最後に歌えて嬉しかったです」拍手


坂口理子からのお手紙
ぴーへ

この手紙が読まれてるということはついにいよいよ卒業公演が来てしまったんだね。

ぴーとは2012年6月末の最終オーディションから7年間本当にずっとずっと一緒に過ごしてきました。

最初はただ名前順が前後で、まあまあよく話す子かなーくらいの印象でした。

研究生公演が始まってMCをするようになりだんだんと化けの皮が剥がれてきた私たちは「ネタキャラ」と呼ばれるようになりました。それが後のいもむchu!でした。

最初は自分達だけで盛り上がってしまっていたし、あの頃の私たちは本気で自分たちのことを面白いし最強だと思っていました。

でも今、当時の写真や映像を見ると血の気が引くぐらい面白くないです。

でもそんな私たちを親身になって応援してくださるファンの方もこの頃から少しずつ増えていきました。

真理佳はSKEで頑張って、今ではお天気お姉さんだし、私たちも私たちで四人でユニットをしたり、コンサートで「君だけにChu!Chu!Chu!」をさせてもらったこともあったね。

それぞれ総選挙の速報で読んでいただいたり、ランクインさせていただいたり、シングルの選抜に選んでいただいたり、アイドル人生において幸せな出来事をいつも共有してきました。

ぴーといると私は甘えてしまって本当にたくさん迷惑をかけたと思う。お互いに話さなくてもなんとなく態度や顔色で気持ちがわかって、何から何まで全てお見通しでした。学生時代の友達とは違う、友達というよりも家族のような存在でした。

そんなぴーがついに今日卒業を迎えます。

ぴーのことだから今のこの瞬間まできっと「これで良かったのかな」って、本当はまだ少し思っていると思う。

そんなぴーに本当は卒業を取り消して欲しいって気持ちでいっぱいだけど、普段あんまり自分の意見を大きい声で言わないぴーが、お店に行っても店員さんに「すみません」と話しかけられないぴーが、「試着したいです」と言えないぴーが、「あのこれ頼んでたのと違います」って言えないぴーが、大勢の方の前で決意して発表したことなので、きっとぴーにとっての人生の転機なんだと思います。

そして背中を押したいと思います。

何かつらいことがあったらいつでも私たちメンバーと、そしてファンの皆さんの温かい声援や笑顔を思い出して、ぴーのやりたいこと、進みたい道に歩んで行ってください。

HKTにいて楽しかった思い出には全部ぴーが隣にいてくれました。今までたくさんありがとう。

そして将来お互い子供が生まれたら旦那に子供を預けていもむchu!でランチしようね。

卒業おめでとう

りこぴより

D9QrS8rU0AE5nPR.jpg

駒田京伽「嬉しい」
坂口理子「ずっとね、生誕祭の司会とかもね、お互いやっていたりとか、手紙とかもたくさんもらったし、ねぇ、色んな思い出があったんですけど、今日が最後ということで全ての思いをぴーに手紙にしました」
駒田京伽「ありがとうございます」
坂口理子「ありがとうございました」拍手

駒田京伽「まぁアイドルとしての思い出はもう終わっちゃうけど、理子ちゃんとは。でも絶対これからもそばにいる存在だと思うので、またなんか違う形で今まで以上にいっぱい思い出作れたらいいなと思います」拍手


松岡菜摘「もう1曲ね、やりたい曲あるんだよね、ぴーちゃんが」
駒田京伽「もう1曲やりたい曲があるので皆で歌わせていただきたいと思います」


◆EN04.大人列車

D9QsS8OU0AEk22z.jpg

D9Qsi1aVAAIE5Ih (1)


ファンの皆さんにメッセージ
駒田京伽「今日劇場に足を運んでくださった皆さん、ロビーにいらっしゃる皆さん、そしてDMMをご覧の皆さん、今日は本当にたくさんお祝いしていただきありがとうございます」拍手

「卒業を決めたのは去年の秋ぐらいで、そこから何度か相談させていただいて、次の道に進みたいと思って決断したんですけど、まぁ決断した時はけっこう「次も頑張らなきゃな」っていう気持ちだったんですけど、その発表までの期間が凄く、なんだろうな、つらいというか、なんか皆さんのことをなんかもっと考えて決断すべきだったのかなとか、いっぱい考えるんですけど、やっぱり7年間いて凄い色んな経験ができたので、凄く良い環境だし、色んなことにも挑戦できるんですけど、やっぱり自分にも甘えずに、もう少し自分がスキルアップできるように頑張ろうと思って卒業を決めました。

もうちょっとあれしたら良かったなーとか、こういうこともしたかったなーとか、なんかふとした時に思うことがあったりするんですけど、私は総選挙にも入れたし、あとは選抜にも皆さんのおかげで入ることができたので、あとツアーとかもいっぱい回ったりできたので、凄い皆さんを色んな場所に連れて行くことができたことは凄い誇りに思います。

えっと、なんだろうな、なんか皆を悲しませてしまうことが本当に私はつらくて。自分のことでも今は凄く精一杯なんですけど、それ以上に皆のことが大丈夫かなとか心配してないかなとか凄い不安になったりするし、もちろん宮崎から応援してくれた家族にも「もう少し私は頑張れたのかな」とか凄い申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど、これから今まで以上にもっと頑張って今まで以上に素敵なものを家族やそして応援してくださった皆さん達に見せれるように頑張っていきたいと思います。

本当に私は、もう会えないとは思っていないので、何かしらの形で精一杯必死に頑張るので、その時はまた皆さんついてきてくれたら嬉しいなと思います。ありがとうございます」拍手

D9QtdAGUcAA65kx.jpg

※3分57秒

松岡菜摘「なんか昨日「明日卒業公演だなー」と思ってふと考えた時に、最初はチームH同期の1期生が少なくて、ちょっと寂しいなって思ってたんですけど、気づいたらぴーちゃんとか、ぴーちゃんを始めとする2期生が今のチームHの雰囲気を作ってくれたんだなーって昨日ふと思って、私は凄くぴーちゃんに感謝してます。皆いつでもいるので困った時とか楽しい時もいつでも頼ってください」
駒田京伽「はい」
松岡菜摘「頑張ってください」
駒田京伽「ありがとうございます」拍手

駒田京伽「それでは次が本当に最後の曲になります…もう「えー」も言う元気もない」
坂口理子「もう泣いてて皆無理だよ」

駒田京伽「ということで、次が最後の曲になります」
客「えー」
駒田京伽「えーもう。最後の曲になります。聴いてください。引っ越しました」


◆EN04.引っ越しました

D9QvidNUwAAHcz2.jpg


松岡菜摘「言い残したことはないですか?」
駒田京伽「えっと、帰る時に私がメッセージカードを作ってるので、帰る時に、私から直接渡せないんですけど、係の方から受け取っていただけたら嬉しいです。もし数がね、足りなかったらケンカしてください」客笑

「本当にありがとうございました」拍手


◆手繋ぎ挨拶

客席から「ぴーちゃん」 → 「ありがとう!」

D9QwBo7U8AEAEFw.jpg


メンバー多数登場

岩花詩乃より花束贈呈

D9QwIozU8AEvHyP.jpg

D9QwClRUEAEgWNS.jpg

D9QwDsSUEAUrI-7.jpg


駒田京伽「今日坂本りのちゃんが私の「引っ越しました」のテープをね、凄い作ってくれたんです、綺麗にね。めっちゃ泣いてるじゃん」客笑
坂本りの → 号泣
駒田京伽「今日リハーサルも見てくれてたんですけど、目合っただけでずっと泣いてて」

駒田京伽「ありがとう、皆来てくださって。なんか凄い皆が泣いてるのがこっちから見えて、「あー、寂しいな」って思って上をパって見たら詩乃が一生懸命曲に合わせて踊ってて(客笑) 公演頑張ってね」


坂口理子 → 号泣
駒田京伽「明日遊ぶじゃん(客笑) いもむchu!揃って遊ぶじゃん。頑張ろうね。ごめんなんか、もうちょっと一緒に頑張れば良かったね」
坂口理子「いもむchu!でドームコンサートするって言ったじゃん」客笑
駒田京伽「ごめん。劇場までだったね。頑張る。頑張ろう」
坂口理子「警固公園でやろう」


捌ける直前に
駒田京伽「明日からね、もうすぐ推し変するだろうけれども。そんなことないかな」

客「そんなことないよ」

駒田京伽「ほんと? わかりました。Twitter監視しときますね、じゃー。でも本当に、気まぐれだし、なんかあんまりちゃんと御礼も言えない私ですけど、なんか好きになってくださってありがとうございます」拍手

「私の7年間は本当に人生にとって本当に宝物なので、今までの経験を活かして今まで以上精一杯頑張るので見届けてくれたら嬉しいです。本当にありがとうございました」拍手

「お見送りでプロポーズ待ってるのでお願いします。ありがとうございました」

D9QxQmsVUAAg62k.jpg

D9QxVi7VAAAkdmQ.jpg




本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND











D9RQZfVUcAAYb5D.jpg














































AKB48ネ申テレビSKE48 ZERO POSITIONSTU48イ申テレビなどdTVチャンネルにて配信中
dTVチャンネル