FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

HKT48チームH 自己紹介MC「最近あったちょっとした幸せ」(2019/6/16)

2019年6月16日 HKT48劇場 チームH「RESET」公演 12時30分開演

お題:最近あったちょっとした幸せ

(1列目)

秋吉優花「私のちょっとした幸せは、やっぱHKTって仲いいなっていうことなんですけど。昨日緋杏が19時間SHOWROOM配信してまして。そう、ビックリするよね。で、マネージャーが4人ついてたんですよ、緋杏のSHOWROOMに。そう、で、夜ご飯も作るみたいな言ってて、ふるまってもらったんですよ、カレーを。で、なんかSHOWROOMしてたはるたんとか近くにいた人たちと、あとスタッフさんが皆で集まって輪を作って食べるみたいな、家族みたいな感じだったので、凄い博多は凄く平和だなと思いました」


下野由貴「私はですね、チームKⅣに私は所属してるんですけど、こうやってチームHに来るとメンバーが必ずなんか「今日いるの?」とか「今日はいるんだ」とか「嬉しい」とか言ってくれるのが凄い嬉しくて。今日田中がね」
田中菜津美「そう、トイレでね」
下野由貴「場所言わなくていいんだよ。トイレでなんか「しなもんがいると頑張れるよ、いつもより」みたいな言ってくれたから」
田中菜津美「しなもんがトイレしてる時にね。ドアの向こうからね」
下野由貴「いらないやん、その情報。しかもそんなにウケてないし(客笑) そう、だからそう言ってくれて嬉しかったので、今日はね、田中がいつもよりキレキレで踊ってくれるような気がして、凄く楽しみにしてたいと思います」


田中美久「私の最近あったちょっとした幸せは、最近LINEで、インスタのストーリーみたいにLINEのタイムラインでも今日あった出来事とかをストーリーに載せれるんですけど、そのストーリーに毎日毎日5期生の工藤陽香ちゃんが10個ぐらい毎日投稿してるんですよ。そう、だからそれをちょくちょく見て、たまにファンのようにわざわざコメントをするのが最近のけっこうな幸せです」


神志那結衣「私の最近のちょっとした幸せは、私凄い甘い食べ物が大好きで、スイーツを食べると凄い幸せを感じるんですけど、今日は優絵瑠ちゃんのお母さんと、あと楓ちゃんのお母さんが差し入れでチーズケーキとキャラメルのクッキーを持って来てくださったんですよ。だからね、今日はそのためにこの公演を精一杯…そのために? いえ、それを含め、そしてファンの皆さんと一緒に、そう、ファンの皆さんの笑顔のために一生懸命頑張っていきたいと思います」


上野遥「私はHKTメールのことなんですけど。私、自分のメールを「#pinkメール」で送ってるんですけど、件名に「pinkメール」って書いてるんですけど、皆さんからのリクエストで数字があったほうが返信をTwitterでしやすいとのことで、私はいつも数字をつけてるんですけど、私その数字をだいたい間違えるんですよ。なので結局返信はどれにしたらいいかわかんなくなっちゃってて、この間は結果4通送ったんですけど、見返してみたら1通、1って書いてるのを2個と、4って書いてるやつを2個送ってたんですよ。さすがにヤバイなと思ったので、数字をなくすか迷ってます」


(2列目)

田島芽瑠「私の幸せなことはですね、さっきもメンバーがポーズしてくれたんですけど、今映画のね、「泣くな赤鬼」が公開中ですので、見たよって方いますか? あ~れ? あ~れ? 1人だけ。ありがとうございます。何人かね、ちらほら。明日になったら全員が手を上げてると思うので、きっとね。なので皆さん是非映画館に足を運んで、私は西高の野球部のマネージャー役をさせていただいているので是非探してみてください。よろしくお願いします」


田中菜津美「私はですね、HaKaTa百貨店とかやってた時に凄い私服がダサいってずっと言われてて、あんまり後輩から「おさがりください」って言われたことがなかったんですよ。だけど最近みくりんとか、あともかちゃんとかもなんか「おさがり欲しいです」みたいな連絡をしてくれるんですけど、ファンの人に「サイズ絶対合わないでしょ?」みたいなけっこうメッセージが来るんですよ。だから最近買い物行ったらなんか「これあげる時に裾長いかな」とか思いながらなんか選んでる自分がいるので、凄いこれからもね、たくさん欲しいって言ってもらえるように頑張りたいなと思います」


渡部愛加里「私の最近のちょっとした幸せは、芽瑠さんと想乃さんとドミノピザの期間限定の1キロチーズが乗っかったやつを食べたことなんですけど」
田島芽瑠「ユーチューバーさんやん、もううちら(笑)」
渡部愛加里「それを食べたことなんですけど。本当にもう食べたくて仕方がなくて。でも3000キロカロリーっていうのを聞いて凄い怖かったんですよ、食べるのを。けどなんと家に帰って体重を量ったら2キロ落ちてたんですよ。体脂肪率も2%減ってたので、凄い食べて良かったなって思いました」
田島芽瑠「でも本当に愛加里ちゃんとかたぶん若いから、私はもうけっこう1枚で、1枚っていうか1ピースでどっとくるんですけど、けっこう想乃ちゃんと愛加里ちゃん3ピースいってて、若いって素晴らしいなと思いました」
渡部愛加里「ありがとうございます」


駒田京伽「私はですね、昨日SHOWROOMをしてたら、あるメンバーから電話がかかってきたんですけど」
田島芽瑠「えー誰だろう」
駒田京伽「で、スピーカーにしたら急になんか「あー彼氏です」って言い出して。SHOWROOMで卒業2日前にヤベーことをなんかバラされたみたいな、そう「彼氏です」みたいな言ってきて。でもなんかコメント欄も「えっ、ショック」とか「悲しい」とか。でもその後も芽瑠ちゃんがいっぱいね、SHOWROOMで」
田島芽瑠「その後でバラすのやめてよ」
駒田京伽「芽瑠ちゃんがいっぱいね、SHOWROOMで話してくれて。いっつも1人でSHOWROOM、お家でしてると本当に私声が小さくて、本当に聞こえないって凄い、なんかアンチの方から「声ちっせーよ」って言われるんですけど」
田島芽瑠「私、アンチの方から「声デカイよ」って言われる。バランスをとったらいい感じ」
駒田京伽「芽瑠がきたらちょうどいい大きさになったらしくて、で、芽瑠が帰ったら私ぼそぼそと喋って、また「小さい」って言われたんですけど、そうやってね、SHOWROOMを盛り上げてきてくれて、しまいには「ラビリンスよろしくお願いします」と」
田島芽瑠「告知させていただきました」
駒田京伽「そう、告知してくれたので、是非私のファンの方はね、芽瑠ちゃん応援していただけたら嬉しいなと思います」
田島芽瑠「優しい」


松岡菜摘「私は、この間はなちゃんがなんか「なっちゃんにいいもの見せてあげるね」って言ってニヤニヤしながら、さしこちゃんの「club 345」のファンクラブのメールを見せて来てくれって。そしたらさしこちゃんが「私のことが最近好き」みたいなのをそのファンクラブの一番最初のメールかなんかで書いてくれてて。それ嬉しかったですけど、それをさしこちゃんに言ったら「はなちゃん、ファンクラブ会員なんかい」っていうツッコミが返ってきたんですけど、はなちゃんがニヤニヤしながら大好きな2人のことって言って教えてくれたので嬉しかったなと思います」


宮﨑想乃「想乃の幸せなことは楓ちゃんなんですけど。楓ちゃんってなんか目合ったら面白くなくても笑ってくれるんですよ。だからどんなにどん底にいても楓ちゃんの笑顔を見たら救われるので、これからもたくさん見たいと思います」


(3列目)

伊藤優絵瑠「私のちょっとした最近の幸せは、いい夢を見たことなんですけど。本当に現実に起きないぐらい良い夢を見て、皆さんに教えてあげたいんですけど夢が叶わなくなるので教えません」


今村麻莉愛「麻莉愛が幸せだったことは昨日の「ただいま 恋愛中」公演でPさんと「春が来るまで」をできたことなんですけど。そう、2人の曲なんですよね。それでなんか最後こう背中合わせで終わるとこなんですけど、そこで手をぎゅって握ってくれて。そうなんです、だから多分昨日は世界中で一番麻莉愛が幸せ者だったんじゃないかなって思います」


豊永阿紀「私もPさんのことなんですけど。この間Pさんと小田と麻莉愛さんでずっと約束してたご飯を食べに行ったんですけど、その時にカルボナーラを食べに行ったんですけど、ビビンバみたいな感じでお皿が熱いまま出てくるお店だったんですけど、麻莉愛さんが猫舌過ぎて、もうずっと麺が増え続けるんですよ。それで最終的にもう食べられなくなっちゃって私1.5人前食べちゃって。それなのでちょっとまだカルボナーラが残ってるので、この公演で消化できるくらい激しく踊るように頑張るので見ててください」


上島楓「私はりこぴさんなんですけど。なんか想乃さんとちょっと似てるんですけど、りこぴさんがなんかそこにいるだけで凄い面白くて(笑)」
坂口理子「ずーっと笑ってくれる。ねぇ」
上島楓「それでなんか、この自己紹介でなんか皆さんがこうやってしゃべってるじゃないですか。自己紹介してる時にずっとマイク通さずに相槌を1人で喋ってて(笑)」
豊永阿紀「ディスってるの?」
上島楓「いやいやいや、そういうことじゃなくて」
坂口理子「そう、まぁ話はちゃんと聞くタイプ」
上島楓「なんかそれがずっと隣にいて幸せだなと思いました」


坂口理子「私が幸せを感じたのは、私も楓ちゃんのこと実は言おうと思ってて。そうなんですよ。なんか楓ちゃんが初めて出た公演からなんかちょっと目をね、たくさん合わせるようになって、凄いね、たくさんお話するようになったんだよね~。そう、それで楓ちゃんがどんどんなんか、そのね、いっつも私を見ては凄い笑ってくるんですけど、何が原因かわかんないんですけど。そしたら想乃ちゃんも「最近私を見て笑顔でいてくれる」みたいな言ったんで、色んな先輩見て笑ってんだなーってちょっと思ったんですけど、本当にね、この公演に出て仲良くなれたので、これからもね、楓ちゃんと一緒にね、チームHの公演を盛り上げられたらいいと思う。あともう一つあるんですけど。最近Pが卒業発表してからめちゃめちゃアウトドアになったんですよ、Pが。前は本当にカーテンも開けずに家にずっと引きこもってて私がずっと水族館行こうって言っても「やだ、暑いから無理」とか言われたりしてたんですけど、最近はもう色んな後輩となんかご飯行ったりとか先輩ともご飯行ったり私ともご飯に行ってくれたりするので、なんかそれが凄いなんか卒業に向けてなんか変わろうとしてるんだなっていうか、その親目線ではあるんですけどちょっと幸せだなと思いました」

HKT48 LIVE!! ON DEMAND
dTVチャンネル