FC2ブログ

HKT48研究生 自己紹介MC「5期生の中で入れ替わりたいメンバー」(2019/6/15)

2019年6月15日 HKT48劇場 研究生「脳内パラダイス」公演 12時30分開演

お題:5期生の中で入れ替わりたいメンバー

(1列目)

竹本くるみ「私が変わりたい5期生は凜巳花、りみちゃんなんですけど」
水上凜巳花「急な呼び捨て?」
竹本くるみ「なぜかと言うと、私はけっこう身長が低いって言われてちょっと悩んでいるので、りみちゃんになって5期生皆をちょっとドヤ顔で見下ろしたいな思うところと、いつもなんか雪見だいふくみたいな感じでここ(頬)ごにゅってされるんですよ。だからお返しにりみちゃんの顔をグーってやりたいなって思います」
水上凜巳花「でもくるみが凜巳花になったらそうじゃない?」
竹本くるみ「そうだね」
水上凜巳花「そうだよ」客笑
竹本くるみ「ちょっとりみちゃんには勝てませんでした」


石橋颯「私が入れ替わりたいメンバーは坂本りのちゃんなんですけど。なんかりのって自由気ままじゃないですか。もうほんと自由人みたいな感じで、なんか何言っても面白いし、しかも優しいからなんか私もりのみたいに優しく面白く、その自由気ままに生きてみたいなと思っています」
坂本りの「めっちゃ褒められた」
村上和叶「でもね、さっき颯がね、最初私にしようと思ってたらしいんですけど、私が言うと怖がられるからりのにするって言ってたんです。ひどくないですか? ひどい、颯」
石橋颯「だってわかにゃん怖いもん(客笑) いや、優しいんです。優しいけど、ちょっとたまに怖い時があるから」
市村愛里「たまにね、たまになんか「草」とか言う、急に」客笑
石橋颯「ちょっと怖い時があるから」
村上和叶「気をつけます」
石橋颯「りのちゃんになってみたいなと思いました」


上島楓「私が入れ替わりたい人ははる子、くどはるなんですけど。替わりたい理由はですね、くどはるになって、私のことを上島って呼ぶじゃないですか。あの生意気なくどはるをどうにかこうにか、私がくどはるになって変えてみせたいと思います」

(2列目)

川平聖「私が5期生の中で入れ替わってみたいのは紗奈、小川紗奈ちゃんなんですけど。紗奈はお顔も可愛いんですけど中身も凄くなんかめっちゃ女の子って感じで、なんか清楚って感じなんですよ。で、例えば聖はお菓子の袋を持ったとして、5期生の皆に「ちょうだい」って言われたら「絶対1人1個だからね」って言っちゃうんですよ。だけど紗奈は「紗奈、グミちょうだい」って言ったら「うん、いいよ」って言って「あっ、2個取っちゃった」とか言っても「いいよ」って言ってくれるんですよ。だから聖もそんな心の優しい女の子になってみたいです」


水上凜巳花「私が入れ替わりたいメンバーは和叶なんですけど。和叶ってやっぱりこうガリガリなので。あの、違うんですよ、なのにこの間話したんですけど本当によく食べるんですね。この間はポテトチップスを大きいビックのやつを1人で食べてましたね。なのにこんなに細いのでちょっと入れ替わって、元に戻る前日の日にめちゃくちゃ食べて太らせて戻ろうかなって思います」
村上和叶「ひどーい」


坂本りの「りのが生まれ変わりたいメンバーは村上和叶ちゃんなんですね。一緒だね。そうそう一緒なんだけど、なんでかなと思って。まずマジで本当に顔がどタイプなんですね。そう、顔がタイプなんだけどよく考えてみたら性格めっちゃひねくれてるなと思って」客笑
市村愛里「その通りだよ、本当に」
坂本りの「って思ったから「うーん」と思ったからちょっと迷い中です」
村上和叶「皆凄い悪く言う、私のことを」


村上和叶「私が入れ替わりたいメンバーはですね、石橋颯ちゃんなんですけど。颯ちゃんってちっちゃいじゃないですか、凄く。本人に言うとめっちゃ怒られるんですよ。「いぶきちっちゃくないもん!」みたいな言うんですよ、颯が。でもそれが可愛くて、もうね、あの小ささで凄くあざとさ満点で生きていきたいです。だから今度いぶきちゃんにあざとくやってもらおうかなと思います」

(3列目)

市村愛里「私が入れ替わりたい人は工藤陽香で、一番最年少なんですけど、なんか本当にめっちゃズバズバ思ったことを言うんですよ。で、なんかやっぱちょっと年齢を重ねるとあんまりそういうズバズバ言えたりしないので、やっぱ身分が低いっていうか(客笑) 違う違う、そう、権限はあんまないんですけど、なんかめっちゃ正直に言えるので、なりたいなって思いました」


長野雅「私が入れ替わりたいメンバーは、今までも人気あった和叶ちゃんなんですけど。凄い細いからやっぱり細くて、しかも食べても太らないから、私、食べるの大好きなんですよ。そう、だから食べまくって食べまくって食べまくって食べまくって、もうね、食べまくって、はち切れるぐらいまで食べまくって、もうね、細い骨、スリムな体で街中をこうやって練り歩きたいですね。「見なさい!」って(客笑) 和叶の顔もタイプなんですよ、私。だから、でも「見なさい」って言って歩きたい。ていうのが私の願望です。だから入れ替わりたいなって思ってます」


工藤陽香「私が入れ替わりたい人は長野雅ちゃんなんですけど」
長野雅「やっと来たね」
工藤陽香「さっきあいちーからも言われた通り、本当に身分が低いんですよ、5期生の中で」客笑
市村愛里「そうなんだよね、そうそう」
工藤陽香「なんか私が「こんなのがいいんじゃない?」って言ったら「いや、無理無理」みたいな感じで」
市村愛里「はるちゃん静かに、みたいな感じで言われるもんね」
工藤陽香「そんな感じで言われるんで、ちょっと最年長になったらちょっと言い難いかなと思って。だから、「おい!」って、なんかちょっと最年長になって威張り散らしたいです、私」客笑
市村愛里「無理無理、雅無理だから。同じぐらいだから、身分、ほんとに(客笑) マジでマジで」
長野雅「強く生きようね」 → 工藤とお互いに背中をポンポンと
工藤陽香「さっき市村愛里ちゃんがなんか楽屋で「絶対愛里のことする人いっぱいいるじゃん」みたいなこと言ってたんですよ、ずっと」
市村愛里「やめて、誰もいなかったから」客笑
工藤陽香「その話と関連付けて、さっき影アナでなんか「痛い痛い」って聞こえたじゃないですか。あれあいちーなんですよ」
市村愛里「思いっきり叩かれた」
工藤陽香「あいちーがなんか変顔してきたんです、私の前で」
市村愛里「してない」
工藤陽香「してる」
長野雅「ケンカしないで、ここで」
工藤陽香「だからそんなことしてきたからちょっとあの板で叩いたんですよ」
市村愛里「本当に思いっきり叩かれてビックリした」
長野雅「叩いちゃダメだしケンカもしないで」
工藤陽香「だからさっきの犯人はあいちーです。はい、今日も1日よろしくお願いします」


小川紗奈「私は、言わせてると思われるかもしれないんですけど、梨奈ちゃんです。なんか凄い圧感じるんですけど、本当に紗奈めっちゃ不器用なので、梨奈ちゃん凄い器用で、イヤリングとかめっちゃ上手だし、絵も多分前ので一回だけでもいいから梨奈ちゃんのセンスを使って上手くなりたいなと思ったので梨奈ちゃんを選びました」
栗山梨奈「でも紗奈に本当に楽屋で全くこの話してなくて。本当にやらせって思われるかもしれないけど、全く話してないです、この話」
長野雅「台本ある感…」
小川紗奈「言わせてる感は強いんですけど、本当に思ってるので、今日も1日よろしくお願いします」


栗山梨奈「私は、さっきの人気的に2番目ぐらいを争ってる石橋颯ちゃんになりたいんですけど。何だろう、やっぱり握手会とかでどっちかと言うと大人なメンバーなので、自分ではそう思ってないですけど、皆さんからやっぱ「綺麗だね」とか言われるけど、本当は、本当は梨奈は可愛いって言われたいの」
客「可愛いよ!」
栗山梨奈「本当に。言い方悪いかもしれないけど、いぶちゃんは今ちょっと若くて可愛くてもてはやされてるから皆に。ちょっとね、これから握手とかちょっと来てくださった方とかはまぁ「綺麗だね」じゃなくて「可愛いね♪」って言って」
市村愛里「じゃー肩出すのやめなよ。肩出すの禁止」
栗山梨奈「何で?」
市村愛里「めっちゃロリロリロリした服着れば?」
工藤陽香「私の服貸してあげるよ」
栗山梨奈「いやだ、ダサイ」客笑
市村愛里「確かにね。はるちゃんはちょっとね、違うよね」
栗山梨奈「じゃー、何だろう、幼いとは違うけど、今度握手来てくれた方は「メイドバージョンで」って言ったら「いらっしゃいませ、ご主人様♪」って言って握手するので、是非皆さん試してみてください」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
dTVチャンネル