FC2ブログ

AKB48チームB 自己紹介MC「雨の日にチームBのメンバーと過ごすなら誰と何をしたいですか?」(2019/6/13)

2019年6月13日 AKB48劇場 チームB「シアターの女神」公演 18時30分開演

お題:雨の日にチームBのメンバーと過ごすなら誰と何をしたいですか?

(1列目)

大家志津香 → キャッチフレーズ
客「しーちゃん、結婚して!」
大家志津香「はい、結婚しましょう(客笑) ありがとうございます。私はですね、昨日だっけ?さっほーとご飯行ったの。昨日さっほーとね、ご飯に行ったんですけど。そうなんですよ、それでけっこう色々深い話をして、なんか私にない感覚の話を凄いしてくださって、「あっ、こんな考えを持ってる人もいるんだ」っていうのが凄く面白かったので、チームBメンバー1人1人梅雨の間に家に呼んでカウンセリングをして、それぞれのメンバーが何を思ってるのか聞きたいなと思いました。それでは皆さん、今日は1人1人のメンバー目を凝らして何を思ってるのか考えつつ応援してあげてください」


山邊歩夢「あゆは今日お目目のキラキラが一緒のゆきりんさんなんですけど(笑)」
柏木由紀「ねぇ、貸してくれたんだよね」
山邊歩夢「そうなんです、一緒なんです(笑)」
柏木由紀「何で笑うの?」客笑
山邊歩夢「それで、何でかって言うと、前に焼肉に行くみたいな約束をしたんですよ」
柏木由紀「マジ? ほんとに? マジで覚えてないんだけど。焼肉に行きたいの?」
山邊歩夢「はい」
柏木由紀「いいよ。何でもいいよ」
大家志津香「ありがとう」
柏木由紀「しーちゃんじゃない(客笑) こっち」
山邊歩夢「今日はニコニコ笑顔で頑張ります」


岩立沙穂「私が梅雨にしたいことはですね、けっこうチームBのメンバーでなんかお料理上手な人が多くて。しーちゃんとか今日いないけどぐんまりあちゃん。そう、麻璃亜ちゃんとか、あとせいちゃんもケーキとか作ってくれるし、早紀ちゃんも」
北澤早紀「私、料理しないよ」
岩立沙穂「違う違う、ケーキ作るじゃん」
北澤早紀「あっ、ケーキね。ケーキは作る」
岩立沙穂「みたいな人が多いので、そういうお料理上手な人たちだけ集めてホームパーティーをしたいです。皆に持ってきてもらう」
北澤早紀「沙穂は何するの?」
岩立沙穂「ご飯今揃っちゃったから飲み物、氷とか作っときます」


久保怜音「私は、梅雨はやっぱり雨が多いと思うので、晴れ女のメンバーと行きたいなーと思って。なので、ゆきりんさん以外の」
柏木由紀「何で」
久保怜音「メンバーとどこか晴れた日にどこか行きたいなーなんて思っちゃったりします」
柏木由紀「晴れたなら私行ってもよくない?別に」客笑
久保怜音「そういうことで、今日も1日よろしくお願いします」


大盛真歩「私はやっぱり梅雨だと憂鬱な気分になっちゃうと思うので、ゆかるんさんと一緒に行って、たくさんハピネスをもらって憂鬱な気分をふっとばしてどこかにお出かけしたいです」
佐々木優佳里「いくらでもハピネスあげます」
大盛真歩「やったー。ハピネス受信しました」


(2列目)

佐々木優佳里「私は基本雨の日はですね、家にいる確率が100%ぐらい、ほんともうずっと雨の日はそうですね、インドア、基本インドアなんですけど、やっぱその中で私はゲームをすることが好きなので、この中でゲーム好きなの多分七瀬ちゃん?」
吉川七瀬「はい、大好きです」
佐々木優佳里「だよね。それで、なので七瀬ちゃんを私の家に呼んで。ごめんね、呼んで」
吉川七瀬「行きたい」客笑
佐々木優佳里「呼んで、一緒にゲームをしたいなと思います」
吉川七瀬「私、めちゃめちゃ古いゲームとかいっぱい持ってるので、連れてきます、その子たちを」
佐々木優佳里「ありがとう。じゃー実現できるように皆さん楽しみにしていてください」


太田奈緒「私はですね、そうですね、私も雨の日は外に出たくないタイプなので、是非せいちゃんと、料理が上手いから」
福岡聖菜「料理は上手くないの。お菓子だけでお願いします」
太田奈緒「クッキーが特に好きなので、クッキーをめっちゃ大量に作ってもらいたいと思います」


柏木由紀 → キャッチフレーズ
客「ゆきりん! 愛してる(↓)」
柏木由紀「えっ?何で尻すぼみなの?(客笑) 自信持って言ってよ。ということで、私はもう本当に最近凄い雨女エピソードがありすぎて雨女に認定されているので、チームBの中で私は晴れ女だと自信がある人はいますか?」
メンバー「はい」※谷口めぐ川原美咲佐々木優佳里
柏木由紀「いる。(ゆかるん)ほんとに? ぽくないね」客笑
佐々木優佳里「ほんとです」
柏木由紀「じゃあ、この梅雨にゆかるんとみっさーとめぐと私の4人で外に出て、晴れ女3人と雨女1人のどっちが勝つかを外に出て対決して、じゃー3人が勝ったら…晴れ女の称号をあげます」


吉川七瀬「梅雨ってことは、もうちょっとしたら夏ってことじゃないですか。だからチョコミントの季節になると思うんですよ。そんで私はチョコミントが凄い大好きなので、チョコミント仲間のせいちゃんと一緒にチョコミントのお菓子の巡りをね」
福岡聖菜「したい。待って、私今日凄いモテモテ。やったー。絶対誰もいないと思ってたのに。ありがとう」
吉川七瀬「だから一緒に夏に向けてたくさんしたいと思います」


奥原妃奈子「私は大家さんと智代梨さんと(笑)」
中西智代梨「何で笑ったの?」客笑
奥原妃奈子「智代梨さんと、あとゆきりんさんの」
柏木由紀「そこに入れないでほしい」客笑
中西智代梨「何でよ。楽しそう楽しそう」
柏木由紀「内容聞いてみる」
奥原妃奈子「あの最強の3人さんと川? 水たまりに一緒に」
柏木由紀「どっち? 川と水たまりだとけっこう違うんだけど」
奥原妃奈子「間違えた。雨が降るから水たまりがあるじゃないですか。そこに4人でドーンって」
中西智代梨「楽しいの?それは。まず入れるの?」
柏木由紀「こえー、怖すぎる」
奥原妃奈子「ってことでね、しましょう」


川原美咲「私はやっぱりまほぴょんも言ってた通り雨の日ってちょっと憂鬱な気分じゃないですか。なので雨の日も晴れの日と同じテンションの智代梨さんと一緒に」
中西智代梨「おっ。今度は期待しよう。何?」
川原美咲「えー、じゃあ遊園地で」
中西智代梨「本当にいいやつじゃん(客笑) 何かくるかなと思ってちょっとあれしてたけど、めっちゃやつじゃん。行こうね」
川原美咲「遊園地で、お願いします」
中西智代梨「本当にいいやつだわ。行こう」
川原美咲「晴れ女ですか?」
中西智代梨「時と場合」客笑


(3列目)

田北香世子「私は本当に雨の日があんまり好きじゃなくて、できる限り遠出とかはしたくないので、私、同じ千葉県民の七瀬ちゃんと一緒にどっか千葉の近場で、なんかフードコートとかでいいんでおしゃべりしてのんびり過ごしたいなと思います」


中西智代梨「そうですね、最近そのね、梅雨だったり雨がね、多いので、ほんと最近しーちゃんが運転して、メンバーをね、連れて行くロケがあったんですけど、まぁ元々私も行く気満々で待ってたんですけど、呼ばれず(客笑) ちょうどその日休みだったのに呼ばれなかったので、プライベートでしーちゃんにドライブに連れて行ってもらって、色んなところを連れて行ってもらいたいなと思います(笑)」
メンバー「何でそんな最後笑ってるんですか」
中西智代梨「ほんとに何も思いつかん(客笑) ずーっと考えてたけど、そのドライブぐらい? ドライブが凄い好きだから、雨の日とかは私も外に出たくないので、しーちゃんに連れて行ってもらってね(笑) 連れて行ってもらいたいと思います」


福岡聖菜「私は川原美咲ちゃん、みっさーと図書館デートをしたいなと思うんですけど。みっさーってもう存在がなんかミステリアスじゃないですか。何かミステリアスな存在といえば図書館っていうイメージで、とにかくみっさーが何の本読んでるのかを観察しときたいっていう願望です。けっこう変な人」
中西智代梨「せいちゃんのほうが凄いミステリアスな感じになってるけど、今」
福岡聖菜「ほんとですか?」
中西智代梨「気になるってことでしょ?」
福岡聖菜「そう、気になるんですよ。気になるから、ちょっとね、そういうことしたいなと思います。今日はエクステをつけて髪を伸ばしたばっかりなんですよ」
客「可愛いよ!」
福岡聖菜「ありがとうございます。嬉しいです。でね、自分もなんか不思議な感じなんですけど、是非こんなせいちゃんもありかなと思って見つめていただけたら嬉しいです」


谷口めぐ「私はけっこうチームBメンバーとは色んなメンバーと割と出かけに行ってて、まだ出かけたことないっていう人がたぶん早紀さんあとゆきりんさんと大家さんぐらいなんですよ。そう、あとチーム8の川原美咲ちゃんと奥原妃奈子ちゃんと5人ぐらいだけで、あとそれ以外は皆割ともう出かけてて。だからまずは早紀さんと一緒にやっぱ梅雨って雨の日だからあんま外出かけたくないなって思うので、やっぱ早紀さん舞台を見に行くのがお好きなので一緒に見に行きたいなって思ってます」


北澤早紀「私は本当にインドアなので雨であろうが晴れであろうが休みの日は家にこもってたいタイプなんですけど、どうしても出ろって言うんだったら岩立キャプテン、同期なんですけど8年ぐらい一緒に活動してきて1度も家に行ったことなくて、最近ね、ようやくお家が片付いて誰かを呼べる状態だって言ってきたので、ちょっと一緒に、一緒にっていうかゴロゴロいって、一緒にゴロゴロしたいなって思います」


AKB48 LIVE!! ON DEMAND

dTVチャンネル