FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

NGT48研究生 自己紹介MC「行ってみたい海外」(2019/3/10)

2019年3月10日 研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 17時30分開演

お題:行ってみたい海外について

(1列目)

小見山沙空「私が行ってみたい海外はグアムです。あんまりよくは知らないんですけど、なんかやっぱりお友達のお母さんとかがグアムで結婚式したとか、そういうなんか幸せな雰囲気がありそうな、なんかありそうだから自分も行って幸せになりたいなと思って。あと海がね、青い。海が綺麗だから、多分なんかパンフレットとかね、見ると海とか結婚式場とかが載ってるから、多分きっと幸せになれるんだなと思って、皆でね、行きたいなと思って。お金貯めとこね、皆。皆さんも一緒に行きましょうね(拍手) 今日もグアムのように素敵なパフォーマンスで皆さんを虜にします」


對馬優菜子「私が行ってみたいのはフランスなんですけど。何でかって言うと、そのフランス語が私の出身の青森県の津軽弁に聞こえるみたいな。逆か、津軽弁がフランス語に聞こえるみたいな、なんか聞いたことがあって。なんか私が喋ってるような全然標準語みたいなやつが津軽弁じゃなくて、何て言うんでしょう、おじいちゃんおばあちゃんが喋ってるゴリゴリの津軽弁が凄いフランス語みたいな、らしくて。だから私もフランスに行ってゴリゴリの津軽弁で喋って、通じるかどうかちょっと会話したいなと思ったので、行ってみたいです。今日はちゃんと皆さんに通じるような言葉で喋るので皆さん、私の応援よろしくお願い致します」


諸橋姫向「私の行きたい海外は韓国です。辛い物とチーズが凄く好きなんですよ、私。だから韓国に行ってめちゃくちゃ辛いものを今度は誰かメンバーと行って、本当に辛い物を完食してみたいです。それが夢です」


藤崎未夢「私の行ってみたい海外は台湾なんですけど。私、今まで海外って行ったことがなくて、まだちょっと距離的に近いかなと思って挑戦するならそれぐらいの距離からがいいなっていう風に思って選んだんですけど、まぁそんな感じで本当に台湾のことは全然知らなくて名前だけ出してみたみたいな感じなんですけど、今日は私のことを知らない皆さんにも少しでも興味を持ってもらえるように頑張ります」


小越春花「私はパリに行ってみたいなって思ってます。そうですね、やっぱりパリはオシャレな街ということで有名でありまして。だからそうですね、春花が咲いてないかなっていう」
安藤千伽奈「絶対咲いてないと思う」
小越春花「咲いてるもん。探すもん(拍手) ありがとうございます。そうですね、はるか村もパリのようなオシャレな街になるようにこれからね、地道にね、雑草とかもちゃんと抜いていくんで(客笑) オシャレに今日はクールビューティーに頑張ろうと思います」


(2列目)

山崎美里衣「私の行ってみたい海外はオーストラリアなんですよ。小学生の頃からずっと行ってみたいっていうのだけはあって、で、中学生になって、なんだっけ、ワーホリ? そういうの何て言うんだっけ? ワークホリデーだっけ? ワーキングホリデーだっけ? わかんないや。なんかそういうのがあるらしくって、留学みたいな感じで行って、みたいな。それをできるのが30歳までらしいんですよ。しかも18歳から。18歳から30歳までなんですよ。なんかそういう制度を私使っていきたいな、なんて考えてて。でも今は普通に旅行で行きたいなーなんて思ってます。ですけど今私がいるのね、このNGT劇場なので、なので今日は皆さんと最高の思い出を作れるように頑張ります!」


大塚七海「私が行ってみたい海外はハワイです。なんか凄い綺麗なリゾートホテルで綺麗な海を見ながら、なんか優雅な1日を過ごしたい」
山崎美里衣「1人で?」
大塚七海「1人もいいけどまぁメンバーと?」
山崎美里衣「お誘い待ってるよ」
大塚七海「皆ちゃんと経費は自分で出してもらうということで」
メンバー「違うんだ」
大塚七海「もちろんです。はい、なので今日はこの会場を私のサイリウムの水色、ハワイの海とかけて水色と、紫もあるんですけど、紫は何だろうな、サンゴかな、サンゴってことにしよう。そうですね、会場を水色と紫にしてもらえるように私も精一杯頑張るので、今日もよろしくお願いします」


渡邉歩咲「私が海外で行ってみたいところは韓国で、理由は今卒業のシーズン、同級生がけっこう卒業旅行で韓国に。凄い写真が送られてきたんですけど、凄い素敵すぎて絶対行きたいなって思ったので、はい、今日も、18歳になったので」
メンバー「おめでとう」拍手
渡邉歩咲「17歳の時よりレベルアップして頑張ります」


古舘葵「あおの行ってみたいところはオーストラリアなんですけど」
山崎美里衣「一緒」
古舘葵「そう、でも理由が違うの」
山崎美里衣「ごめん」
古舘葵「理由は12月25日ってクリスマスじゃないですか。クリスマスって凄い寒いイメージがあるじゃないですか。でもオーストラリアだと夏なんです。だからサンタさんが海でサーフィンに乗ってるんです。なんかこれはね、学校で習ったんだけど、それであおも冬にオーストラリアに行って夏みたいな海にいるサンタさんを見たいなって思っただけなんですけど、今日は今は冬だけどめちゃくちゃ熱くなれるように今日は頑張ります」


安藤千伽奈「私の行ってみたいところは、對馬とはるちゃんと一緒になっちゃうんですけど、フランスのパリに私行きたくて。あの、まぁね、そのお二方とは違いますよ。ゴリゴリの津軽弁とか春花とか全然違いますよ。私の行きたい本当の目的は、そのパリって料理の街じゃないですか。だからそこの料理、アニメを見始めて、今ハマってるアニメがちょうど料理のアニメなので、そう、だからフランスのパリに行って、まぁ料理ちょっとやってみたいなとか、習ってみたいな…。でも1つ生活に支障があるんです。英語とフランス語が喋れない。そうなんです。だから誰か英語とかフランス語とか喋れる方と行きたいなって思うんですけど」
客「はーい」
安藤千伽奈「絶対ウソじゃん」


三村妃乃「私の行ってみたい海外はトルコなんですけど。カッパドキア? 気球がめっちゃ飛ぶところ。凄い景色がとっても綺麗でなんかそういうなんて言うのかな、空と気球とあと岩山っていうのかな、そういう伝統的なところで凄い心穏やかになるじゃないですか。で、凄い素敵な景色を見に行きたいなーなんて思ってます。今日はね、皆さんNGT48劇場という素敵な景色を目に焼き付けて帰って行ってください」


(3列目)

曽我部優芽「私が行きたい海外はスイスです。オシャレでしょ? 3、4年前にやってたフレンチ・キスさんの旅番組でスイスに行かれてたんですけど、その時に、えっとですね、、夏の雪山とかアルプスとか、そう夏に雪が積もってるじゃないですか、スイスは。あとチーズフォンデュが美味しそうだなーって思ったりしたので、それからずっと3年間ぐらいもうずっとスイスに行きたくてしょうがなくって。だからスイスに皆で行かない?」
メンバー「行こう」
真下華穂「旅費は?」
曽我部優芽「あの、マネージャーさん(客笑) ウソです。皆さんにはお蕎麦の国に行きたいなって思ってもらえるように今日は頑張ります」


川越紗彩「私が行きたい海外はですね、凄い考えたんですけど、いやでもやっぱり海外に行く前に日本をね、まず制覇したいなって思ってて。その日本でもやっぱり行ったことない県とかが凄いあって、私自身。で、一番行きたいところが北海道なんですよ。研究生にも1人北海道出身のね、子がいますけれども本当にいつも1位でして、魅力度ランキングが。凄いなんか美味しいものとかもたくさんあって、凄い行ったことないですよ、私、実は北海道に。なので、やっぱり海外に行く前にまずは日本をね、全部制覇したいなと思っております。今日はそんなね、皆さんに出会えた日本に感謝して、素敵なパフォーマンスを見せられるように頑張るので応援よろしくお願いします」


真下華穂「み~んなの心に (おじゃましも)」
曽我部優芽「待って待って、今の何?」
高橋七実「おじゃましも、新しいの出てきたね」
真下華穂「今日は手土産を持ってきました」
メンバー「礼儀正しい」
真下華穂「最近の公演ではピンポンを押して、靴を揃えて、手土産を持ってくるっていう一連の流れでやらいただいておりまして。で、私の行きたい国はロサンゼルスとか、なんかそういう、何だっけ、そうです、そんなおしゃれな街に行ってみたいなとふと思いました。なんかやっぱり異文化を感じて皆さんにお届けできるパフォーマンスとかが凄く新たに成長できるんじゃないかなと思いました(拍手) あっ、ありがとうございます。そんな誰もが憧れるような街、ロサンゼルスのような私になれるように頑張りたいと思います」


佐藤海里「行ってみたい海外は、1回海外に行ったことがあって。フィリピンのセブ島に2週間ほど行ったことがあるんですけど、なんかその1回しか行ったことないんですけどそのセブ島が良すぎて、なんか物価がまず安いのと、意外に気温もちょうどいいし、あと海がきれいだったり、観光名所がいっぱいあるので、なんかその時はあんまり英語が喋れなくて、全然なんか会話とかできなかったんですけど、今度行く時は英語をいっぱい勉強して、現地の方とお話できるぐらいまで成長して頑張りたいと思います。今日はそんなセブ島の、リゾート地って呼んでるんですけど、NGT48がリゾート地になれるぐらい素敵な空間にしたいと思います」


高橋七実「私の行ってみたい海外はですね、アラビア半島、なんかそこに死海っていう湖があるので、塩分濃度が驚くほどに高い、体が浮くやつをやってみたいので、ちょっとその辺に行ってみたいなーと思ってます。でも死海がなくても皆さんの気持ちが浮き上がるような今日はパフォーマンスをできるように皆で頑張っていきます」

NGT48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND