FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

HKT48チームH 自己紹介MC「最近のメンバーとのエピソード」(2019/6/12)

2019年6月12日 HKT48劇場 チームH「RESET」公演 18時30分開演

お題:最近のメンバーとのエピソード

(1列目)

秋吉優花「私は5期生の工藤陽香ちゃんについて話したいなって思うんですけど。そう、なんか似てるとか言われて本当に妹みたいで。でも最近工藤陽香ちゃんがたくましいなって感じることがありまして。この前なっちゃんがね、もう本当に皆で可愛がってるんですけど、「もう可愛くてチューしちゃいたい」みたいなのを陽香ちゃんに言ってたんですよ。そしたら、くどはる逞しいから「あっ、いいっすよ」みたいな」客笑
松岡菜摘「逆に戸惑うっていうね」
秋吉優花「そうそう、なんですけど、これからもたくましくね、すくすく育ってくれたらいいなと思います」


松岡はな「はなはですね、今日Pさんと出る公演が最後なんですよ。そう、凄い最後で凄く寂しいんですけど、今日はいっぱい目を合わせて素敵な公演になるようにしたいなと思います」


田中美久「私の最近のエピソード今日なんですけど、今日なんとなつみかんさんからいっぱいのおさがりをいただいたんですよ」ざわざわ
田中菜津美「あげました、あげました」
田中美久「そうなんですよ、なつみかんさんから。一箱分ぐらいね、けっこう大量の」
田中菜津美「けっこう10着ぐらい持ってったんですけど、私けっこうロングワンピースとかロングスカートとかが多いから、みくりんが引きずらないかだけが心配で。けっこう10センチぐらいのね、ヒール履いて、使ってほしいなって」
田中美久「そうです、そうです。だからそうやって使って握手会とかで着たいと思います」


松岡菜摘「私は昨日石橋颯ちゃんが家に遊びに来たんですけど、そしたらさっきね、理子ちゃんがね、何て言ってたっけ?」
坂口理子「優絵瑠がその時ちょうど嫉妬してて、落ち込んでたから「どうしたの?」って言ったら「なんか、いぶきがなっちゃんのお家行ってるんです、、」って。落ち込んでたんだよね」
松岡菜摘「可愛い。意地悪したい、可愛い(客笑) 来る?」
伊藤優絵瑠「行きます」
松岡菜摘「じゃー今日おいで。いつでも来てほしいなと思います」


地頭江音々「私はですね、私けっこう小心者で、例えば先輩とかメンバーが何か話してる時にその会話に入りたいなって思うのに、ひと踏ん切りつけないとの会話に入れなかったりとか、幼馴染とかでも遊びに誘えないんですよ、自分から。いつかでもメンバーと遊びたいなって思ってたら、今日なんかKⅣのお休みの人たちが皆でなんかタピオカを飲みに行ってて、もうそれを見ても凄く寂しくなっちゃって、いつか私も誘ってほしいなと思います」


(2列目)

伊藤優絵瑠「私の最近のエピソードは、昨日りこぴさんと愛加里とラーメンを食べに行ったんですよ。そしたら並んだんですけど、私たちの前に小さい子供を連れた家族が並んでて、皆で「可愛い可愛い」って言ってて、パってりこぴさんの顔見たら凄い満面の笑顔で、その顔見たら凄いいいお母さんになりそうだなって思いました」客笑


田中菜津美「私はですね、昨日いぶきとなっちゃん家にご飯食べに行ったんですけど、キーマカレーと唐揚げを手作りしてくれて、片栗粉が足りないって言って私がコンビニまで買いに行ったんですけど、なっちゃんが財布ごと私に預けてくれたんですよ。よっしゃキタと思って(客笑) これはね、iTunesカードとかいっぱい買っちゃおうかなと思ったんですけど、その後のなっちゃんの顔想像したらもう片栗粉しか買えなくて(客笑) ちょっとなんか凄い最近前より太っ腹になったので、どんどん甘えていきたいなと思います」


渡部愛加里「私はPさんが卒業まであと5日っていう事実を聞いて、本当に凄い悲しくなっちゃって、もう一生寝てたいってぐらい悲しいんですよ。なのであと5回寝たらPさんが卒業しちゃうので私は5回寝ないでPさんが卒業しないで欲しいなと思います」


駒田京伽「私は最近舞と映画を見に行ったんですけど、少し時間が遅い時間で、2人横に空いてる席がなかったのでカップルシートに2人で座って映画を見たんですけど、カップルシートってなんか手すりがないんですよ、横同士。だから一つのソファーに2人で座って見るみたいな感じで。そう、初のカップルシートを舞と過ごせたのが凄く嬉しかったので、また行きたいなと思います」


坂口理子「私の最近のエピソードは、優絵瑠が言ってたみたいに愛加里と優絵瑠とラーメンに行ったんですけど、それを行ったよっていうのTwitterにあげたら麻莉愛がちょっと嫉妬してて。なんか「麻莉愛も今度行きたいです」みたいに言ったんですけど、麻莉愛と2人でこの前、一蘭に行ったんですよ。そう、で、「嫉妬してる、可愛いな」と思ったらインスタにもDMで、さやまるが今度「えっ? ラーメン行ったんですか?」みたいな言ってきて、なんか「私は大人数じゃなくて、りこぴさんと2人で行って、独り占めしたいです」ってきたんですよ。だからこれはもう後輩からのモテ期が来たなと思ったんですけど、ただただラーメンをおごるおばさんみたいな(客笑) ただのラーメンを食べさせおばさんみたいになってるんですけどね、若い子たちとコミュニケーションがとれるのは凄くいいことで、若いエキスを吸って今日も頑張りたいと思います」


神志那結衣「私はこの前はるたん、詩乃、なもんたん、優花ちゃん、りぬたんの5人でご飯をね、詩乃とりぬたんのお誕生日会をしたんですけど、その時に優花ちゃんが別日と勘違いしてて、遅れて来なかったんですよ。で、「どうしたの?優花ちゃん」って言ったらその別日って勘違いしてて、その後遅れてきたんですけど、お家でハンバーグをしっかり食べてたらしくて、お腹いっぱいの状態で来てたので、また別日で今度はるたんと私と詩乃と優花ちゃんでご飯食べに行くことになってるので、その時は優花ちゃんに腹を空かせて来て欲しいなと思います」


(3列目)

田島芽瑠「私はですね、この前、日向の家にお泊まりに行ったんですよ。後輩の家にお泊まりに行くっていうのは初めてだったので、凄く楽しみにしてたんですけど、なんかけっこう早めにお仕事が終わって、3時ぐらいには終わったから最初1回天神で遊ぼうかってなったんですけど、いやもう家行っちゃうってことで家行ったら9時ぐらいまで何かおしゃべりしたりしてたらあっという間に時間が過ぎてて、あー時間ってね、時が経つのは早いなって思ったわけなんですけども、トリハダ見たんですよ。知ってますか?トリハダって映画。けっこう昔ですかね」
豊永阿紀「凄い怖いんですよね」
田島芽瑠「なんかあの、お化けとかの怖さっていうより人間的ホラーみたいな感じでなんかけっこう推理するんです。これこうなんじゃない?みたいな。なんかわかりますか? なんて言うの? 凄いモヤモヤしてる。なんかトリハダっていう、例えば犯人絶対この人でしょ?みたいなけっこうわかりやすいレールを行ってると思ったら、全然違うやつ現れてくる、ワオ!みたいな感じなんですけど、わかったかな? ありがとう。で、そのトリハダ見てて、私けっこう推理が凄い好きなんです。脱出ゲームが好きだったり、謎解きが凄い好きで。で、見ながらずっと答えを言っちゃうんですよ。だから日向が「もう芽瑠さんがずっと答え言うから全然怖くないです」って言われちゃったので、今度からは心の内に秘めておきたいと思います」


馬場彩華「私、凄い優柔不断で、今日の髪型もずっと悩んでて、ちょうど前座の凜巳花に「何したらいい?」って聞いたらツインテールって言ってくれたんでツインテールして、しかも私ちょろいので、けっこう。言われるとすぐ「あっ、そうなんだ」と思っちゃうタイプで」
田島芽瑠「じゃー今度ちょんまげして」
馬場彩華「それは嫌です」客笑
田島芽瑠「違う?」
馬場彩華「それは違います」
田島芽瑠「あっ、違った? ごめん、どうぞ」
馬場彩華「それで、今日リハの時に普通に前髪巻いてなくて、分けてなくてぱっつんにしてたら音々さんに「絶対ぱっつんの方が可愛いよ」って言われて、そのあと美久ちゃんにも「ぱっつんの方が絶対いい」って言われたので今日はパッツンにしてみました」


豊永阿紀「私、アイドルオタクなんですけど、その中でもけっこうコンビに「萌え」っていう感情を抱くことが凄くあって。はるたんさんがずっと私は「はるたんさんと下野さんを、もうそういう萌えっていうか好きなアイドルの対象としてもずっと2人でいて欲しい」って本当に思ってたんですけど」
田島芽瑠「萌え?」
豊永阿紀「萌え。なんかキュンってくるんです、2人でいて、2人で話してると」
上野遥「そう言ってるの阿紀ちゃんだけなんですけどね」客笑
豊永阿紀「違うんですよ。それがこの間、感謝祭の打ち上げの時に2人でずっといたんですね。それにかえでちゃんが、5期生の上島楓ちゃんが「わかります」って言って同志を得たんですよ。それで、もうずっと2人で言ってたら、次はもう私はかえでちゃんとはるたんさんの関係性が凄いキュンと来てしまって、萌えなの」客笑

「なんかグッとくる? ストーリー性にグッときちゃうタイプのオタクなんですけど、今度その2人のヨカヨカがあるんですよ。それをかえでちゃんに「ねぇ、話せるの?」って聞いたら「話さないです」って言ってきたので」
上野遥「えっ? 困る困る」
豊永阿紀「私は、ヨカヨカって周りで見れるので、私もちょっと行って、かえでちゃんを応援しに行きたいなとちょっと思っているので当日が楽しみです」


上野遥「私の最近のメンバーのエピソードは、小田ちゃんとの話なんですけど。私けっこう夢を見る機会が人よりちょっと多いんですけど、この間、小田ちゃんと結婚する夢を見たんですよ。本当に経緯はわからないんですけど、とにかく小田ちゃんと私がなんか「イェーイ!」みたいな感じで」
田島芽瑠「超幸せそう」
上野遥「メンバーも「良かったね」みたいな感じで」
田島芽瑠「良かったね」
上野遥「ありがとう。してないんですけど、結婚。いや、拍手しないでください」
小田彩加「隣きていいですか?」ざわ
上野遥「ビックリした」
小田彩加「ちょっと雰囲気出そうかなと」
上野遥「ありがとう。なんですけど、夢占いを…(小田の手を握る)手汗が」客笑

「夢占いしてみたら、近いうちに幸福が訪れるっていう結果だったので、近いうち私と小田ちゃんに幸せが訪れたらいいなと思います」


小田彩加「小田は優絵瑠ちゃんの話なんですけど。凄く握手会とかですぐ小田、隣の席座っちゃって、座っちゃってっていうか座って、優絵瑠ちゃんにメールとかでも「今日は優絵瑠ちゃんにクシを貸してもらいました」とか色んなものを借りてて、3回以上隣だったりして、これはよくないなと思って。で、ファンの方も「なら買ってあげるよ」みたいな感じでそれは申し訳ないと思って優絵瑠ちゃんとちょっと席を離したんですよ、この間。でも小田、無意識に優絵瑠ちゃんにまたクシ借りに行っちゃってて。多分優絵瑠ちゃんが好きなんだなってこう思いました」

HKT48 LIVE!! ON DEMAND