FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

NGT48研究生 自己紹介MC「自分の好きなご飯のお供」(2019/3/10)

2019年3月10日 研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 12時30分開演

お題:自分の好きなご飯のお供について

(1列目)

小見山沙空「私が好きなご飯のお供は、さっきも食べてたんですけど、さっきは梅とシソのふりかけをかけてお湯を入れるっていう」
真下華穂「最近よくやってるよね」
小見山沙空「そう、自分で持ってきたんです、ふりかけを。そう、置いてあるやつじゃなくて。持ってきて、わざわざ家から、小千谷から(客笑) 持ってきて、かけて、でも味濃いのが好きだからちょっと、半分ぐらいしかなくなっちゃったんですけど、けっこうかけてお湯を入れて、ご飯、米粒に吸い込まれて、なんかおかゆみたいな感じになるのが好きで。でもちゃんと食べないと喉に詰まっちゃうので皆さん真似する時はご注意してください。じゃあ私は今日米のように皆さんを吸収できるように頑張ります」


對馬優菜子「私の好きなご飯のお供は明太子なんですけど。定番じゃないですか、やっぱり。そう、なのでもし博多に行くことがあったら明太子1年分ぐらい買い占めして、帰って楽しみたいと思います。なので今日は皆さんのことは買い占めて帰れないんですけど (えー) ここで十分楽しんでもらえるように頑張ります」


諸橋姫向「私のご飯のお供はお肉です。私、お肉が本当に大好きで、一番ご飯と合うと思うのは焼肉のたれをかけた豚肉です。なので皆さんも、多分食べたことあるとは思うんだけど、これからも一緒に食べましょう」


藤崎未夢「私の好きなご飯のお供はいくらです」
山崎美里衣「わかるー!」
藤崎未夢「北海道の方がいました。なんかでもやっぱりお家で出るってなるとなかなかなくて、やっぱ梅干しとかよりも出てくる頻度は少ないので、だから尚更出てきた時は嬉しいなって思うんですけど、なので今日はいくらのようにプチプチ弾けるパフォーマンスをしたいと思います」


小越春花「私は卵がご飯のお供で一番好きです。公式のプロフィールにも卵が好きだって書いてあるんですけど、やっぱり卵って色んな風に調理できるところとかあるし、やっぱりでも私のおすすめの食べ方は卵かけご飯に粉チーズと、あとレモンの入ったオリーブオイルをかけるのが凄い美味しいんです。本当に。本当に世界で一番美味しい卵になった、そうなんです、それで本当になんて言うんだろう、全部白くて黄色くて(客笑) 全部お揃いではっこう(?)されてて、だから本当に美味しいので、皆にも皆さんにも食べていただけたらなって思っております。今日は大好きな卵に少しでも近づけるよう、黄身と白いのある、魅力のある人になれるよう頑張ります」


(2列目)

山崎美里衣「私のご飯のお供は二つあります。一個がみゆみゆと同じでいくらなんですけど。北海道ではって言うより私の親戚はっていう感じで。私の親戚に漁師の方がいるんですね。だから、なんか網に引っかかってたまに鮭が釣れちゃうんですよ。そう、そしたら捌いた時にいくらがごっそりバーって出てくるんですよ。それを醤油漬けにして、親戚の方とかにも瓶で配っちゃうんですよ。だから皆がよく羨ましがってくれる、そのいくらのぶっかけご飯とかじゃないですか。あれ、私の毎日の朝食でした」
メンバー「いいなー」
山崎美里衣「贅沢者でーす。そう、あともう一個は、同じなんですけど、鮭フレークが私大好きなんですよ。なんかね、ちょっと同じやないかいってなるんですけど。なので今日の公演は親から子まで、むしろどの世代の方にも愛されるように頑張ります」


大塚七海「私がご飯の好きなお供はいっぱいあるんですけど。でもなんだろう、中学校の頃に給食でアーモンドそぼろご飯っていう」
佐藤海里「わかるよ」
大塚七海「多分新潟出身の方はわかる人いると思うんですけど、給食にアーモンドそぼろご飯っていうのが。本当に美味しいんですよ。で、ご飯、給食に大盛り、普通盛り、小盛りってあるんですけど、そのアーモンドそぼろご飯が出た日はもう大盛りが飛ぶように皆持ってくから、私もね、大盛りをね、その日は絶対取ってくんですけど、そのぐらい美味しくて、凄い、でも家でも作りたいなと思うんですけど、なかなかなんかアーモンドそぼろご飯って家では作らないので、今度作ってみようかなと思います。皆さんもよかったら是非食べてみてください」


渡邉歩咲「昨日で18歳になったので」拍手
メンバー「せ~の」「おめでとう!」
渡邉歩咲「ありがとうございます。私はご飯にだしってい、山形の名物のキュウリを粉々にしたみたいな、夏に多く食べられるんですけど、それが凄い好きなので、是非皆さんも食べてみてください」


古舘葵「あおのご飯のお供は鮭です。でもピンクの所じゃなくて、あおは鮭の皮が大好きなんです。そう、なんか給食の時とか皮が食べれない子がいると全部あおのとこに持ってきてくれるんです。そう、だから皮でご飯を食べるんです。皆も食べてみてください」


安藤千伽奈「私のご飯のお供は凄い悩んだんですけど、私普段からおかゆしか食べないので。おかゆはダイエットにいいっていうか、普通にご飯を食べるよりカロリーが低くなるので、だからおかゆにして食べてるんですけど、普通に食べるとしたら、締めまで美味しく食べるとしたら回鍋肉(ホイコーロー)かなって。聞いて、違うの。回鍋肉を卵につけて食べるの、本当に美味しいの。そう、その卵に回鍋肉のタレ?汁?を入れて混ぜて卵かけご飯で最後に締めにして食べるのが本当に大好きなんです。はい、もう大好き過ぎてちょっと早口になってしまったんですけれども、今日はその回鍋肉のように最後まで楽しくできるように頑張りたいと思います」


三村妃乃「私のご飯のお供、一番好きなご飯のお供はカレーです。カレーというかハヤシライスというか、なんかシチューというかそういうルー系が凄く好きなんですよ。で、なんか食欲ない時とかでも、なんかぺろって食べられちゃう。ギリギリまで迷ってたんです。カレーって新潟県で有名じゃないですか。バスセンターのカレーとかもね、凄い美味しいんですけど、ギリギリまでもう1つ迷ってたものがあって。お水。ご飯と一緒に、私凄い飲み物が好きじゃないですか。だからご飯だけで食べれなくなっちゃって、お水と一緒に必ず食べるようにしてて。あと千伽奈ちゃんとか沙空も言ってたけど、私凄いおかゆが好きで。あったかいお湯を入れて、おかゆにして食べて。するとね、体調悪い時でもエネルギーをね、取り入れることができて、健康にもいいしダイエットにもいいので。何言いたかったんだろう(客笑) そう、カレーライスも好きだし、おかゆも好きですっていう話です。皆さんも食べてみてください。今日はご飯のお米のように噛めば噛むほど味が出るアイドルになれるよう頑張ります」


(3列目)

曽我部優芽「私がご飯のお供で好きなのがいくらと、あと野沢菜なんですけど。長野県は野沢菜が有名で、長野県の郷土料理におやきってものがありまして、是非美味しいので食べていただきたいんですけど、それにも合ったり、ご飯にも合うし、パンにも合う野沢菜が大好きです。あと本当に美里衣とかみゆみゆみたいにいくら丼が大好きです。だから今日はどんな方にも合うような、どんなことにも寄り添えるようなアイドルとしてのパフォーマンスをしたいと思います」


川越紗彩「私がですね、ご飯のお供で一番好きなのはですね、って言いたいところなんですけど私ご飯自体が凄い好きで。何もかけないで食べるのが一番好きなんですよ。って方いますか?私以外に。あっ、やっぱいらっしゃいますよね。そうですよね。でも何だろう、強いていうなら塩をかけるんですけど。でもなんだろう、けっこう割とご飯だけで食べるのが好きで、その新潟に初めて来た時に新潟のお米を食べたんですけど本当に美味しすぎてビックリしたんですよ、本当に。なんかお米って味とかわかんないって思ってたんですけど、今までは。でも新潟に来て、改めて本当に新潟のお米ってめっちゃめっちゃ美味しいなって思ったんで、そうだから皆さんも何もかけないで食べてみてもいいんじゃないかなってちょっとお勧めしたいぐらいです。今日ですね、そのお米のように何もかけなくてもっていうか、このままの私を好きになってもらえるように頑張りたいと思います」


真下華穂「今日のおじゃましもはコンコンってノックをしました。私のご飯のお供は、好きなご飯のお供は納豆です。毎朝本当に納豆を食べてるぐらい納豆が大好きで、凄く合うのです」
川越紗彩「お肌にいいしね」
真下華穂「そう、お肌にいいし。昨日さあやが言ってたように。で、やっぱりお米って凄く皆さんもそうだと思うんですけど元気になると思うんです。なので私はお米のように元気になれるような人になれるように頑張ります」


佐藤海里「私の好きなご飯のお供はネギトロです。メールを取ってくださってる方はわかるかもしれないんですけども、3月ほとんどネギトロ食べてて。マジで大好きで。何だろうな、東京に行った時もネギトロ食べるし、山形にこの前出かけた時もネギトロ食べてて。色々なネギトロのお店に行くのが好きだったりして、特になんかスーパーのももちろん美味しいんですけれども、鮮魚店のネギトロが凄く大好きで。なので今日は鮮魚店のマグロのようにというか、鮮魚店のようにフレッシュに生き生きとしたパフォーマンスができるように頑張りたいと思います」


高橋七実「(声援) ありがたきお言葉。ありがとうございます。私の好きなご飯のお供はですね、大葉味噌というやつなんですけど。けっこう宮城とかでは食べるんですけど。なんか凄いご飯が進むんですね。で、実はこの前買ったばっかりなんですけど、この手のひらサイズぐらいの瓶を3日で食べ終わってしまいました。なのでまたリピートして買ってこようと思います。ということで皆さんにも研究生公演をリピートしてもらえるよう今日は頑張りたいと思います」

NGT48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND