FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

NGT48研究生 自己紹介MC「自分がお世話になっている家電製品」(2019/3/9)

2019年3月9日 研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 12時30分開演

お題:自分がお世話になっている家電製品について

(1列目)

小見山沙空「私がお世話になってる家電製品は冷蔵庫です。理由がありまして。冷蔵庫に何でも入れてしまうんですね。リップとか」
メンバー「えっ?」
小見山沙空「リップ入れますよね」
メンバー「入れない」
小見山沙空「やっぱ冷えてたほうがいいなって。ねぇ、思いますよね。あとこの前、今日か、リモコンを入れたまま寝てて」
メンバー「えー?」「どういうこと?」
小見山沙空「多分なんか無意識に「はいっ!」って入れて、で、なんか取り出して多分寝たんだけど、覚えてないんですけど。そう、だから何でも入れちゃうんだなと思って。やっぱ収納が抜群なので。皆さんの心も収納できるように頑張ります」


對馬優菜子「私のそのお世話になってる家電は、正直これを聞いて皆さんが嬉しいかどうかはわかんないんですけど、私は掃除機ですかね。なんか今ちょっと正直と掃除機かかってましたね(笑)」拍手

「すみません、どうでもいいですね。なんでかって言うと、なんか私、1人暮らしを始めてからお掃除が好きになりまして。なので主婦になる第一歩を今歩いてるなっていう。なので皆さんがね、私のことを家で雇ってお掃除させたいなって思ってくれるように今日も一生懸命頑張りたいと思います」


藤崎未夢「私のお世話になっている家電は沙空と同じく冷蔵庫なんですけど」
小見山沙空「やっぱリップ仕舞っちゃうよね」
藤崎未夢「それはちょっと違くて。まぁね、各家庭に一台はあると思うんですけど、私は大好きな牛乳をストックしておくために冷蔵庫が絶対に必要なんですよ。多い時だと家に5本ぐらい牛乳パックがストックされてるんですけど、いつの間にかすぐなくなっちゃうので、本当に冷蔵庫がなくなったら飲みたい時に牛乳が飲めなくなっちゃうので、凄い一番お世話になってるかなって感じているものなんですけど、今日はそんな毎日牛乳を飲んで伸ばした身長で大きなパフォーマンスをしていきたいと思います」


諸橋姫向「私の好きな電化製品はエアコン…。エアコン、私寒いのも暑いのも苦手なんで、やっぱりエアコンで暑かったら冷たくして、寒かったらあったかくするっていうことをしたいです。毎日その体の体温に合わせて使うのが好きなので、大好きな家電製品です」


小越春花「私がお世話になってるのは電子レンジです。最近物を温めるのに凄く嵌っていて。私最近冷蔵庫にあったらチーズを温めたらチーズが気持ちよく日光浴してて、電子レンジにメロメロになってとろけてたんです。だから私もいつかチーズになってメロメロになりたいなと思っていて。そう、それで、電子レンジって凄いあの端っこに置けるサイズで四角くってスポって入って、温めて美味しくなるっていう素晴らしい物なので、是非ご家庭に一台は用意したほうがいいかなと」客笑
メンバー「多分あるよ」
小越春花「じゃー平和ですね(客笑) ということで、今日も電子レンジみたいに皆さんをメロメロにできるよう頑張りたいと思います」


(2列目)

山崎美里衣「私のお世話になっている電化製品はこたつです。なんか道民っぽいんですけど、これまた。何でお世話になってるかと言うと、私お家に帰って真っ先に向かうのがこたつのそのスイッチなんですよ。温まらないと私なんかもう思考停止しちゃうタイプなんですよ。寒いのが苦手で。ポカポカにならないといけないんですよ。なので今日のこの公演では皆さんの心をポカポカにしたいと思います」


大塚七海「私がお世話になってる電化製品はウォーターサーバーです。なんか私凄いと思ったのが、そのなんだろう、冷たい水もあったかい水っていうか沸騰した水も、お湯も、常温も、凄い好きな時に出せる。ほんと凄いなと思って。私はね。ウォーターサーバーの虜になってしまったわけなんですけど、今日はそこにいる皆さんを虜にできるように頑張ります」


富永夢有「私のその一番愛してる電化製品は…」
真下華穂「お世話になってる」
富永夢有「お世話になってる電化製品は、洗濯機です。毎日洗濯するじゃないですか。私、洗剤の匂いが大好きで、洗濯するのは好きじゃないんですけど、自分でやるのはね。そうだからお母さんにやってもらってるんですけど、はい、洗剤が大好きなんですよ。なので一番お世話になってるし、愛してます。皆さんに愛してもらえるように精一杯頑張ります」


古舘葵「あおの愛してる電化製品は電子ピアノです。うちん家には我が家に電子ピアノと普通の本物のピアノが2つあるんですけど、電子ピアノは生まれた時からずっとお家にあって、それを弾いてピアノをずっとやってたので、なんか思い出があります。でも電子ピアノってボタンを押すとなんか音が変わったりするので、そういうところも大好きなので、今日はあおが色んなあおに変身して、ボタンを押して。それで皆さんをワーって思ってもらえるように頑張ります」


安藤千伽奈「私のお世話になっている電化製品はIHクッキングヒーターです。そう、なんか皆さんは多分ガスコンロ…」
客「IH」
真下華穂「だいたいIHが多いかも、今。でもガスコンロのところもある」
安藤千伽奈「時代が変わりましたね。私はIHクッキングヒーター、家にもあるんですけど。備え付けがあるんですけど、最近はスーパー三軒まわって安売りを買ってきて、で、本当に1日で8品作ったんですよ。作って、作り置きをしてるのでなくてはならない物なんですけど」
メンバー「欠かせないものね」
安藤千伽奈「そう、欠かせないものなんです。なので今日は皆さんにとって私が欠かせないものと思っていただけるように頑張りたいと思います」


三村妃乃「私の一番好きな、お世話になってる家電製品はドライヤーです。この長さの髪の毛でこの量なので乾かすのにタオルも先にタオルドライでパタパタってやった上で髪の毛乾かすのに少なくとも20分はかかるんですよ。男性の皆さんは特にもう乾かさなくてもいいんじゃないですか。短いから。なんですけど、この長さなのでそんぐらい時間かかっちゃうので、本当に、さっき千伽奈ちゃんが言ってたように欠かせない物なんですよね、ドライヤー。欠かせないもの、必需品ということで、皆さんにとっても私が必需品であるように頑張ります」


(3列目)

曽我部優芽「私が一番お世話になっていたって過去形なんですけど、なっていた電化製品はオイルヒーターです。私、長野県出身で、ひなとか七実とかに「新潟の冬は本当に寒いよ」ってずっと脅されて。何て言えばいいんだろう、言われてきて。オイルヒーターのおかげで冬を越せたんですけど、今日はここにオイルヒーターがあるんじゃないかってぐらい熱気ムンムンな公演にしましょう」


川越紗彩「私がですね、一番お世話になってる電化製品はですね、洗濯機ですね。私、1人暮らしを始めて洗濯凄い大好きになって。そのなんだろう、回してから、回すだけじゃなくてその干す過程? 干すまでの過程が好きなんですよ。「シワ伸ばさなきゃ」とかちょっと主婦っぽいこともけっこうしてるんですけど、今日はね、皆さん嫌なことがあったらその洗濯機のように洗い流せるように、心をね。キレイに洗浄して帰ってもらえたらいいなと思います」


真下華穂「今日のおじゃましもは今ピンポンってやったんですけど。ちょっと、ピンポンっていう感じの」
佐藤海里「ただいまと似てない? あれっ?」客笑
真下華穂「いや、違う。「ただいま」は「ガチャ」じゃん。私は訪問者っていう感じで」
高橋七実「おじゃましもだからね」
佐藤海里「丁寧だね」
真下華穂「そういう感じで、そういうコンセプトで今日はやらせていただいたんですけど、はい、私の好きな電化製品は電子レンジです。やっぱり私は毎朝ご飯を解凍するところから始まるんですよ、電子レンジで。なので毎日やってることなので欠かせないものですし、電子レンジは凄くあったかくしてくれますので、今日もここが凄いあったかくなるような感じで盛り上がっていけるように一生懸命頑張りたいと思います」


佐藤海里「私の好きな家電製品は、料理のできるちかちゃんと同じでガスコンロっていうかIHなんですけど。最近料理をはじめまして、得意まではいかないんですけども、家庭的な女子に近づきつつあるので、今日は皆さんに「海里、お嫁に欲しいな」って思っていただけるぐらい女の子らしく頑張りたいと思います」


高橋七実「私の一番お世話になってる電化製品は電気ケトルです。私、よくお茶をお家で飲むんですけど、やっぱりその、前ね、宮城ではガスでずっと沸かして「あーなかなか沸かないなー」って思ってたんですけど、電気ケトルになってからは1分で沸いてくれます! 革新的です(客笑) だから、今日は皆さん電気ケトルのようにたくさん沸き上がっていきましょう!」


NGT48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND