FC2ブログ

AKB48チーム8 自己紹介MC「寺田美咲について」(2019/6/9)

2019年6月9日 AKB48劇場 チーム8・湯浅順司「その雫は、未来へと 繋がる虹になる。」公演 17時開演

お題:みさっきーについて

(1列目)

春本ゆき「みさっきーはですね、細いじゃないですか、めっちゃ。でもお菓子とかめっちゃ食べるイメージがあって、みさっきー。私もいいなと思って。なんかさ、朝ごはんでチョコ食べたって言うの聞いて、「いいな、それ私もやろう」って思ったら見事に太りました。みさっきーだけの体質なのでこれからもしないように頑張ります」


髙橋彩香「みさっきーはですね、この前、上野動物園に一緒に行ったりとか、洋服を買いに行ったりとか、エイトの中で多分一番一緒にお出かけしてるメンバーなんですよ。でもみさっきーと私って凄いどっちもお喋りだから永遠に喋ってて、間がないんですけど、それが凄い心地いいぐらいめちゃめちゃ仲がいいので、今日はみさっきーの大事な日なので頑張りたいと思います」


濵咲友菜「みさっきーはですね、私のことを凄く初期のほうは怖がっていたという、私のことを怖いと思っていたというのを山梨のコンサートの時に聞きまして、そっからというもの私はジャンジャンみさっきーに声かけて行ってるのですけれども、だから本当に、なんですかね、二代メンバーの中で一番仲いいと思ってるんですよ。そう、だからこれは怖がられないように徐々に徐々に攻めていきたいと思います」


吉川七瀬「みさっきーとはけっこうあの、千葉ツアーでお披露目されてから凄い仲良くなって、で、昨日の話なんですけど、昨日も劇場公演一緒に出てて、有菜と彩音ちゃんとみさっきーと4人で「明日はお菓子パーティーしようね」って、劇場の合間で。お菓子パーティーしようって約束してて、私お菓子買ってきたんですよ、今日の朝。それで「あっ、おはよう。今日お菓子パーティー楽しみだね」って言ったら「えっ?」って3人に言われて。3人とも忘れてて、私だけ乗り気で、誰も買ってきてくれなかったんだけど」
服部有菜「違うんですよ。一番忘れそうな七瀬が絶対買ってこないだろうって私たち2人が言ってて買わなかったんですけど、予想外でした。七瀬が買ってきてたっていう」
吉川七瀬「そう、凄い楽しみにしてたのにさ。だから今度はみさっきーのこのね、お祝いも兼ねて皆でお菓子パーティーしたいと思います」


宮里莉羅「みさっきーは同じ九州エリアなんですけど、昔って言っても1年半前ぐらいにみさっきーと福岡県の華恋ちゃんとあと私で博多ラーメンを食べに行ったんですよ。で、あんまりそんな喋ってなかったので、そこで仲良くなれるかなーって思ってたら、なんか3人ともけっこう無言で食べちゃってて、全然なんか会話とかしてなかったので、ちょっと今度はまた博多ラーメンを食べながら、今度こそはちゃんとね、色んな会話をしたいなって思ってるんですけど、どうですか?」
寺田美咲「お願いします、是非」
宮里莉羅「ということでいつかみさっきーと博多ラーメンが食べに行けるよう今日全力で頑張りたいと思います」


(2列目)

行天優莉奈「私、みさっきーはですね、本当に正直言いますと、本当につい最近喋るようになりました。そう、なんか私も人見知りで、あんまりグイグイ行かなかったので、でも最近凄い劇場とかでも一緒に出させていただくことが多くなって喋る機会が増えたので、これからもたくさんお話をよろしくお願いします」


横山結衣「そうですね、みさっきーとはなんだかんだあんまりお話、お話ていうお話はするけど、お出かけとかそういうことにまだ多分行ったことないので、このじゃあもう、今年度? なんて言うんですか? 2019年のうちに1回は一緒に2人でデートしませんか?」
寺田美咲「よければ」
横山結衣「もう喋ったので絶対一緒に行きたいと思います」


永野芹佳「私は、みさっきーはけっこうレッスンの時とか休憩中とかに「芹佳ちゃ~ん」って言ってよく話しかけてくれて、けっこう初期のほうから。で、私の膝の上によく座ってくれるのが凄いね、いつも座ってくれるんですけどそれが凄く嬉しいので、これからも座ってもらえるようにしっかりいい子にしておきたいと思います」


服部有菜「本当に仲良すぎて、話すことはいっぱいあるんですけども。昨日も一緒にお風呂に入って同じベッドで寝たんですけど。ちょっとなんかこの子の可愛いとこがあって。なんか「可愛い、可愛い」って冷やかすと「もうウザイ」って照れてるんですよ。だから皆さんもっとたくさん可愛い可愛いって言って、みさっきーのツンデレさを出してあげてください」


橋本陽菜「私がみさっきーに謝りたいことがあって。ちょっと前に動物園か水族館に一緒に行きたいなって誘われたんですよ。でも私がそのSHOWROOMさんのイベントをちょっと本気でやりたいって言ってて、みさっきーに、「やめたほうがいいかな?」ってみさっきーからLINE来てたのをそのまま既読無視してました。でも今は違う話をずっとしてるんで。ごめんなさい」
寺田美咲「いいですよ。じゃあまた今度行こう」
橋本陽菜「今度行きましょう。是非ハウステンボスに連れてってください」
寺田美咲「是非」


大西桃香「私はですね、本当になんだろうな。でも本当に私が一番わがままな姿を見せている人だと思うので、多分他のメンバーに素の私を見せたら多分ね」
寺田美咲「多分ひかれるんじゃないかと思う」客笑
大西桃香「って言われるぐらいみさっきーには自分の素を見せたりしてるので、何卒これからもよろしくお願い致します」
寺田美咲「…はい」


(3列目)

川原美咲「私は凄いもう最近みさっきーと仲良すぎて毎日黄緑色のトークアプリでやってるんですけど。とかこの前も一緒にお出かけ行って、本当に最近もうマブダチみたいな感じなので、今日もたくさん目を合わせて笑かしていきたいと思います」


平野ひかる「みさっきーとは、みさっきーから凄い買い物に誘ってくれることが多くて。で、凄い嬉しいから行くんですけど、その時必ずみさっきーは、なんか腕を組んでくるんですよ。可愛くないですか? 本当にもうサッと、気づいたら腕組んでるみたいな感じで、ちょっとそれがいつも嬉しいんでこれからもよろしくお願いします」


髙橋彩音「みさっきーはですね、なんかほんとリアルな妹みたいで、なんかついてきてくれるんですよ、色々。ジュース買いに行ったりとか、タピオカ買いに行ったりとか、コンビニ行ったりとか。そう、でもそれをついてきてって言って、いっつも「しょうがないなー」って言ってついて来てくれるんですけど、今度はちゃんとお出かけしたいと思うので、誘ったら来てくれますか?」
寺田美咲「はい、行きます」


寺田美咲「そうですね、とりあえずもう今日は、もうはっちゃけて楽しんで終われたらいいなと思うので、皆さんも思う存分声出して楽しんでいただけたらなと思います」


高岡薫「みさっきーはこの公演ではね、楽屋隣なんだよね、席みたいなのが。その時にだいたいいつも、このあと始まるユニットの曲についてめっちゃね、盛り上がるもんね、歌ったりして。あと私凄い「ビバ!ハリケーン」が大好き過ぎて、「今日のビバ!ハリケーンはめっちゃ楽しかった」みたいないっつもなぜか報告してるので、今日のビバ!ハリケーンはみさっきーに捧げようと思って頑張りました」
寺田美咲「今日はちゃんと悔いなくできましたか?」
高岡薫「できました!」
寺田美咲「良かった」
高岡薫「最高でした。ありがとうございました。というわけで今日のパフォーマンスも全部みさっきーに捧げるので、頑張っていきたいと思います」


AKB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND