FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

【速報版】安田桃寧 18歳の生誕祭レポート

2019年6月9日 NMB48劇場 チームM「誰かのために」公演 17時開演

190609 0483


◆仕切り:山尾梨奈

ある方からのお手紙 (代読:石塚朱莉)
桃ちゃんへ

18歳のお誕生日おめでとう。

いつももふもふしてくれてありがとう。

安田家三女の小陽(こはる)です。

17歳の1年はシングル初選抜という嬉しいことがあったね。歌番組にも出て、その日は家族皆で大騒ぎだったし、電話がいっぱいかかってきたよ。

ソロ公演も大成功で、シアターの女神にもなれていい1年だったね。

特別嬉しそうに言ってたのが「桃な、今日ライブでトロッコ乗ってん」だったかな? トロッコってそんなに凄いの? 小陽も乗ってみたいな~。

毎日お仕事終わりにはお迎えに行くけど、どんなに遅い時間でも、疲れていても「こはちゃ~ん♪」って笑ってくれるよね。小陽のこと、一番怒るの桃ちゃんだから怖いけど大好きだよ。

大好きな桃ちゃん、18歳になったからもう寝ながら蹴るのはやめてね。(客笑)

朝目覚まし時計が鳴ったらちゃんと起きてね。何回も何回も鳴ってるよ。

ギリギリに起きるのに洗面所の前にいる時間長くない? 自分の身支度に時間かけすぎだよ。

小陽のブラッシングはサボりすぎだよ。(客笑)

お菓子やめるって言って結局食べて凹むのやめようね。(客笑)

YouTube見て突然笑い出すのは怖いからやめてね。(客笑)

毎朝「今日雨降る?」って聞いてるけど、スマホずっと見てるんだからそれぐらい自分で調べてね。(客笑)

ドラマの録画を当日にLINEで頼んでくるけど、『毎週録画』っていう機能あるからそろそろ覚えてね。(客笑)

「ありよりのあり」とか「なしよりのなし」とかって言うけど、ボクわからないから、ありかなしかははっきり言ってね。(客笑)

色々お願いしたけど、本当に頑張っている桃ちゃんを応援しているよ。

今日の生誕祭も見に行きたかったんだけど、NMBのサイト見たら一般男性枠と一般女性枠と小中学生・高校生の値段は書いてあるんだけど、犬の値段設定がなくて応募できなかったよ。今度金子さんに聞いといてくれる? ポメラニアンの方歓迎公演の日とかもあれば嬉しいな(客笑) よろしくお願いしますワン。

最後に。生誕委員の皆様、スタッフの皆様、メンバーの皆様、一緒に盛り上げてくださったファンの皆様、素晴らしい生誕祭をありがとうございました。

18歳も楽しい1年になりますように。

安田小陽、ポメラニアン3歳より


追伸

ニューキャラグランプリ見たよ。

小陽はカブトムシに一票入れたよ。(客笑)

安田桃寧「これあんちゅさんの読み方が凄いんですよね」


川上礼奈「そして、今回はなんとれなぴょんがお手紙を書かせていただきました」
安田桃寧「ビックリですね。もうあれか、頼れるメンバーおらんくなったんですね(客笑) 最終手段」
川上礼奈「ちょっとー」
安田桃寧「嬉しい」


川上礼奈からのお手紙
桃寧へ

18歳のお誕生日おめでとう。

まさかの桃寧のお手紙を書かせていただくことができて本当にビックリだし、とても嬉しいです。生誕委員の皆様に感謝ですね。

今日は桃寧の素敵なところを書きたいと思います。

まず、桃寧がチームBIIドラフト生だった頃、BII公演で先輩の中に混じっていてもパッと目を引いたのは桃寧でした。

その時の桃寧を見て「可愛い! めっちゃアイドル!」と思ったのを今でも凄く覚えています。

桃寧は普段とてもぶりっ子で、周りからいじられることも多いと思うけど、どんなことにも一生懸命で可愛さを日々更新しているのは桃寧の努力の結果だと思います。だからこれからも桃寧にしかできないぶりっ子と桃寧を極めてください。

いじられることも桃寧なら「おいしい」と思えるはずです。あっ、もう思っていますね。

そしてもう一つ桃寧の素敵なところは、どんなことにも絶対手を抜かずいつも全力一生懸命なところです。公演、バラエティのお仕事、SNS。桃寧を見ているといつも全力でかっこいいなと思います。なかなかできるようでできないことだと思います。それを継続して続けられている桃寧は本当にかっこいいと思います。

これからもアイドルと学業の両立頑張ってね。

桃寧は弱音を全然吐かないので少し心配しています。爆発しちゃう前にちゃんと吐き出してね。いつでもお話を聞く準備はできてます。

これからもずっとずっと可愛さを更新し続けるアイドル桃寧でいてください。

18歳のお誕生日おめでとう。

桃寧にとって毎日がハッピーな1年になりますように。

れなぴょんより

安田桃寧「ぶりっ子の先輩ですからたくさん頼ります」
川上礼奈「でも本当にまさか手紙書いてって言ってもらえると思ってなかったので、嬉しい、書けて」
安田桃寧「ありがとうございます。私もいっぱい頼りにさせてください」
川上礼奈「いや、思ってる?」客笑
安田桃寧「ほんまに。言ってませんでしたっけ? 私、れなぴょんさん尊敬してます。MCの…」
川上礼奈「怖いんですけど」
安田桃寧「いくら、何を言われてもめげずに」客笑
川上礼奈「いじってるやん」
安田桃寧「同じ立場になって凄い感じました」
川上礼奈「同じ立場になってって(客笑) ヤバイですよ!この人! 皆さん、推してるようですけど。本当に桃寧はね、いつも頑張り屋さんでいいとこがたくさん詰まった子なので、これからもよろしくお願いします」


◆メンバーより色紙のプレゼント (イラスト:井尻晏菜)

井尻晏菜「私は河童に一票入れましたので」
安田桃寧「ありがとうございます」
渋谷凪咲「河童が河童に一票入れたのか」客笑
井尻晏菜「おい! お前マジで後で覚えとけよ」
石塚朱莉「キャプテン、副キャプテンです。やめてください」
渋谷凪咲「本当に信じられへんと思うけど悪気はないねん」
井尻晏菜「一番最低やで!」
渋谷凪咲「本当にごめん」

山尾梨奈「ほんまにごめんな。こんな空気のあとですけど、ファンの皆さんにメッセージを。すみませんね、皆さん」
安田桃寧「過去イチ言い難いです」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
安田桃寧「まずはこんな今日劇場に足を運んでくださった皆さん、DMM配信やモニター観覧をしてくださっている皆さん、そしてこんな凄い色んなところに桃寧を挟んでコールをしてくださる皆さん、生誕委員の皆さんも本当に今日はありがとうございます」拍手

「17歳は皆さんのおかげで2作連続NMB48シングルの選抜入りすることができました!」拍手

「ありがとうございます。この選抜入りをして、ずっとずっと見たかった景色をたくさん見ることができました。信じ続ければ夢は叶うってことを皆さんが証明してくださったなってとても思っています。

18歳は後輩も増えたということで、もっと頼ってもらえるかっこいい先輩になりたいですし、NMB48がビックになるように、もっと私も貢献していきたいなって凄く思います。

17歳は、あとはSHOWROOMのまいにちアイドルを継続し始めたり、1人でソロ公演をしたり、シアターの女神になれたり、16歳では叶えられなかったことを17歳で叶えることができた1年だなって思います。

これからは、ラジオ凄く好きで、ファンの方も聞いてくださる方がたくさんいるので、私の声をもっともっと届けたいなって思うのでレギュラーをまたもらえるように、はい、ちょっと言っていきたいなって思います。あとは、はい、水着も解禁されるということで」

客「おー!」

安田桃寧「なんかもっと…」

客「キター!」

安田桃寧「キターじゃない。でも、撮ってもらうことが凄く好きなのでグラビアもたくさん経験したいなって思います」拍手

「どんな拍手? あとは、何だろうな、でも4部制にもしたいですし、DDが最近増えたなってね」客笑

「違う、ほんまに思うんですよ、私、握手会で」

客「そんなことないよ」

安田桃寧「そんなことないよって言ってる人が一番DDなんですよ」客笑

「ほんまに。だからもっとガチ恋といいますか、私だけを見てくれる人をもっともっと増やしてメロメロにできるようなかっこいいアイドルになりたいなと思うので、18歳もおもしろおかしく盛り上げてください(笑) 本当にありがとうございました」拍手

※3分1秒

山尾梨奈「昨日ニューキャラグランプリ見た方おられますか? まぁほとんどの方がね。で、桃寧が…」
安田桃寧「本当にありがとうございます」
山尾梨奈「SHOWROOMでね…」
安田桃寧「やまりなさんが一番、本当にありがとうございます」拍手
山尾梨奈「ありがとうございます。いやいやいや、なんか泣きそうや。でも私も凄く楽しかったし、もっと、見た方わかると思うんですけど変なことばっかりしてたんですよ」客笑

「本当に半分以上全身タイツとかだったりしてて、で、桃寧ってもっと可愛いのが本当はやりたいんじゃないかなって私はちょっと心配しながら昨日行ったんですけど、でも全部着替える時も凄い楽しそうで、配信の準備も凄い楽しそうにしてたし、なんか桃寧が何でぶりっ子になったんだろうって考えた時に多分ファンの皆様を楽しませたいっていう気持ちだったと思うんですよ。

だからそれが、なんか今はぶりっ子になってるけど。全身タイツもきっとそういう意味だと思うんです、私は(客笑) 皆さんが楽しんでくれるだろうっていう気持ちで、桃寧は凄く18個も昨日凄い頑張って生配信してたと思いますし、私はそれに凄く刺激を受けたし、尊敬してます。

なのでこれからも桃寧のそういう努力がどんどん実っていけばいいなと思っています。これからも安田桃寧ちゃんと私たちNMB48を皆で力を合わせて頑張っていきますので応援よろしくお願いします」














本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND







AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND