HKT48チームH 自己紹介MC「最近頑張っていること」(2019/6/7)

2019年6月7日 HKT48劇場 チームH「RESET」公演 18時30分開演

お題:最近頑張っていること

(1列目)

秋吉優花「私が頑張ってることは、真面目な話になるんですけど、歌を今頑張ってまして。個人でボイトレに行ったりとか、あと最近は弾き語りをしてみたりしてるんですけど、R24公演ではソロパートが皆多いので、この公演も少しずつ上手くなっていけるように頑張りたいなと思うので注目しててください」


駒田京伽「私は卒業発表した日から3キロ太ったんですよ。なんか原因わかんないんですけど、3キロ太っちゃって。なのでちょっとダイエットっていうか、しかもなんか昨日から筋トレ始めたんですけど、今日はちょっと午前中時間があったので理子ちゃんと大濠公園をずーっと2時間ぐらいお散歩して、ウォーキングして。携帯に自分が1日何歩歩いたみたいなのが多分書いてあって、今日は何千歩だったんですけど、火曜日ぐらいが94歩だったですよ(客笑) 全然動かなくて、多分太っちゃったので、卒業公演までには綺麗に痩せたいと思います」


田中美久「私が最近頑張っていることは、日曜の夜にやっているドラマの「あなたの番です」っていうドラマの考察にすっごい頑張ってるんですよ。でも今日ちょっとビックリしたことあって。それもメンバーで話して、よくけっこう移動中とか楽屋でも「あなたの番です」の考察についてこう皆で話し合ってたりするんですけど、私今日知ったのが「あなたの番です考察LINE」があるってことを今日知って。それを今日招待してもらったので今後頑張って当てたいと思います」


松岡菜摘「私は人が頑張ってるなーって思ったことなんですけど。この間感謝祭が終わって皆で打ち上げ行った後に理子ちゃんとPがお家に来てくれて。そしたらPがうちのゲームでスパイダーマンを始めたんですよ。で、気づいたらもう理子ちゃん寝てて、私も気づいたら寝てて、パって朝起きたらPがまだやってて(客笑) あれ何時?」
駒田京伽「7時半とか」
松岡菜摘「で、パって終わって「P帰りますね」って言って帰って行ったんですよ。一睡もせずにゲームをひたすら頑張ってたので、卒業しても是非来て欲しいなと」
駒田京伽「はい、行きます」
松岡菜摘「ゲームを口実に呼ぼうかなと思います」


坂口理子「私は頑張っていることっていうよりかは頑張ってないのにっていう話なんですけど。優花ちゃんのSHOWROOMで優花ちゃんがですね、SHOWROOMでけっこうね、ギターの弾き語りとかをしてるんですよ。私、通知取ってて。携帯に「秋吉優花さんが放送始めました」みたいな、「配信始めました」みたいな通知が来たんですよね。だから見に行こうと思って見に行ったら、優花ちゃんがギター持ってて、「あーギター弾くんや」と思って、私用事があったのですぐ消したんですよ(客笑) すぐ消したんですけど、なんと優花ちゃんが配信してる間ずっと私1位にいたらしくて」客笑
秋吉優花「そう」
坂口理子「ただ1個も本当に星とか投げてもないんですよ」
秋吉優花「30分間ぐらいだよ」
坂口理子「30分ぐらい?」
秋吉優花「そう、だからバグってたか、それか30分間誰も星投げてなかったかのどっちか」客笑
坂口理子「周りがね。まぁね、バグってることを祈って。そうなんです、私本当に1個も投げてないからおかしいなと思ったんですけど、優花ちゃんのためにバグでないことを祈りたいと思います」客笑


(2列目)

伊藤優絵瑠「私が最近頑張ってることは日焼けをしないように日焼け止めを頑張って塗ってるんですけど、中学校の時にテニスクラブに入ってて、真っ黒焦げに焼けてたんですよ。それって女の子っぽくないじゃないですか。だからアイドルになったので飲む日焼け止めとか飲んで日焼けしないように頑張りたいなと思います」


田島芽瑠「私はですね、頑張ってくれてることなんですけど。本棚が、そう、頑張ってくれてるんですけど。私の部屋、私はけっこう本をたくさん読むんですけど、HKT48に入ってから読み出した本しか本棚に入れてないのに、HKTに入ってもう3回ぐらい本棚が壊れてて、で、もうこれ以上大きい本棚を買うと底が抜けちゃうかもしれませんって、本の重みで。だからどうしようかなと思ってて。皆さんは本とか読まれますか? どうやってしてるんですかね? どうやってしてます? わかんないですよね(客笑) そう、なんか、だから世の中の方はそのどうやって生きてるんだろうって。違う、どうやって解決しているのかなっていうのが凄く不思議なので、こういうのがあるよって。あっ、売る? いや、何でもいいんですけど(客笑) こういう解決策があるよってあったら是非教えてください」


渕上舞「私はですね、最近頑張ってることは髪の毛をストレートにすることなんですけど。元々クセっ毛で、けっこうHKTに入る前はけっこう髪がうねってて、今もだいぶんうねってるんですけど。みかんちゃんがめちゃくちゃ笑ってるんですけど。今梅雨入りじゃないですか。梅雨の時期が一番本当に癖っ毛にとっては天敵で。今はメイクさんにやってもらってるから、最初っから巻いとけばどうにかなるんですけど」
田中菜津美 → 笑
渕上舞「もう笑いすぎ(客笑) なんか今日ちょっとストレートしてきたんですよ。で、リハーサルで踊ってたら、私汗かきだから汗含んできたらどんどん髪がうねうねってしてきて、そしたら後ろでずーっとみかんちゃんがリハーサル中に笑ってて。みかんちゃんも一緒らしいんですよね、髪質が。なんで今度ストレートパーマあてて差をつけたいなと思います」客笑


渡部愛加里「私が最近頑張ってることっていうか頑張らなきゃいけないことなんですけど、それはダイエットで。私って形から入るので、とりあえずダイエットのアプリを入れてみたんですよ。そしたら1日も続かなくて。そしたら通知を受け取ってるから毎回3回、朝昼晩カロリー記入しましたか?っていう通知だけが来るんですよ。だから、凄いちょっとやらなきゃなって思ってるんですけど、私は食べることが好きだからちょっと制限はできないので、いっぱい今日動こうかなと思います」


神志那結衣「私が頑張ってることは、あーちゃんと一緒でダイエットなんですけど。私も今本当に頑張ってて。毎日歩数計、ぴーちゃんも使ってた歩数計を携帯のアプリに入れて毎日一万歩歩くっていうのを目標にしてて。で、朝歩くか夜歩くかで決めてたり、夜をプロテインドリンクに置き換えたりとかして今頑張ってるんですけど。一時期、初期の頃より10キロ太ったことがあって、それが怖くて今必死に頑張ってるんですけど、ちょっと頑張るので、頑張りたいと思います」


宮﨑想乃「想乃はいい女になりましょう計画を頑張ってるんですけど。今日手になつさんの香水をつけてもらって、マイクをこうする度に凄い鼻に来るんですよ。あっ、いい意味で(客笑) いい意味で鼻に匂いがくる。なんですよ。それ以外にあとゆえるたんと秋吉さんもつけてもらってて、今日凄い皆がなつさんの匂いがするんですよ。だからその中で一番いい女になれるように頑張りたいと思います」


(3列目)

今村麻莉愛「麻莉愛が今頑張ってることはPさんの写真をたくさん集めることなんですけど。今Pさんフォルダを作っていて、それが今600枚以上あって。そうなんです、でも卒業公演ぐらいまでには1000枚ぐらいに行きたいなーって思ってるので、ファンの方とかメンバーでも全然いいですけど、可愛いPさんの写真どしどし送ってきてください」


豊永阿紀「私が最近頑張っているのは料理なんですけど。この間ぴーさんと尾崎さんと話をしてた時に、Pちゃんが最近料理をしてるって話になって、そしたら尾崎さんに「豊永、お前は絶対料理しないだろ」と言われまして。「いや、そんなことないですよ」って言ったんですけど、レパートリーがオムライスと卵焼きしかないことに気づいて、もうちょっと図星で悔しかったので、二十歳になるまでにレパートリーを増やそうと思いまして、もう社会的にも大人になるのでと思って頑張ってるんですけど、それを毎日友達に送らないと作らないので送ってるんですけど、作ったらファンの方が褒めてくれるのでそれのためだけに頑張っているので、皆さんいっぱい褒めてください」


田中菜津美「私はですね、HKTの握手会でけっこう5期生と一緒に企画をする機会が増えたので、どういう子かを調べたりとか暇な日にSHOWROOMとか見てたりしてるんですよ。それで、大喜利をするっていう失笑点みたいな企画覚えてますか? 5期生がけっこう大喜利をやってくれて、私が司会をやってるんですけど、楓ちゃんが絶妙に下手くそなんですよ(客笑) でも、この持ち前の真面目さで何回も挙手して何回も答えてくれるんですけど、毎回滑ってるんですよ。それがもうめちゃくちゃ可愛くても、甘やかしていっつもね、得点あげちゃうんですけど、今後はね、ちょっとビシバシいきたいなと思うので、引き続き頑張ってほしいなと思います」


上島楓「私が頑張っていることは身長を伸ばすことなんですけど」
田中菜津美 → 楓の言葉が胸に突き刺さり倒れそうに(客笑)
上島楓「朝起きて、カーテンを開けて背伸びをすると身長が伸びるって聞いたので」
田中菜津美 → 再び…(客笑)
上野遥「気にしないで、気にしないで」
上島楓「今やってるんですけど、やってるっていうかまだ1日しかやってないので、これから毎日続けて、公演に出るたんびに身長が伸びてるように」
田中菜津美 → 再び…(客笑)
上島楓「頑張りたいと思います」


上野遥「私は、もう少しで1年になることなんですけど。ダンス動画をYouTubeに上げだしてもうすぐで1年になるんですけど。そうなんですよ、自分で振りを考えて、踊って、撮って、編集してっていうのをやったりとか、難しい曲のダンスをノーカットで踊って上げたりとかしてるんですけど、私が動画を上げる度に楓ちゃんが「あの動画見ました」とか「ここの振りを覚えました」って毎回言ってくれるので、今後は皆さんのためにもそうなんですけど、楓ちゃんのためにも頑張りたいなと思うんですけど、こういう後輩が先輩の公演に出る時って色んな先輩と絡むじゃないですか。で、麻莉愛とか最初「植木チルドレン」って言ってたんですけど、いつの間にかぴーちゃん推しとかになってたりするじゃないですか(客笑) そうなんですよ。あっ、違いました?」
今村麻莉愛「はい。兼任してます」
上野遥「あっ、そうなんだ。ていうことに楓ちゃんはならないように、きっと大丈夫だと思うんですけど、今日ずっと楓ちゃんが練習し始めてから見てきたので…(涙)」
田中菜津美「誰なの? 先生」
上野遥「ずっと一緒に練習してきたから、もう私、感動しちゃって」
田中菜津美「何で泣いてんのって顔してますよ」
上野遥「私ほんと涙腺弱くてダメなんですけど、凄い頑張ってる姿見たらもう私誰なんだって感じなんですけど、凄い、先生ってこういう気持ちなのかなって(客笑) 思ったので、今日は最後まで一緒に頑張りたいなと思います」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND





カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ