FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

SKE48チームE 自己紹介MC (2019/6/5)

2019年6月5日 SKE48劇場 チームE「SKEフェスティバル」公演 18時30分開演

(1列目)

福士奈央「最近ホテルの同室で髙畑結希ちゃんと同じ部屋になることが凄く多くて、ほとんどはたごんと同じ部屋なんですけど。大体このホテルの一泊して次の日の朝、私のほうが部屋を出るのが早くて、いつも忘れ物をしちゃうんですね、私。何かしら忘れ物しちゃうんですけど、そうするとはたごんがマネージャーかってぐらいメールで「どんさん、これ忘れてます」みたいな凄い送ってくれて。やっぱはたごんってポンコツって感じじゃないですか。だけど、皆こういう一面もあるんだよって」
髙畑結希「ありがとうございます」
福士奈央「はたごんはマネージャーになれるかもしれない」客笑
髙畑結希「そっち? どんちゃんのマネージャーってことですか?」
福士奈央「ちょっとそのマネージャー嫌だな。でも本当に助かったので、皆これからははたごんのことちょっとぐらいは慕ってあげてください」客笑


斉藤真木子「皆さんもご存知の通り、和食麺処サガミさんとSKE48タイアップさせてもらってるんですけど、今動画でネットにアップされている「和食推しメン処サガミ」という動画見たよって方いらっしゃいますか? あんまり見てない(客笑) これはですね、SKE48のメンバーが四人ずつぐらいでサガミさんのお料理を食べながらお話ししたりとかするっていうネットでの番組なんですけれども、それにこの間出させてもらって、実は5末ぐらいからかな、サガミさんで穴子のフェアが始まったんですよ。で、穴子が今一番美味しくて、その料理も実際食べさせてもらったんですけども凄く美味しくて。で、何って、そのサガミさんの穴子の限定のメニューの、メニューの本当にここら辺に私が凄い載ってて、穴子が美味しいよっていう宣伝をしてて。なんかこの間、新聞っていうんですか、チラシにもあるご家庭には届いてるらしいんですけど、届いたよって人いますか? あっ、いる。ありがとうございます。ちょっとね、ちょっとの人が届いてますけども(客笑) 東海地区が本当に中心としているので、今日もしかして遠くから来てる方とか、うちの近くにはサガミないんだっていう方もいらっしゃると思うんですけれども、是非名古屋に来て、サガミを食べて帰っていただけたらいいなと思います。今日は穴子よりたくさん動いていきたいと思いますので、皆さん一緒に頑張っていきましょう」


熊崎晴香「実は熊崎、公演に出るのが4月ぶりということで、意外とそうなんです、めちゃくちゃ久しぶりだなと思って。皆さん寂しかったですか?」
客「…はーい」
井田玲音名「もうちょっと早く言ってあげなきゃ」
熊崎晴香「リセットします。皆さん、寂しかったですか?」
客「はーい!」
熊崎晴香「私も寂しかったです。何やってんだって、ちょっと恥ずかしくなってきちゃったんですけれども、はい今日はですね、寂しかった分ここの公演で思いっきり存分とパワーを発揮していきたいなと思うので、皆さん見ていてください」


末永桜花「昨日本屋さんに行って、私がいいなと思った小説を昨日買って、今日の公演前に小説を読んでから公演に出たんですね。なので皆には真面目だねって言われたんですけど、今日はちょっと頭が良さそうに見えるように小説を読んできたので、頭よく頑張っていきたいなと思います」


石黒友月「今日はポニーテールをしたんですけど、そしたら裕華さんと谷さんと被っちゃったんですけど、今日は頭をブンブン動かして頑張りたいと思います」


(2列目)

鎌田菜月「私、重力シンパシーっていう1曲目にやらせていただいた曲で、浅井裕華ちゃんと絶対に目が合うポイントがあるんですけど、それが「のけーぞったー」ってゆうかたんがこうやって(仰け反った体勢で)見てくるんですよ。凄い仰け反って見てきて、これどっかで見たデジャブと思ったら須田亜香里さんで(客笑) 亜香里さんも仰け反りがちなところがあって、ファンは推しに似るっていうけど、ちょっと違うかもしれない。でも仰け反った顔も可愛いんで、このまますくすくいい感じに仰け反っていただければなと思います」


倉島杏実「この前、石黒友月ちゃんと一緒におしゃべりしながら歩いてたんですよ。そしたらなんかゆづが急に「今日のゆづの前髪チャーハンみたい」って言ってきて。で、なんかそうなったんですよ、皆さんみたいに。はい?ってなって。よく聞いたらチャーハンみたいに前髪がパラパラしてることを言いたかったみたいで、凄い発言にビックリしたんですね。なので今日は私のパフォーマンスを見て皆さんがビックリしちゃうぐらいのパフォーマンスを届けたいと思います」


井田玲音名「今日発売のananに須田亜香里さんが載ってるということで本屋さんに行ったんですよ。で、あのね、私のイメージの中でananって雑誌は凄い大人な女性が買うイメージだったんですよ。だからちょっと凄い、ここに置いてあって、ここまで来て、凄い恥ずかしくなっちゃって。どうしよう、でも亜香里さん載ってると思って、意を決して秒で取ってこうやって抱えてレジにこうやって(隠すように持って)並んで、「はい、すいません」とか言って裏返しにして買ったりとかして、ちょっと勇気を振り絞って買ったんですけれども、公演前にゆうかたんとね、2人で見て、これは買って良かったなと思えたので」客笑
浅井裕華「私は通販で買いました」客笑
井田玲音名「頭いいね。勇気を出して買ってよかったなと思ったので、亜香里さんみたいに今日はですね、セクシーに頑張っていきたいなと思います」


深井ねがい「今日凄い嬉しいことがあって。それが今日井田玲音名さんと車両で会ったんですよ」
井田玲音名「移動の車でね」
深井ねがい「で、会ったんですけど、今まで名前呼ばれたみたいな感じの呼び方じゃなくて、「あみちゃん♪ ねがいちゃん♪」って呼んでくれたんですよ。それが、なんか知らないんですけど凄い嬉しくて。あー先輩に可愛がられたー(客笑) そういう風になったんですけど」
斉藤真木子「いいないいな」客笑
井田玲音名「そこ越えたじゃん。可愛がるとか越えたじゃん」
斉藤真木子「ごめんなさい、マイク入ってた、ごめんなさい」
深井ねがい「なので今日は、もしかしたら可愛い要素があるかもしれないので、皆さんが「めっちゃ可愛い、この子」と思ってもらえるように頑張っていきたいと思います」


髙畑結希「私ちょっと嬉しいことが最近ありまして。この間SKEBINGO!の関東ツアーで名古屋であったじゃないですか。その時にダンス曲をやったんですね。で、私なんとダンスメンに選ばれたんですよ。皆ビックリしたよね? で、私もビックリして、何でここに自分がいるんだろうと思って。でも、ダンスメンに選ばれたからにはダンスをね、かっこよく見せなきゃいけないと思ってたくさん練習したんですけども、これからもっともっと…このチームE公演でもかっこいいパフォーマンスができるように、皆さんに見てもらえるように頑張りたいと思いますので、皆さん今日はよろしくお願いします」


相川暖花「私は、知ってる方もいるかもしれないんですけど、私ちっちゃい時にパンチパーマ、アフロみたいな感じだったんですよ(客笑) けっこう丸めなアフロで、それをこの前コンサートで披露したんですけど、2列目のほうにアフロの写真を貼っつけてる人いるんですよ、団扇に」
メンバー → 笑 「団扇に貼り付けてるんだ、写真を」「笑わせにきてる」
相川暖花「私はもう笑っちゃったんですけど、今日はね、アフロとは真反対の髪型なんですけど、盛り上がっていきましょう」


(3列目)

上村亜柚香「凄い久しぶりのチームE公演で、チームSで普段は活動してるので、チームE公演に出れる機会はなかなかないんですけど、この貴重な機会を大切にして楽しんでいきたいなと思います」


浅井裕華「今日6月5日は私のお友達の誕生日なんですけど、まだ誕生日おめでとうって言ってなくて。だから今日はですね、ここの広場、広場じゃなくて公演でですね、お誕生日おめでとうって今言ったので、それが届くぐらいですね、SKE48劇場が盛り上がっていけたらいいなと思います」


片岡成美「私、可愛い人を見るとなんか笑っちゃうんですよ。面白くないんですけど、凄い可愛いなと思って笑っちゃうんですけど、この前、熊崎さんに会った時に熊崎さんが凄い可愛くて、笑ってたら、熊崎さんに馬鹿にしてると思われて。そう、でなんか最後まで可愛いから笑ってるんですよって言っても信じてもらえなかったんですけども、その時になんか熊崎さんと公演に出たいですっていう話をしてたら今日久しぶりに出れるということで、たくさん一緒に盛り上がっていきたいと思います」


谷真理佳「あのですね、上村亜柚香ちゃんとね、さっきから凄い目が合うんですよ。目合う度にすっげー笑ってきて。何?」
上村亜柚香「顔が面白いなって」客笑
谷真理佳「ちょっと! ひっどーい。なるぴーと全然違う理由じゃん。ちょっと、さすがぴよすの親友だ」
上村亜柚香「ダメー! それダメー! ねぇやだー」
谷真理佳「あとで裏でいっぱい可愛がりたいと思います」


野々垣美希「久しぶりのチームE公演なんですけど、私ある失敗をしまして。それはラバーバンドをつけ忘れるっていう。なんですけど、ここにいっぱいつけてる人がいて(客笑) 奪っちゃえと思って、白と水色奪ったので、今日は谷さんに感謝の気持ちを忘れず」
谷真理佳「全然奪われても気づかれない」客笑
野々垣美希「谷さんに感謝をしながら頑張っていきたいと思います」

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル