FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

AKB48チームB 自己紹介MC「皆さんが志高く持って頑張っていることは何ですか?」(2019/6/5)

2019年6月5日 AKB48劇場 チームB「シアターの女神」公演 18時30分開演

お題:皆さんが志高く持って頑張っていることは何ですか?

(1列目)

大家志津香「私の志高く持っている目標はですね、まあ人生で一番体重が重いと言い続けてもう1ヶ月くらい経つんですけども(客笑) 今月6月はもう本気を出すぞってなっていまして、6月中に7kg痩せたい。志高いでしょ? はい、誰も信じてないでしょ? 頑張ります」


山邊歩夢「あゆは本当に皆さんにとっては小さなことかもしれないんですけど、あゆは転ばないことを心がけてて。あの実はさっきも転んだので、今日は転ばないようにいきたいと思います」


岩立沙穂「私がですね、最近志高くやっていることはですね、この間ついにお部屋が片付いて、武藤十夢ちゃんを泊めたんですよ、家に。で、私、AKBに入って初めてメンバーを泊めたのが十夢で。本当に最近までここ2年ぐらいは自分の部屋で寝られないぐらい物置と化してたんですよ。汚部屋とかじゃなくて物置と化してたんですよ。はい、それでちょっと生活できてなかったので、最近やっと部屋で生活できるようになって、この綺麗さを保つことを頑張ろうと思っております」


久保怜音「私は早寝早起きなんですけど。やっぱり健康が第一だと思うので、早く寝て早く起きて元気一杯で頑張りたいなと思います」


大盛真歩「私はですね、、早紀さんみたいになりたくて。もう手遅れかもしれないんですけど、ちょっと小さく華奢な女の子を志高く目指したいので、これから美白だけでも早紀さんに近づけるように頑張りたいです」


(2列目)

佐々木優佳里「私が志高く頑張っていることは早口言葉なんですけど。あのですね、私はSHOWROOM配信でファンの方がギフトを送ってくださった時に、そのギフトにちなんだ御礼をしてて。リアクションだったり。例えばハートが送られてきた時は「アイスのみ(指でハートを描く)」とかやったりしてるんですけど、今月のギフトがカエルだったんですよ。カエルと言えば、かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ、あわせてぴょこぴょこ…むぴょこぴょこっていう早口言葉をギフトの御礼でさせていただいてるんですけど、本当に全く言えないので今月は早口言葉を言えるように頑張りたいと思いますので、皆さんSHOWROOMぜひチェックしてください」


太田奈緒「私が志を高く持っているものは挨拶なんですけど。ちっちゃい頃からお母さんに「挨拶しとけばおバカさんでもちょっと賢く見えるから」みたいな感じで育ってきたので、これからも挨拶を大切に頑張っていきたいと思います」


柏木由紀「私は歌なんですけど。歌が好きで、家とか楽屋とかでもいっぱい歌をうたうことで日頃の練習にって思って歌ったりするんですけど、実は楽屋で私よりも凄い綺麗な歌声を小さめに披露してるのがさっきーで。私は楽屋で着替えるのが隣なんですよ。で、私はこうメイクをしながら片耳をずっとさっきーのほうに傾けて、そしたら私は超レアなさっきーの「夜風の仕業」を生で聴いたことがあるんですよ」
北澤早紀「恥ずかしい」
柏木由紀「けっこうガチでずっと歌ってて」
北澤早紀「クセなんですよ、歌うのが」
柏木由紀「凄い歌ってる。でも言ったら気にしちゃうかなと思って私はもう半年ぐらいずっと黙ってさっきーの歌を聴いてました。さっきーの歌を聴くと私ももっと歌を練習しようと思います」


吉川七瀬「私は元々滑舌が悪くて、で、凄いSHOWROOMとか、こういう劇場公演とかもそうなんですけど、ちゃんと、そういうちょっと頑張って喋るぞって思ってる時はちゃんと喋れるんですけど、楽屋とかで本当に適当な話をしてる時はもごもご言ってて何言ってるのかわからないってよく言われるので、番組のMCとかも一応やらせていただいてるので、今後はもっとちゃんと喋れるようにトレーニングしたいと思います」


奥原妃奈子「私は笑顔なんですけど。さっき楽屋でなんか皆さんが髪とかメイクやってる時にめっちゃシーンってなってて。なのにさっきーさんと奈緒ちゃんがいじめてくるんですよ」
北澤早紀「いじめてないですからね」
太田奈緒「どこが…いじめてないですよね、さっきーさん」
北澤早紀「いじめてないですよ」
奥原妃奈子「いじめられて、めっちゃ笑うんですよ、私。シーンってなってるのに笑っちゃってごめんなさい(客笑) うるさくしてごめんなさい」


川原美咲「私は最近陽が、ちょっと紫外線が強くなってきたので日焼け止めを塗って長袖を着て、なんだっけ、脱いでも焼けないようにめちゃめちゃ塗ってるのがちょっと意識高いなって自分でも思いました。なので早紀さんぐらい白くなれるように今後も頑張っていこうと思います」


(3列目)

田北香世子「私が志高くしてることは、こういう皆のキャッチフレーズに私も全力で乗っかるっていうのを志高くやってるので、今日もあと4人後に凄い楽しみなキャッチフレーズがあるので、ファンの皆さんに負けないぐらい香世もやりたいと思います」


中西智代梨「凄い優しい、本当に。こんなに可愛いと言われることないぐらい。ありがとう、さっきー。そうですね、意識高く持っているのは、もう今なんですけど。見ていただいたらわかるように、けっこう「あっ、肌が見えてるなー」みたいな、「ほぼ(?)見えてるねー」みたいな格好してるんですけれども、やっぱりこの公演の前に私はなるべくご飯を食べないようにしているんですけれども、たまにやっぱりどうしてもね、人間ですから、食べたくなるんですよ。で、食べてしまった時には、もうそこからが一番意識高いんですけども、常にお腹を引っ込める。だからこの曲になった瞬間、こうやって私出てくる時、こっから(お腹)もう絶対見えてるから、こうならないように(お腹ぷっくりならないように)常にキュッて意識高くお腹をしているんですけれども、パっとね、さっきーのお腹を見ると常に、「あらっ? 内蔵入ってる?」ぐらいの平べったさなので、本当にね、尊敬します。なのでこれからもね、意識高くお腹を引っ込めていきたいと思います」


福岡聖菜 → キャッチフレーズ
客「…おめでとう
福岡聖菜「いいですね、ありがとうございます。その話をしようとしてたんですよ。そう、いいですね。わたくしごとながら今日で、2013年の6月5日にデビューしまして、今日でなんとデビュー6周年になります」拍手

「ありがとうございます。いやーもう感慨深いもので中1がね、もう学生じゃなくなっちゃったっていうのはけっこう。そう、学生じゃないの。ビックリでしょ? なんですけども、えっとね、そう、7年目もゆきりんさんに負けないぐらいフレッシュに行きたいなって思うのと、AKBとしてね、もっともっと色んな活動ができるように志を高く持って、チームBではもう少しいじられるような人になりたいなと思います」


谷口めぐ「私が志高く持ってることは、何事も全部楽しむっていうことなんですけど。志高くっていうのかな、なんかモットーに近いと思うんですけど。なんか、私つらいことでも全部何でも楽しいっていう気持ちに置き換えてやったら、何でもやっていけそうな気がして。だから普段日々皆さんもお仕事とか学校とか忙しいと思うんですけど、なんかしんどいなー、つらいなーって思った時も少しでも楽しいっていう気持ちを持ってれば色々乗り越えてくると思うので、是非楽しいっていう気持ちを持つことをおすすめしたいと思います。なので、今日はそんなね、いつも志高く持ってる早紀さんの大切な日なので、皆さん一緒に盛り上がっていきましょう!」


北澤早紀 → キャッチフレーズ
客 → 声援続く
北澤早紀「あっ、さっほーのやつやってほしかったのか。ごめんなさい。ちょっとやらずに通過しますが。私はやっぱりキャッチフレーズで「夢は大きく志は高く」って言ってるんですけど、根はね、そういう人じゃないんですよ。たぶん私のファンの方はわかってると思うんですけど、割とね、他のアイドルさんのキャッチフレーズって自分を象徴したキャッチフレーズだと思うんですけど、私は目指してるのがそこなので、あんまりちょっと若干根暗気味な部分があるので、これからもそのキャッチフレーズを心に頑張り続けないなと思います」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND