AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧

【速報版】北澤早紀 22歳の生誕祭レポート

2019年6月5日 AKB48劇場 「シアターの女神」公演 18時30分開演

D8S3ZDzVUAAutwI.jpg

◆仕切り:岩立沙穂

ある方からのお手紙 (代読:岩立沙穂)
早紀さんへ

22歳のお誕生日おめでとうございます。

先日お手紙を書いてくださって、ありがとうございました。

北澤早紀「もえきゅんだ」客笑

すっごく嬉しかったです。

早紀さんとは何でこんなにも仲良くなれたのか。お互いに波長も合って、好きなものも一緒で、何でも話せて。いつからこんなに仲良くなったのか覚えていないくらい早紀さんといると落ち着くし、一緒にいて楽しいです。

早紀さんの初めての舞台が決まった時、以前から舞台に出たいとたくさんおっしゃっていたのを知っていたので、私も自分のことのように喜んで、同じ舞台なのに何回も観に行かせていただいたこともありました。

本当に早紀さんには感謝してもしきれないことがたくさんありますし、もっと女優・早紀さんの姿をたくさん見たいです。

私が卒業を決めた時も早紀さんに一番に伝えて、「お互い頑張ろうね」って言ってくれた時は1人じゃないんだと感じました。

これからも親友としてよろしくお願いします。

早紀さんのこと、本当に大好きです。

長文で失礼しました。

素敵な1年を過ごしてくださいね。

AKB48チームA 後藤萌咲

北澤早紀「嬉しい」
岩立沙穂「うるうるしてる。もえきゅんからのお手紙なんだけど、仲いいの、ほんとビックリしたけど」
北澤早紀「そうなんですよ。逆にあれなんですよ。お仕事で一緒に活動したことがない分、ちょうどこの、一般の友達とお仕事仲間の間(はざま)で、丁度いい具合なんですよね、なんか」
岩立沙穂「逆に何でも話せるみたいな」
北澤早紀「そう、何でも。何を言っても害がないというか(客笑) お互いに同じ環境にいないので、あんまり。仲良くしてもらってます。だいぶ歳離れてるんですけどね」


21歳の1年を振り返って、そしてこれからどうしていきたいか
北澤早紀「でも正直、たぶん皆さんも思ってるんですけど、前回半年前なんですよね」客笑

「前回ね、11月のなんか半年ぐらい遅れのやつでやらせていただいたので、何かね、前回から考えて、何したんだろうなーって感じですけど、でもやっぱり舞台をたくさんやらせていただくようになって、メンバーからも「早紀さんと言えば舞台ですよね」って言ってもらえる機会は本当に増えたのが凄く嬉しいなと感じていて。

この前の舞台で7本目だったんですけど、なんかやっぱり、AKBの活動がなかなか舞台やってると、こうあんまり充実した活動はできていないんですけども、皆さんが舞台を本当に私以上に喜んでくださって、凄く見に来てくださって、長い感想もお手紙とかでくださったりするのが本当に糧になってますし、舞台をやっていると、やっぱりあの舞台に、卒業後は舞台やりたいってずっと言ってきているので、もうそろそろやめちゃうのかなとか、あとやめたほうが舞台たくさんできるよねって言ってくださる方も多くて、やっぱり私もどんどん最近の卒業生が後輩ばかりになってきて、同期はあんまり減ってないんですけども」客笑

「同期なかなかしぶとい方が多いので(客笑) 私も含めなかなか辞めないんですけど、やっぱりどんどん先輩になってきて、卒業がチラつくのもほぼ毎日という状態にはなってきてるんですけど、やっぱり舞台やるには卒業するほうがいいのかなって考えることももの凄くあるんですけど、こうやって劇場に戻って来ると「あー、やっぱやめたくないな、やめられないな」って凄く思うし、今日も凄く皆さん顔、目が合うと凄いニコニコしてて、「あー、なんか同じ楽しさを共有できてるのかな」って凄く嬉しくなります。

あと、何かありますよね、カードみたいなのさっき。団扇もあって凄くありがとうございます」

客 → カードを掲げる『たくさん笑ってね』

北澤早紀「たくさん笑ってね、わー…(涙) ヤバイ。これこの前までの舞台の一番大事なセリフ、嬉しい」
岩立沙穂「早紀ちゃんが泣いちゃったよ、「たくさん笑って」って書いてあるのに(笑)」
北澤早紀「嬉しい」
岩立沙穂「ほんとねぇ、いっぱい愛が詰まってるよね」

北澤早紀「あとメンバーも凄く楽屋でもさっき言われたんですけど、さっきーのファンの方めちゃめちゃ優しいねって言ってくださってて、本当に私もそれ感じてますし、まぁあの、私のね、凄いわがままな活動を応援してくれる方はかなり優しい方しかいないだろうなっていうのは凄く感じているんですけど、本当に、本当に支えられてこうやって活動できていますので、あんまり恩返しできる機会はなかなかAKBの活動ではないかもしれないんですけど、舞台だと面会もね、じっくり時間使って握手券使わずにしゃべる時間もたくさんあるので(笑)」客笑

「そういうところでね、ちょっとずつちょっとずつ返せるところで返せていけたらなとも思っています。

あとやっぱり舞台ずっとやってるので、なんかAKBでの早紀ちゃんがもっと見たいって言ってくださる方もいてなかなか応えられてないなとも思うんですけど、どんどんこの舞台を初めて見たっていう方とかも凄い足を運んでくださるようになって、なんか、あのー、AKBのほうが見たいなって言っていた方とかも「舞台見て心が変わったよ」って、「これからも応援するね」って言ってもらえることが増えてきて、どんどんこの私の活動を応援してくださる方が増えてきているなっていうのは凄く実感しているので、ちゃんとAKBもやりますが、その他の活動も応援してくれるのが本当に心の支えになっていますし、これからも一緒に頑張っていけたらなと思っています。

来年というかこれからの1年は、やっぱり、なんでしょうね、どんどんベテランの域にもなってきましてね。14歳ですからね、入ったのが。こんなに大人になるまで自分が正直在籍してると思ってなかったんですけど、やっぱりどうしても楽しくて楽しくて仕方がないこの劇場とかもなかなか離れられないんですけど、もっともっとフレッシュに若々しく頑張っていきたいなって思いますので、これからも応援よろしくお願いします」拍手

※4分53秒


言い残したことはないですか?

北澤早紀「あっ、えーとですね、舞台の活動がここ最近は凄く多くて。去年末とかは10月、11月、12月と3本とかやらせていただいたんですけども、やっぱりなかなかオファーいただいても参加できないものがあったり実はしていましてですね。やっぱり、次の舞台あったら必ず見に行くからねって言ってくださる方もいるんですけど、なかなか次がない状態ですので、来れる時に是非(笑)」客笑

「あの、そう、来ていただきたいなっていうのが毎回次が決まってるわけではないので、はい、そのこのところお願いしたいです。

もう本当にTwitterとかもいっぱいコメントくださって、握手会でも凄く優しくて本当に私、ねぇ、SHOWROOMも全然やらないし、メールも一日一通のペースですし、なんか、前は「もうちょっと頑張って」って言ってくれる方もいたんですけど、最近なかなか言ってくださる方も減り」客笑

「本当に凄くマイペースにやらせていただいてるなと思うので、頑張りまーす(笑) これからも優しく見守ってください。お願いします」拍手

「まだお花ちょっと見れてないんですけど、去年すごかったんで楽しみにしてまーす。ありがとうございます」拍手

※1分35秒 (合計6分28秒)

岩立沙穂「だって、もう劇場もさ、舞台もさ、全部一期一会みたいなとこあるじゃないですか。その時しか見れない」
北澤早紀「そうですね」
岩立沙穂「人だったり物だったり詰まってると思うので、皆さんも是非是非色んなところに足を運んでください。よろしくお願いします」拍手
北澤早紀「ありがとうございます」
























本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND


Twitterより
















カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ